Elevation Polish #The Moon Don’t Move #Plumeria | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


今回は私にインディーズポリッシュの可愛さを教えてくれたネイルの心のお師匠様が RBL と同じくご贔屓にしている安心と信頼のブランド elevation polish でお買い物をしてみました。


無事に荷物が届いたので、ざっくりレポ。


elevation polish

http://elevationpolish.bigcartel.com/


---


開封の儀。



{AB2D97A5-E04C-4706-A0D7-1999DF1A3067:01}

今回はお試しで2本だけ。

国際送料は 11.63 ドルでした。


{55FF3F40-6E56-4608-B7E5-DB335CA17862:01}

{FB142368-2E73-42DC-A0EE-EED4269DC658:01}

左:#The Moon Don't Move
右:#Plumeria


以下色別レビュー。


まだちゃんと塗ってないので塗ったら画像とか追加します。


...............................................................


#The Moon Don't Move 


A standard grey with added softness. It's got subtle soft green shimmer that in certain lights will shift to blue. 2 coats for full opacity


Insragram を流し見していた時に、めちゃくちゃ可愛い Swatch 遭遇したのが購入のキッカケでした。


{21C20EC5-8D28-4C4B-94A4-5CF6A03F1E5E:01}

出典:https://www.instagram.com/p/9bed6ztTXM/


アップルグリーンのシマー入りとか珍しいし、なにより可愛い。


可愛いのでブルーグレー大好きマンとしては2015年が終わる前に買っておかねばなるまいと、買い納め的にポチッと。


が。


実物は冒頭の写真よりも全然濃いめで、チャコールとまではいかないけれど、わりと深めのミディアムグレーだった。


グレーの色み自体もブルーではなくグリーン寄り


シマーの色みも冒頭の写真から想像してたのとはやっぱりちょっと違って、青みがあってやや鮮やかめのグリーンだった。


つまり思っていたものとは全然違うでした。


公式の商品画像や他所の Swatch とかから薄々、というか濃々、そんな気はしてたんですけど、「塗れば可愛いはずだ!」とか思って敢えて無視してた部分もあったんですが、思ってた以上に違った。


でも実際に塗ってみたら、濃い目のグレーがコントラストで肌の色を白く見せてくれるし、青みのあるビビッドなグリーンシマーがチラチラッと煌めき、色名通りどこか神秘的な雰囲気が漂っていて、意外にもと言うか案の定と言うか、結果的に凄く可愛いなーと思って気に入ったので良かったです。笑


明度的にも重過ぎず軽過ぎず、明暗で分けるならばどちらかというと明の括りに入るであろう明るめの中間色で、季節問わず使えそうだし。


入っているシマーには大味感はまるでなく(たとえば femme fatale なんかはわりとシマー大味かなと思うんですけど、ああいう感じではない。)かなり繊細で上品な感じ。


さりとてシマーの色が色だけに、コンサバっていう風情では全っ然なくて、かなり遊び心のある珍奇な色だと思う。

デコラティブでカラフルな服装に合わせたい感じのオモシログレーです。


グリーンのシマーは微妙にミズイロにも偏光するのかな、月の石だよって言われたら信じそうな輝き方をします。

光が当たるとチカッチカッと光るブルーグリーンの煌めきったらもう、自分の指先を飽きずに眺めてしまう。


ベースのグレーは端的に喩えるならばただの石コロ色なんですけど、グリーン~ミズイロに偏光する幻想的な輝きをふんだんに含んでいるので「宇宙から降ってきた隕石の欠片なんかはきっとこんな感じのはず…」などと、思わず宇宙への空想に想いを馳せてしまう。


天空の城ラピュタで、ドーラ一家に追い詰められて地下鉱山深くに落下したパズーとシータが坑道の中でボム爺さんに出会い、道案内の途中で飛行石を含んだ鉱石を割って見せて貰うシーン、あれを思い出す感じ。


液質とかもちょいジェリー入っている感じ、クリームとジェリーの中間のようなテクスチャーで、瑞々しくてやや透明感もあってとても塗りやすかったです。

割合的には クリーム6:ジェリー4くらいの感触。


手持ちのグレー系ポリッシュと比較しようと思ったんですけど、手持ちのどれとも全く似てなかった。


{454D3C69-ADAD-4205-95CA-295624A58A61:01}


左列上から:

