抗がん剤治療4クール19日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

今日はオキサリプラチンの点滴の日なので、8時に病院に行き、採血・採尿をして、化学療法センターの看護師さんとお話して、9:30過ぎに腫瘍内科の先生の診断。

 

実は朝から喉が痛くて、熱はないものの風邪のひき始めっぽい症状。どうかなーと思っていたら、秒で「やめましょう」と言われ ちーん

 

もっと早く決めてよ。っていうか、採血しなくてもよかったのでは??そもそも、今日行かなくてもよかったかも?時間を無駄にした気分ですけど…

 

 

今日の学び

ということで、休薬期間に浮かれて遊んでいてはいけないということですね。まさに”学び”ました。

 

今後の予定がすべて、1週間ずれるので、リスケが必要だわ〜

 

そうそう。薬の影響で肝臓の数値が悪いのですが、医者の友人に「ハイチオールがいい」と聞いたので、腫瘍内科の先生にビタミン剤を飲んでもいいかを聞いたらOKでした。

 

 

今日食べたもの

ランチは『福琳』さんでお粥が食べ方ったけどお店がお休みだったので、中華屋さんで味噌ラーメン

味噌ラーメン

 

 

夜は家で、楽天で買ったポールジローのノンアルスパークリングワインとにしんそば

スパークリングワイン

 
コニャックを作るのに使用するユニブラン種を、そのまま搾って仕上げる無添加のスパークリング・グレープジュースです。
 

 

まさに”めんくい”な1日でした。

まじで風邪っぽいです。早く寝ます。

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル

大腸がんランキング