産前産後マッサージと妊娠中のセルライト問題 | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

---------------------------------------------------
2015年8月から韓国で1年語学勉強且つ現在の旦那さん(オッパちゃん)との同棲生活という名のお試し期間を設け、2016年8月に晴れて国際結婚。
ソウル在住、結婚4年目突入の日韓夫婦照れ
現在は、妊娠9ヶ月目突入中ですバースデーケーキ
----------------------------------------------------

韓国はチュソク(秋夕)連休始まりましたねぇ。

私はと言うと、今年は妊娠中(てか、もぉ後期でそんな出かけてる場合じゃないから)って事でパスさせて貰っちゃいました口笛てへ♡
家で暇してるくせに笑

オッパちゃんだけを1人送り出したので、きっとしこたまお土産にキムチやらパンチャンを持参して帰ってきてくれるでしょう照れ(期待♡)笑




で、そんなミョヌリの皆さんが頑張っていらっしゃる連休真っ只中に私、産前マッサージ受けてました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



産前マッサージって、妊婦さんが受けられるマッサージ。産後ケアセンター(チョリウォン)予約すると、だいたい妊娠後期の浮腫とか疲れがたまってくる時期に受けられるように、1回または2回サービスで付いてくるやつグッ
→それについての記事はこちら




で、その産前マッサージを受けてきたデレデレ
てか実はもぉ2回目。
(私が契約したチョリウォンは産前マッサージ2回付いてた↓)




もともと普段から足とか、肩とかいつでもマッサージ受けたいくらい凝り性というか、マッサージ好きだから、妊娠中の普段より身体は重いし辛いのにマッサージ受けられないのが地味にツラくて…



このマッサージ受けるのめちゃ楽しみにしてたぁぁラブ



妊娠10カ月になった今、
体重は妊娠前から+6.5kg
お腹の中のべびちょこちゃんは2,553gオカメインコ
になりました。


全体的に大きくなったし、お腹も重い。
でもって腰も痛いし全身に疲れがたまってきてる。更に自分でも分かるくらい足が太くなってきたし、浮腫もある。そして1番気になるのは…

“セルライト”



なぜ?
妊婦になるとセルライトが増えるのなぜ?

え、私だけ??




と、まぁそんな妊娠後期の身体を癒してもらいに行ったわけですが、これがまた



痛気持ちよかったラブ



もちろん妊婦なので、あまり強くできないから優しくだけど、それでも老廃物が流されていくような、なんかむくみが流された感じ乙女のトキメキ

全身アロマオイル使ってさすって貰うだけでも気持ちいいであろうこの時期に、血行の流れを良くしてもらった感じでとても気持ちよかった。


願わくばもう少し長くお願いしたかったくらいえー





で!
これは前から在韓の先輩ママさんに色々聞いていた事で、チョリウォンにいる間にマッサージはたくさん受けた方が良いよ、と。



なので元々追加マッサージは受けたいと思ってたのと、気になってたセルライトの事を相談。


そしたら、セルライトってやっぱり妊婦さんにできやすいものらしいっハッ

そもそもセルライトって老廃物が溜まって冷え固まったできた脂肪の固まりチーン

妊婦さんは運動不足になることや、一気に体重が増えたりする場合もあるため、元よりセルライトができやすく、更に血流やらリンパの流れが悪くなっているので、老廃物が溜まりやすく、結果憎きセルライトができてしまうんだそぅ。


勉強になりますねぇ〜



って感心してる場合じゃなくてね…
そーなんだ。
セルライト、やっぱ妊婦さんと密接な関係が…
(もちろん冷え対策とか色々気使ってれば出来にくい人もいると思いますが)


え、でもできちゃったし…
消えんのかいな滝汗

って感じじゃないですか

だって、
太もも、ふくらはぎ、腕とかもぉ全身ねアセアセ
ちょっとつまむとボコボコとセルライトの嵐ガーン





そしたら、
今度は上がる話きたーっアップアップ


なんでも産後は、ホルモンの影響とか、身体の骨とか骨盤とかが開いてる状態だから、この時期に上手く老廃物やらリンパの流れやらを流してあげると、他の時期にはできないセルライト除去も含め、かなりマッサージ効果とか産後のダイエット効果が期待できるらしい乙女のトキメキ



セルライトなんてできたらなかなか消えないものだと思ってたけど、この産後の時期、このゴールデンタイムにきちんとマッサージ受けるのが肝らしい。



妊娠で起きるホルモンの変化って、すごいっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



もちろん赤ちゃん産むって事が重要で、何体型戻す話し今から気にしてんの、って感じですが…

産後のケアは、体型を戻す産後ダイエットにももちろん良いのだけど、それだけじゃなくて、この産後の時期に身体の不調をそのままにしておくと一生痛いと言われてるらしい。


怖っ アセアセ



だからこそ産後マッサージでしっかりケアしてあげることで、その後の子育ても思いっきり頑張れるんだとか。


なるほどねぇ〜

自分と赤ちゃんの為にも産後はきちんと休んでケアして貰うのも大切ってことデレデレ
韓国ならではの産後ケアセンター、良いじゃないか!笑



でも、産後マッサージ受けようと思うとこれまた結構な良いお値段コインたちアセアセアセアセ


ハッそんなにします?ポーンポーン
ってくらい高い。
もぉ最近子どもの撮影料金の事とか、金銭感覚がだんだん麻痺してくる…


高いし、なんか産後のマッサージなんて贅沢で甘えかなぁ…とも思ったけど、ベビちょこちゃんの今後の育児の為にも自分の体力を維持しておかないとね〜



まだこれから出産本番、どうなるのか、どれだけ自分の身体に変化が起こるのか分からないけど、そんな知識をもらって、ちょっと安心。


産後はケアしてもらえるならば、出産におもっきし体力気力注ぎ込もうと思えた私でした。笑