femme fatale cosmetics|Birth of Venus Colloction | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


femme fatale cosmetics の Birth of Venus Colloction からポリッシュを2本買いました。


{8330DEFA-A5DA-4BCE-ADEC-57B90114EAF6:01}

左:Swept Across the Sea
右:Upon Seaform

Birth of Venusビーナス誕生。

{D5802822-42F0-499B-8660-3B9FA54CF26F:01}


出典:instagram.com/p/BIRIZ9RhmUD/


なんというぐうときめくテーマを繰り出して来やがるのか。


Swept Across the Sea とか Upon Seaform とか色名もやられる感じです。

届いた荷物を開封してみたら、実物2とも Swatch から想像していたよりもぐいっとグレイッシュ

想像だにしていなかったスタイリッシュな雰囲気嬉しい誤算でした。

正直ここのところの femme fatale cosmetics は新作を乱発・乱造し過ぎてて質が微妙になって来たなーとか思ってたんですが、このコレクションでは絶妙にくすみ感を織り交ぜて来ていて(Swatch からでは判らなかった)、今までの femme fatale cosmetics にはない繊細な雰囲気でとても新鮮。

femme fatale cosmetics ってオーストラリアの方が作っているだけあって、あちらの方が好みそうな感じというか、色彩が鮮やかで、シマーも大きくて、なんというか全体的にかなり大味感あったんですけど、これは新境地だと思いました笑。

グレイッシュさがめっちゃ気に入ったので、あわよくば別の色も買い足したさあります。

以下色別感想。

...............................................................

#Swept Across the Sea


A stunning tan (warm) to teal-blue (cool) thermal with a bright green overlay. 

The overlay makes the warm state very caramel-apple looking, and the cool state a gorgeous, rich teal.


femme fatale cosmetics と言えば、の温度で色が変わる系のポリッシュです。


とてもシアーな質感なので2度塗り以上した方がいいかも。
かなりスケスケ。
んでもシアーな質感を活かして1度塗りでトップコートたっぷりも捨て難いか。

仕上がりがかなりマットなのでトップコートは必須。
そのままだとまるでマットコートを掛けたかのようになる…。

届くまではシマーの構成的に #Glass Coffin と似てるのかなーとか思ってたんですが、全然似てなかったです。

{ABBBA477-B549-4EB5-8DC6-CDFF628F3E02:01}

上段左:#Swept Across The Sea
上段右:#Glass Coffin
下段:#A Fortune Teller's Charm

{80A26D91-8F68-415D-96C4-14401CEF6229:01}

上段左:#Swept Across The Sea
上段右:#A Fortune Teller's Charm
下段:#Snow White

まずは綺麗な Swatch からどうぞ。

{E4513972-1204-4009-ACA8-D6645173A9C8:01}


出典:instagram.com/p/BIZHFflhWUh/


{9F6DA234-AF45-4445-BA22-23F016FF3532:01}


出典:instagram.com/p/BIbPrwTBccA/


{B1AB5924-AF21-484C-9C89-DCED8F50ECF0:01}


そう、これはまさに波打ち際の色。


{809BE9B9-633D-44D4-BC9A-2A82243B3E95:01}


出典:instagram.com/p/BItSbilhIbB/


これは常温よりやや冷えた時の色。


{3B8D1568-345B-4381-9A29-B7FE06C55B2F:01}

今は夏なので常温の時は根元の色が全体にある感じですね。
末端冷え性の人とかは多分常温でもこんな状態かも。

もうちょっと冷やしてみた状態。

{22543108-BC97-4284-B1AA-5DD0E4EB6C31:01}


冷やすと青が強くなります。


上の二枚の比較。


{05FAB2AA-6B34-4711-BE54-6DBBA963F5A6:01}

左:常温に近い状態

右:冷やした状態


んでこれが氷水に浸けて、MAX 冷やした時の色。


{8E97DEDB-5CE3-4844-B359-8BBEFC02F2ED:01}


人差し指:#Glass Coffin
中指:#Swept Across The Sea
薬指:#Snow White
小指#A Fortune Teller's Charm


上記4色は全て温度で色が変わる系のポリッシュですけど、#Swept Across The Sea だけ毛色が違うのわかりますかね?

冒頭でも書いたようにくすみ感がオサレな感じじゃないです?


