抗がん剤治療4クール13日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

4クール目のゴールが見えてきました。今回は、GWの関係で点滴の日が伸びたので、休薬期間が短いのが残念です。

 

ついに足の裏の皮がちょっとむけてきました。夜、寝る時は、クリーム塗って、マッサージして、靴下履いて寝ていますが、やっぱり副作用、きますね。

 

 

今日の学び

ケリー・ターナーの『がんが自然に治る10の習慣』

第5章は直感に従うことについてです。

 

がん患者さんの中には、治療中に究極の選択をしなければいけない時に、誰かの声を聞いたり、直感を感じることがあるそうです。

 

直感は、私たちが生まれながらにして持っている本能です。ですが、使わずに(使えずに)いるうちに、本当に使えなくなってしまっています。

 

でも、直感は私たちの脳に基づいている”生来の能力”であって、この能力は訓練によって強化できるのだそうです。瞑想もいいそうです。

 

直感は理性(エゴ)よりも正しいので、使えるようになりたいです!

 

 

今日食べたもの

ランチはサバ味噌定食。

サバ味噌定食

 

 

夜はお客様があったので、近くのカフェでいろいろつまみました。自分が頼んだアボカドトーストの写真がなかったので、こちらで…

カツサンド

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル

大腸がんランキング