ELEVATION POLISH|Mount Batur + Camelopardalis | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


8月7日に発売された ELEVATION POLISH の新色・#Mount Batur を買わねばなるまい、という気持ちになったので買いました。


{3A86C44B-B317-4EDB-B540-7DDD80C8F50A:01}

ELEVATION POLISH は買うのが2度目で、合計4本になりました。


{F76F09C8-B24A-4827-BFD8-50334A6C7BAD:01}

前回のお買い物レポはこれ。


---


Elevation Polish #The Moon Don't Move #Plumeria

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12108174399.html


{FEF6897D-54EF-4252-830B-D5B61F34E24D:01}

---


同じタイミングで以前過去記事でほんのり欲しいと書いていた Sayuri Nail Lacquer #Realm of Light and Beauty が Shiro Cosmetics さんに今更発売されていたのを発見して即ポチ、同日に届いたのでまとめて記事にしちゃいます。


その時の記事はこれ。


---


femme fatale cosmetics #LOVE POTION

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12139281327.html


{585A4790-4FB9-4ACF-B0F2-7FECC396FB60:01}


---


前回も思ったんですが、ELEVATION POLISH さんが梱包に使ってるシール、とても可愛いです。


{E42A7EF7-A811-4839-9B69-25D11B5DD558:01}

Shiro Cosmetics さんからの荷物にはオマケで可愛いパケの飴が入っていました。

お気遣いありがとうございます。


開封。

{AD92BEF8-C5E3-48D8-BF23-5DACF398698D:01}

ELEVATION POLISH さんは可愛い色が本当に沢山たくさん売っているので、前回と同様せっかく送料払うんだから!と思い、SWATCH 検索しまくりつつ手持ちの色と比較・厳選してもう1本買いました。


正直もっと欲しい。


以下色別感想。


...............................................................


#Mount Batur商品ページ


Description: Denim Blue/Grey, red shifting shimmer. Shimmer stays mostly red, 2-3 coats for full coverage. Shimmer may give off a charcoal cast in certain lights

Finish: Shimmer

Collection: Barely Bali, August 2016

Application Tips: First coat will be patchy. Apply 3 thin coats waiting 1-2 minutes between each coat. Apply your favorite top coat to seal it on.


まずは綺麗な SWATCH からどうぞ。


{D19FC66A-AA84-485C-B120-0B0D898C29D4:01}

{3AFBED32-2FFA-4EBE-A15F-1F137285F199:01}

出典:http://adventuresinacetone.com/2016/07/swatch-sunday-elevation-polish-barely-bali-collection.html


ブルーグレー+レッドシマーとかなんという私得。


大好き × 大好きの組み合わせだから「これは買わねばなるまい」と思ったんですよね。


RBL#Reveillon とちょっと似てました。


{93062F91-B355-4B23-BFE0-908A747002AB:01}

#Reveillon は山ほど買った RBL の中でも特にお気に入りの1本で、ストックも買いました。


{5622AC31-EE7A-4635-99FD-D415C9303CE0:01}


ブルーグレー+ピンクのシマーたまらん。


比較すると、#Mount〜の方のシマーはやや大味というかジャリジャリッとしていて、グリーン〜イエローゴールドに偏光して、とてもスペーシー

宇宙から降って来た隕石感あります。

ややコンサバな向きのある RBL とは雰囲気が違います。


ELEVATION POLISH は全体的にカジュアルなんですよね。

カジュアルにも色々系統があると思うんですけど、山ガールっぽいカジュアル。


ロゴマークからしてアウトドア感があるのでそのイメージに引っ張られてる部分もあるのかもしれないんですけど笑、質感とかがジェリーな感じで透明感があって、色とかもブリブリしてなくて、デニムとかに良く合う雰囲気なんですよ。


対する RBL はコンサバ、コンサバにも色々あると思うんですが、都会的なワーキングレディを彷彿とさせる色です。

ニューヨークで作られていたので、ニューヨークでバリバリ働いてる女性にぴったりの、上質と洗練と機能美が混ざり合う素敵が極まった色ばかりでしたね。


…書いてるうちに悲しくなって来たので RBL の話はもうやめよう。


---


#Mount Batur一緒にポチッた色はこれです。


#camelopardalis商品ページ


{FF6D4A72-2AF6-46B7-9F09-6E6C1BA77769:01}

{B2A25992-B531-4A7E-86AF-362B277303D9:01}

トープ+ホログラフィックシマー+フレークホロ という複雑な構成。
写真に撮るのが難しい。

{D973D038-87FE-4131-930B-C30725C05144:01}

{04F93231-04CB-454D-9006-D3A9378967B3:01}

Color: Camelopardalis

Description: Mushroom taupe creme base, Ultra chrome flake shimmer, medium Holographic

Finish: Holographic Shimmer

Collection: Highest Elevation... Space Collection, Feb 2016

Application Tips: Apply 3 thin coats waiting 1-2 minutes between each coat. Apply your favorite top coat to seal it on.


