抗がん剤治療3クール19日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

昨晩も夜更かししてしまい、朝のんびりしていたら、急に出かけることになって朝食抜き。もうちょっと規則正しい生活をした方がいいですよね…

 

 

今日の学び

ノーベル賞の受賞が有力視されている世界的睡眠学者の柳沢正史氏(筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構 機構長)をテレビでよく見かけます。

 

『カズレーザーと学ぶ。』では、爆速で眠れる家と寝室の作り方を紹介されていましたし、『林修の今知りたいでしょ!』では朝スッキリ目覚める最強の起き方として、こちらをおすすめされていました。

 

 

やはり、睡眠は大事ですよね。

 

 

 

 

 

今日食べたもの

 

ランチは『大連餃子基地 DALIAN』で五目焼きそばセット

 

夜は家で、ほうれん草と豚バラの常夜鍋。

野菜たっぷりいただきました!

 

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル