抗がん剤治療4クール26日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

今日は朝から病院へ。

今日も採血でトラブル。なんと採血室で担当が3人チェンジ😭

 

1人目の方、刺さったと思ったら、すぐに断念。2人目、左手をチェックし、右手をチェックし、なんとか刺したものの、血が出ず途中で断念。最後の方、手の甲からとりました。

 

採血をなんどもしていると、血管がもろくなったり、針を刺しても血が出ないようになってしまうらしいです。ということは、この先どんどん大変になるわけでして、どうすれば??

 

こちらもお水を一生懸命飲んだり、手や首筋を温めたりしてるんですけどね〜

 

 

ということで、今日はまだ風邪が治り切っていないのでのと、血液検査の結果、”異型リンパ球”があって、ウイルス性のなにかに感染したか、抗がん剤の影響とのことなので、オキサリプラチンは2週間の延期となりました。

 

ほんとはもう一度採血して、”異型リンパ球”の正体を確かめたかったようなのですが、「もう採血は…」と言ったら、次回チェックすることになりました。

 

結局、1クール(3週間)お休みすることになります。先生に「それで抗がん剤の効果は問題ないんですか?」と聞いたら、「効果が落ちるかもしれないが、仕方ない」というお話で。

 

まあ、カラダあっての抗がん剤ですが、だったら最初っからやりたくなかったのに、と思ってしまいます。

 

先生から、どうしてそんなに焦っているのか聞かれたのですが、そうじゃなくて、早く解放されたいだけです。

 

 

今日食べたもの

病院が早く終わったので、近所のアジアンレストランでナシゴレンを。実は味覚があまりないのでした。

ナシゴレン

 

 

夜は家で、そうめんなどを適当に。

 

そうだ。生協の宅配やめました。

大地を守る会に乗り換えます。

 

野菜たくさん食べようと思うので。

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル

大腸がんランキング