抗がん剤治療4クール29日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

ふと思ったのですが、今、4クール目でいいのかな?正確には、4クールは終わって休薬中ですね。

 

相変わらず鼻水は出続けています。もしかして、風邪ではないのかな?あと1週間でしっかり治さないと、その後の予定がまた狂ってしまいます…

 

 

今日の学び

昨日もちょっと書いたのですが、マンダラチャートについてnoteにまとめました。

 

 

 

大谷選手のマンダラチャートは、いろいろな方が、あたかも自分が教えたかのように紹介していますが、元祖をたどると、じつは仏教の基礎まで学べてしまうスグレモノでした。やはり、元祖はすごい!

 

マンダラチャートもマンダラ手帳も、慣れるまでは戸惑うかもしれませんが、なりたい自分の姿を明確にして、人生を俯瞰するためにはいいツールだと思います。

 

5月末で手帳を新調するには中途半端な時期ですが、まずは手帳から切り替えるのもありかも。

 

 

今日食べたもの

お昼は家で、生協の和風パスタ

和風醤油スパゲッティ

 

 

夜も家で、大地の宅配の野菜を消費!

野菜いろいろ

 
 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル

大腸がんランキング