羽田空港で電話番号付きSIMカードを買う | ネガティブな私のイギリス生活

ネガティブな私のイギリス生活

2022年7月からイギリス生活を始めました。日記・忘備録(…時々?愚痴)がメインのブログになると思いますが、時には人の役に立てる内容を書けると良いなぁと思います。


日本での短期滞在の間、電話ができるとかなり行動が楽なので、データだけではなく、電話番号付きのSIMカードをどこかで購入できないか探したところ

こちらのサイト下矢印を見つけました。

と思ったら、このサイトはなくなっていました 不安 また復活するかもしれないので、一応リンクを残しておきます。

羽田空港で買える電話番号付きSIMカードです。


羽田空港乗り継ぎで、待ち時間はたくさんあったので、開店と同時に行きました。



上のサイトがなくなってしまったので、改めて場所とかを調べてみました。



GTN (Global Trust Network)

・羽田空港第3ターミナル
・羽田エアポートガーデン2階
・開店時間 10:00〜20:00


どうやら日本の会社で、ワイモバイルの回線を使用しているとのことです。


お店のウェブサイトもありました 下矢印
SIMカードは

・30日間有効
・10分間通話無料
・5GB
(・SMSは有料)

この条件で¥6,000です。


高いと言えば高いのですが、今回はいろいろ下調べする余裕なく出て来ているし、すぐに電話をかけたりしたかったので、このSIMカードを購入しました。


お店の方が手際良く手続きを進めてくれたので、あっという間に電話を使えるようになり、ありがたかったです。


これのおかげで日本滞在中、かなり楽に過ごせました。


一度、通話が10分を超えてしまったので、時期に請求がくることになっています。

外国からの日本訪問者向けのサービスなので、イギリスからの支払いも簡単にできそうですが、問題なく支払いが済むと良いな。