フィクションとはいえ
番組視聴こそしないものの、注目?興味関心?対象のこちら。
「フィクションです」の断り書きはありつつ、なのでしょうが、実在の、特定の、ノンフィクション界隈を思ってしまいますね。
https://trilltrill.jp/articles/4503635
- 長年にわたり所属タレントらの不祥事に対する隠蔽工作を担ってきた〜部長
- 新人女優自殺トラブル(中略) 社長はマネジメントの失態として事務所の名に傷がつく事を恐れ、明石に銘じて虚偽情報を報道させた。自殺は実父との金銭トラブルに原因があったのだと
- 性加害疑惑の記事揉み消し工作。記事を取り扱わせない代わりに、藤原玖生(浅香航大)のスキャンダルを週刊誌にリークした。さらに、性加害を告発した莉子を「示談金目当て」の人物として中傷する記事を書かせた。この記事が莉子へのバッシングへと繋がり、精神を病んだ莉子の自殺未遂という悲劇を招いた
「社長の指示で私が全て手配した」と告白⋯
事務所やスタッフで「汚れ仕事請負」役
いるそうですもんね。
こちらのドラマでは、
事務所トップが指示してあれこれ工作していたことを、汚れ仕事担当者が告白した(できた)設定。
事務所を、タレントを、守るためのあれこれ。
実世界ではどうなんでしょう?
二層構造、書けない側こそ真実とされる業界ですよ?
別件。
投稿できぬ日が続きました🙇♀️が、
その間もご訪問いただいた方々に感謝申し上げます。
思いや書きたいことが途切れることはないです。
引き続きよろしくお願いします🙏🙇
現実世界との共通点と差異。
ぴんぴん(加筆あり)
こんな書込&記事がありました。
2009年と2025年。
0007 2009/04/15(水) 15:42:55
芸能界の首領といわれるバーニングプロダクションの周防郁雄社長。毎年1月11日には「ピンピン会」と称して誕生日会を開催しているが、今年は少し様子が違ったようだ。
「ずっとハワイでやっていたので今年も……と思ったら、御用マスコミに連絡がありませんでした。やらなかったのか、と周りに聞いたら驚きましたよ」
と目を丸くしするのは、事情に詳しい芸能プロ関係者。
周防社長がオーナーの琉球ゴルフ倶楽部で約10人ほどでゴルフコンペをやっていたというのだ。参加者は主賓である周防社長をはじめ、
吉本興業の大崎洋副社長、共同テレビの山田良明社長、日本テレビ渡辺弘制作・報道局長、歌手の松山千春に元プロゴルファーの青木功、あとは芸能関係者数名だったという。
驚くのは昨年秋頃に仲違いしたと噂された周防社長と吉本の大崎副社長が一緒にいたことだ。大崎次期社長はアミューズメント界のドンといわれる安藤英雄会長に急接近していたはずだが…。
「昨日の敵は今日の友ではないですが、芸能界は海千山千の猛者ばかりですよ。好きだとか嫌いだとかではなく利害関係が一致するかどうかだけですよ。
今年はバーニングと吉本興業がコラボでビジネスを展開するらしいですね。手始めが周防社長のブレーンがいる幻冬舎からよしもと文庫を創刊するそうです」
1.11…
BーのSは1941.1.11日生まれ。
1111
ちなみにTSKのK(盟友)は1941.1.20生まれ、同級生。
Sまっぷ公開処刑会見は1.18でした。
《昨日の敵は今日の友》なら
BーのSと某所◯里はどうだったんだろう?
不仲と見せかけて、蜜月、ギブ・アンド・テイクの関係、
なんて書込があるにはありました(これまた真偽不明です)。
https://share.google/hkhrzBrIm1YjtM9kJ
記事リリースが11.11…
「唐沢会」とは、もともと仕事仲間が集まり、芝居や人生を語り合う飲み会
唐沢会は、後ろ盾のない(日本)人が芸能界で真っ当に生きていくための互助会、みたいな説明をかつて読んだ覚えがあります(うろ覚えながら)。
もしそれが正なら
潰されなかったのはなぜなんでしょう?
そこまで脅かす存在や動き(影響力)ではなかったか、
それなりの、ギブ・アンド・テイクに応じていた、のでしょうか?
