神戸
TCマスターカラーセラピスト
カラータイプインストラクター
すごろくマスター
ゆる手帳ファシリテーター
WEBデザイナー
認定心理士
リボンpetit pas プティパリボン
 

 

 

おうち時間どう過ごされていますか?

私は仕事です(笑)

30分時短



おうち時間ができた→勉強しよう!という人も多いかも。

そんなあなたにおすすめ♡




無印良品の4コマノート!

 




たぶん、無印さんは勉強に使うために作ったわけではないと思うけど…

マンガとかでよくあるあの4コマになってるノートです


家計簿にしたり、育児日記にしたり。
みんないろんな使い方を楽しんでます。

私は勉強ノートにしました。

一コマがそんなに大きくないので書くことを考えないといけません。
そこがいいとこ。


私の勉強ノート


私はルーズリーフみたいにして使っています
なぜなら
ノートを最後まで使い切れないから!自慢じゃないよ


InstagramにルーズリーフバージョンをPOSTしたら
どこで売ってますか?
とお問い合わせをいただくことがちょくちょくあって
作ってます
って言ってたのですが、おうち時間ができたので作り方をupしてみました

 


材料は

4コマノート・カッター・A5ルーズリーフにあけれるパンチ・マスキングテープ(私はホームセンターの安いものですが、可愛いマステでももちろん良いです)


 

 

私のはこれです↓




作業としては…


切って、マステ貼って穴あけするだけ!

マステは補強材です。なくてもいいけど耐久性考えたら貼った方がいいです



 かんたーん♡


そして、作り方を初めてYouTubeというものにしてみました

YouTubeってこれでいいのか合ってるのかもわからない(笑)

YouTubeはこれから勉強します

 

 

 

 

 




公式LINEリニューアル記念

お友達追加してくれた人に

私のCITTA手帳の書き方シートをプレゼントしています♡

 

サンプル画像↓

 

公式LINEにご登録いただき

てちょう

とメッセージをいただければPDFで送らせていただきます(タイムラグがあるかもしれませんが必ず

送りますのでお待ちください)

 

@152ttuzh

PDFはいらないよ~という方は登録後何かスタンプでもいただけると嬉しいです

 

 

 

 

                          

HOMEPAGE

 

お仕事Instagram

 

手帳いっぱいInstagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

40才からの私を
ゆるく可愛く楽しく
毎日の生活を少し楽しくするためのお手伝いをします
petit pas 小川 さつき