抗がん剤治療4クール17日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

今日は暖かい(暑い?)1日でした。麻布十番稲荷の紫陽花は三分咲きに!

あと1日の休薬生活を楽しんでおります。

 

抗がん剤治療も折り返し地点に。足裏の色素沈着が気になるけど、薬が抜けたら手のしびれはほとんどないし、冷たいものもなんとか飲める。ここまで来たら、最後まで頑張りたい。

 

 

今日の学び

リンパの流れをよくするには、トランポリンがいいとのことで、こちらを買ってみました。その名もシェイポリン。ちょっと、跳んでみようかと思います!

 

 

 

あと、採血で血管が見つからないときは、前もって首の後ろを温めるといいと教えてもらったので、こちらを購入。次回は一発ですむといいな〜

 

 

 

今日食べたもの

ランチは台湾料理屋さんで焼きそばと酢豚を

焼きそば

 

 

夜はノンアルコールのスパークリングと、パン屋さんのチキンコンフィなどを

ヴィンテンス スパークリング ブラン

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル

大腸がんランキング