まずは綺麗な SWATCH からどうぞ。


{37F2768F-7143-48A0-952C-0A7953EF1CA1:01}

{34BA2CF6-76B7-4A70-9FA5-2187BA20F1F7:01}

出典:http://adventuresinacetone.com/


こちらは今年の2月に発売された Highest Elevation... Space Collection の1本なのですが、宇宙をイメージしたシリーズだけに色の名前も可愛い。


camelopardalis(麒麟座)


いやそんなの買うよ!買う買う!ってなるよね。


この色、塗るとホログラフィックな感じとかほぼ目立たなくて一見ごく普通のトープに見えるんだけど、よーく見るとホログラフィックな感じが見え隠れ(見えるだけじゃなく隠れもするのが重要)するくらいのハイパー地味な感じで、だがそれが良いっていう感じの色でした。


説明が難しいんだけど、光に翳すと七色に光る石ころっていう感じの色です。

翳さないとただの石ころなんだけど、その地味さが実に宇宙から落ちて来た神秘の物質っぽい風情があってとても良い。


---


ちなみに今回のタイムスタンプはこんな感じ。


8/8 注文

8/11 発送メール

8/20 到着


トラッキングデータはこんな感じ。


{F6D53305-9721-4515-BDDD-062031E8446C:01}

ちな国際送料は2本で 11.63ドル でした。


...............................................................


Sayuri Nail Lacquer #Realm of Light and Beauty は温度で色が変わる系のポリッシュです。


From the Alfheim collection, Realm Of Light And Beauty is a thermal polish, shifting between a clear (warm) and magenta pink (cold) with plenty of gold and pink sparks. Named for Alfheim which is said to be a “gracious realm of light and beauty”.


まずは綺麗な SWATCH からどうぞ。


{07552315-59C9-4BF3-8F01-4FC2FCDA0288:01}

{A3A0D12D-8086-4762-B6AE-67E71D2EF1AB:01}


{5292EE86-85EC-4224-9913-EE1EACDE1650:01}

{E9503321-97FC-4269-BCA6-1F13CD73D37C:01}

出典:http://www.thepolishinglife.com/2016/02/sayuri-nail-lacquer-alfheim-collection.html


暖めると薄くなって冷やすと濃くなる。


温度で色が変わって、ピンクが濃くなったり薄くなったりするポリッシュ、そんなのは手持ちに何本かあるのですが、みんな違ってみんな良いのです。


{E02947AF-A97E-4E2F-AD62-2F0741ECF321:01}


まだちゃんと塗ってないので塗ったら追記します。


冒頭でも触れましたが、これと似た色の変化をする、似たような色と質感のポリッシュである femme fatale cosmetics #LOVE POTION を買ったので、まあ手に入らなくてもいいかとは思っていたんですが、忘れた頃に Shiro Cosmetics さんに入荷しているのを発見し、ついついポチってしまいました。


というのも、Sayuri Nail Lacquer はオーストラリアのインディーズポリッシュブランドなんですが、日本からの入手経路が少ないんですよ。


私が把握してる限りだと3つしかなく、国際送料・通貨・言語的なバランス等々考えて、日本から Sayuri Nail Lacquer を頼みやすいのは、shiro cosmetics さんと ellaann cosmetics さんなのですが、ellaann さんは新色の入荷が途絶えているので、2016年9月現在では Shiro さん一択。


でも Shiro さんも在庫を抱えるのが嫌なんでしょうね、新色コレクションが出ても全色は入れないので、前回入荷時は#Realm of Light and Beauty がなかったんですよ。

なので、あー取り扱いないんだーと思って諦めたんですが、何故か今更入荷していたので秒速でポチッた次第。


Shiro さんでお買い物をするのは2度目です。

前回の購入レポートはこれ。


---


femme fatale cosmetics #Blue-Within-Blue Eyes 

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12108862137.html


---


前回と同様というか今日に至るまでというか、相変わらず注文が混み合っていた(る)ようで、「早く届けて欲しければ追加で5ドル払ってね!」ってまたしても書いてあったんですが、オーダーナンバーを見たところ私の前には 300人くらいしかいないっぽかったので、これならどんなにスローペースでも一ヶ月以内には捌ける数字であろうと判断、今回は自然に発送されるのを待ってみることにしました。


そんなこんなで今回のタイムスタンプはこんな感じ。


8/6 注文

8/13 発送メール

8/20 到着


もうちょっと待つことを覚悟してたんですが笑、一週間で発送されました。

まあ待ったけど、意外と速かった。

300人で一週間、というのを一つの目安にしようかな。


トラッキングデータはこんな感じ。


{D7763173-6CF5-4A2A-A47F-EAF728D1371B:01}

ちな国際送料は 12.95ドル でした。