#Snow White は常温の時の色が黄色だし、A Fortune Teller's Charm はミルクティーベージュからグリーンに変化するので色の変化の仕方が似てるなーと思って一緒に塗ってみたんですが、常温の時の画像を間違って消しちゃって…、撮り直す気力もなくて、冷やした時の色のみになります、すみません。


...............................................................

#Upon Seaform


A soft light blue with a hint of turquoise, scattered holographic effect and rosy pink overlay.


ややくすみのある水色の中に、レッドシマーと微細なホログラフィックラメとシルバーラメが入ってる。

こういう、ブルーの中にピンクが入ってるポリッシュがおれはしぬほどすきだ。

寒色 in 暖色は至高。

{5B700EBC-DDB8-4BC9-A38C-2415DA136E19:01}

しかも Seaform = 海の泡 ってなんて可愛い名前なんだ!!

シアーな質感とかではないんだけど、一度塗りだとかなり透ける。
この色は完全に自爪の色を覆った方が可愛い色なので、薄く三度くらい重ねるとちょうどいいと思う。
ややモッタリした液質だけどムラにならずに塗れるので、よく出来てます。

こちらの #Upon Seaform もいいかんじにグレイッシュです。


{FD008E33-B494-4FD8-B461-EB38CBD8FF1A:01}


実物に近づけた(つもり


上段左:deborah lippmann #Glitter In The Air

上段中:#Upon Seaform

上段右:YSL #70 Peace Green

下段:deborah lippmann #Blue Orchid


例によってシマーが大味なんですけどそこはご愛嬌で、渋みパステルが思いの外可愛かった!!


いんたーねっつ上の Swatch だとどれもかなり明るくというか彩度が高く写ってて、このくすみ感が消えちゃってるんですよね。


比較的くすみ感が残ってる綺麗な Swatch だとこれかな。

{8A50E66C-C47B-41A6-ABAE-47C349D55FF6:01}

出典:instagram.com/p/BIkGA5eh2Mj/


入っているレッドシマーがゴールドに偏光するので角度によってはもっとグレイッシュに見えます。

パープル混じりのグレーかな?みたいな。


同様の理由から、Swach だといまいちだった #Horae Awaits ももしかしたら渋くて可愛いくすみピンクなのかも?疑惑が私の脳内で持ち上がっているので、追加購入をほんのり検討しています。


手持ちだと RBL の #Reveillon と YSL の #Peace Green あたりと結構近いのかな。

どっちにもホログラフィックラメは入ってないし、シマーの大きさや構成もちょっと違うので全体的な雰囲気はかなり違うんですけど。


{5EF53134-C4B8-44D8-A20A-FE79573F43C4:01}


#Upon Seaform は、

RBL の #Reveillon よりも2段階ほど明度が高くて、水色寄り。

YSL の#Peace Green よりも1段階ほど明度が低くて青寄り。


手持ちのブルーグレーと付け比べてみると、くすみ感があれどこれは水色なのだなーと思う。


{29BF93C4-F27F-43C7-9671-0211427A80BF:01}

人差し指:RBL #Mornig Light
中指:Upon Seaform 
薬指:RBL #Reveillon
小指:Elevation Polish #Mount batur

{9ECF42CB-25D5-4054-816A-D594F2C0A6AC:01}

...............................................................

今回もいつもの color4nails さんで注文しました。


タイムスタンプはこんな感じ。


8/25 注文

8/27 発送メール

9/1  到着


トラッキングデータはこんな感じ。


{5D114715-CE32-4F10-8BD4-3957328779AA:01}

国際送料は 6.25 ドルでした。やっす。


---


余談ですが、femme fatale cosmetics 公式サイト USA版 が出来たみたいです。

こちらからだと日本にも送ってくれます。


ビッグニュースなのになぜ余談扱いなのかと言うと、単純に国際送料が Color4Nails さんより高いからです笑。


いや、そこまでべらぼうに高くはなかったですよ、試しにカート進めてみたら普通に相場くらい、15ドル前後だったし。(うろ覚え)

公式が高いと言うよりも Color4Nails さんが安過ぎるだけなんですよね。


ただ公式サイトなだけあって、在庫状況は潤沢でリストックも早いので、過去のコレクションで欲しい色がある時とか、新作がいち早く欲しい時とかには便利です。


ちなみに以下のリンクから飛ぶと初回オーダーが10%OFFになるので、


http://i.refs.cc/DavEqh0v


公式サイト利用してみようかなーっていう方はどうぞ。