文章書くの苦手!って思っていたら、すごろくノートの仲間竹内真紀ちゃんが講座を開講してくれました♡
 
真紀ちゃんは現役のプロのライターさん。
いつも「真紀ちゃんの文章って読みやすいな」と思っていたから、これは受けるしかないでしょ!←盗む気満々(笑)
 
image

 

「文章を書くための講座」なんだけど、それだけじゃない←ここポイント

 

読んでくれる人に「魅せる」ための講座。

 

 

そう!!それが知りたかったの(笑)

 

 

文章自体のテクニックはもちろんある。当たり前だけど

でも、テクニックよりも大事なことがわかった!!

 

それは愛。

 

いや、愛ってなんやねん??ですよね(笑)

 

でも本当にそうなんです。

 

だって、だらだら自分の言いたいことを並べてみたって、それが相手に伝わらなきゃ意味がない。

伝えたいことが多すぎて、あふれちゃうのはわかるけど、それで文章だらけになって

 

読んでもらえない!!

 

なんてことになったら本末転倒。私はそもそも長い文章が書けないけど…

 

 

読んでくれる人が読みやすいように書く。

これって愛がないとできないことだと気づきました。

 

image

 

真紀ちゃんの講座はその

「読んでもらえない文章」

の謎が解ける

 

ということは、

 

読んでもらえる文章が書けるようになる。

 

難しいことは何も言ってないのに

 

あ。私書けるかも。

 

って思わせてくれる。

 

 

「文章を書くための講座」なんだけど、それだけじゃない←大事なことなので2回言います(笑)

 

 

「がんばって書かないと!!」と鼻息荒くしているけど、いざ書こう!となったら書けないんだよ!という人は受けてほしい。

 

ハードルを下げてもらえますよ♡

 

 

なので今日は久しぶりにブログ書いた

 
 

 

 

すごろくノート術ってなに??

↓↓

『思考の整理におすすめ♡自分に〇をつけよう!すごろくノート術ワークショップ』ブログにお越しいただきありがとうございます。すごろくインストラクターの小川さつきです。     私はフルタイムで仕事をしているワーキングママ(女子大生&女子高…リンク40才からの毎日をカラーと手帳でゆるく可愛く楽しく♡petit pasプティ パ 〜

 

 

 

人気記事です↓↓
むらさき音符実はインスピックの写真って6分割できるんです

むらさき音符無印良品の4コマノートがルーズリーフになりますよ

 

 

 

                          

リンク集見てね♡

↓↓クリック

    

40才からの私を
ゆるく可愛く楽しく
毎日の生活を少し楽しくするためのお手伝いをします