CHANEL#Sweet Star

butter LONDON#No More Waity, Katie

butter LONDON#Lady Muck

ADDICTION#006 Moon Walk


右列上から:

Elevation Polish#The Moon Don't Move 

RBL#Morning Light

RBL#Reveillon

illamasqua#Raindrops

deborah lippmann#Stormy Weather


グリーン系のグレーは持ってなかったので、どれもこれも全部#The Moon Don't Move とは色調や明度、シマーの色合いとか全体的な雰囲気も違って、比較のしようがなかった。


せめて明度だけでも比較・分類すると、


明らかに明るいライトグレー群が:RBL#Morning Light、illamasqua#Raindrops、ADDICTION#006 Moon Walk


やや明るい群:RBL#Reveillon、butter LONDON#Lady Muck


暗い群:butter LONDON#No More Waity, Katie、CHANEL#Sweet Star


暗いって言うか黒い群:deborah lippmann#Stormy Weather


...............................................................


#Plumeria


Hooray! Circle glitters a plenty. Complex blend of matte circle glitters in a slight shimmering base (blue shimmer)


クリアベースにマットな丸ホロ大小をゴロゴロッと詰め込んだ、賑やかなお祭り系ポリッシュ。

ほんのりブルーシマー入り。


{647C4AA7-E908-4F83-87A9-1A4742BCEBF5:01}


過去記事 に書いた Lumina Lacquer#Walking On Dream のビビッドバージョン的な。


{7B46B6A4-3260-4FDE-82AA-1547BAA168B5:01}

出典:http://elevationpolish.bigcartel.com/product/plumeria

まあ見るからに使い勝手が悪そうな超大粒でインパクト大のグリッタートップコートなんですが、以前からちょっとだけ欲しいなと思っていたし、廃番が決定していて在庫限りだということなので取り急ぎポチッと。


elevation polish は基本的には一回売り切りではなく人気色等は何回かリストックがあるブランドみたいですが(毎月2回リストックの日があるみたいで、何が補充されるかは中の人の Blog や Facebook で告知があります。)やはり無限に行うわけではないらしく、この#Plumeria なんかは現在ある分だけでディスコンになるみたいです。


新色や今後もリストック予定のある色はこちらのページに、


http://elevationpolish.bigcartel.com/category/all-products


現在ある分だけで売り切り・終了予定の色はこっちのページに並んでます。


http://elevationpolish.bigcartel.com/category/other-products-last-call-discontinued-polishes


まぁ可愛いは可愛いんだけど、だから買ったんだけど、いつ何に使おうかなと思わなくもないので、使った時にまたレビュー的なものを書こうと思います。


...............................................................


ちなみに今回のタイムスタンプはこんな感じ。


12/7 注文

12/19 到着


トラッキングデータはこんな感じ。

 

Add Name

In-Transit:

Arrived at USPS Facility

Additional Information

Your item arrived at our USPS facility in CHICAGO, IL 60666 on December 12, 2015 at 9:12 am. The item is currently in transit to the destination.


Tracking History


December 12, 2015

9:12 am

Arrived at USPS Facility,

CHICAGO, IL 60666


December 10, 2015

9:29 pm

Departed USPS Origin Facility,

SAINT PAUL, MN 55121


December 10, 2015

9:21 pm

Arrived at USPS Origin Facility,

SAINT PAUL, MN 55121


December 10, 2015

5:43 pm

Departed Post Office,

MINNETONKA, MN 55345


December 10, 2015

5:27 pm

Acceptance,

MINNETONKA, MN 55345


December 10, 2015

4:42 pm

Shipping Label Created,

MINNETONKA, MN 55345


余談ですが、中の人の対応が素敵かつ親切な感じでぜひまた利用したいなーと思いました。


というのも、注文したはいいけれど、待てど暮らせど発送メールが届かず、サイトの方には「通常3~5営業日で発送」って書いてあるのにおかしいなー?と思って問い合わせメールをしてみましたらば、メールの自動送信システムが不調だっただけで発送自体は既にされていたらしく、すぐにトラッキングナンバーと、心配させてしまったお詫びにと10%OFFのクーポンコードが送られて来まして。


単純なのでこういう事していただくと、絶対またリピートさせて頂きます!ってなる。


春の新色を楽しみにしたい。