「会を重ねるごとにある目的を持った会合に変化していったんです。俳優というか芸能人は孤独ですからね。普通の人とは違った悩みを抱えているわけです。SNSの炎上や事務所とのあつれきやトラブル、仕事をこのまま継続することができるのかなどといった問題です」
チャリティー活動を本格化させていく
芸能界の「互助会」から「社会貢献集団」へと成長を遂げつつある「唐沢会」
https://gendai.media/articles/-/47179?imp=0
https://news.yahoo.co.jp/articles/73ae5f47b9153ce2951e3b3dbddd8589ce7eb42e
中居氏は昨年12月19日、女性セブンで女性トラブルを伝えられた。これを皮切りに週刊文春など多くのメディアで続報された。その中で、フジが女性トラブルを把握して以降、その対応が同氏寄りだったことが明るみに出て、ガバナンスが問われる事態に発展した。
中居氏は今年1月23日、謝罪声明を発表し、同日付で芸能界を引退。ただ、個人事務所、公式サイトは今も存続している。
中居氏は引退するまで公式サイトと有料FCサイトの計2つを運用。同氏の引退を受けて有料FCサイトは本人の誕生日である8月18日、閉鎖された。
N氏問題は12月19日(沙也加さん命日の翌日)、
Bー系媒体であるセブンからの発信だったのですね。
不治局は、NBと懇意だけど、BーのS+TSKのT+NB系Iとミナトの線もあるわけで⋯🙄🤔
8月18日は本人誕生日とのことだけど、
1月18日の公開処刑とか18とか、違う思いがよぎります。
年末年始を挟むので、カレンダーとおりの実働日カウントは無理なんだけど、ひと月ほどで引退した。問題山積のまま引退できた。
T岡S佑氏は1週間ほどで契約解除?退所?となった。
他方、
2年かけてお礼奉公しまくっても退所どころか命まで⋯の春馬さん。
もしや
こんな書込(真偽不明)がありました。
0143 2008/05/30(金) 02:31:07
亡くなられたKさん(以下KA)が交際していたのはTGではなくBMのOH。KAが妊娠したのはOHの子。
しかし不倫でなおかつ子供嫌いで知られるOHだったから、KAさんは泣く泣く堕胎した。
不倫を知り激怒したのがOHの妻でBMが所属する芸能事務所Tの社長でもあるOM。
不倫の件をBPのSIとKDのKTにもらし、KAを芸能界から干すことを依頼。
前々から調子の乗りすぎのTGに業を煮やしていた二人は妙案を思いつく。
KAとTGを絡めて二人とも始末してしまおうと。
KAをTGによる偽装殺人に見せかけて殺害し、その噂をマスコミに流し、追い込まれたTGが自殺したように見せかけてTGも殺害する。
BPのSIの息子SSが指示を出しG組が手を下した。驚いたのがO夫婦。
OHは愛人の非業の死に大変なショックを受けている。
まさか殺すとは思っても見なかった妻のOMも絶句。もっと驚くべき情報もある。
なんとBPのSIの前妻の連子であるSRがこの一件を利用して芸能界の実権を奪取しようと動いているのだ。
警察にSIの実子であるSSの関与を垂れ込んだのがこいつ。思わぬ状況にSIも動揺しているという。
ttp://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/05/post_7fce.html
0144 2008/05/30(金) 02:58:40
よくもまぁ、こんな恐ろしい板にスレ立てたな
0145 2008/05/30(金) 03:07:38
>>143
おそろしすぎる・・・・
芸能事務所Tには、長井秀和がいるね。
BMのOHの件はさておき
芸能界では
干すことを依頼、
ということができるし、
その依頼に応じる、
ということもできる、
ようですね?
業を煮やして妙案〜絡めて始末⋯?
そして、川田亜子さん以前に業界内に
TGを始末したい意向も存在し、
BーのSの実子が指示を出し、
GoToが手を下した。
BーのSの前妻の連れ子が、
実子の関与を垂れ込み、
この件を利用し
芸能界の実権を奪取しようと動いている⋯
なんてこともささやかれた。
中山美穂さんやK💨Kが亡くなったのは、もしや⋯?
関与する人物が⋯。
BーのS周辺の数名。
中山美穂さんの弔辞がkyoko(kk)ってのも、
BーのSやTGを想起させる。
春馬さん事件にも、
利権抗争や遺恨清算が絡む説ある。
こちらは、駆けつけた設定のタレントの
所属先(というかそのバックの組織)の抗争?
某所とBー(系)のタレントが事件後結婚したのは
手打ち(の印)?
⋯
芸能界を二分する争い⋯
片目アピール⋯
OJK理事長選?
Bー(7割)と非Bー? (総Bー化計画の話があった)
ZAIと日本人?

