ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





今年のお正月に

2024年にやりたいことリスト10

を決めましたニコニコ



 



毎月、

先月の進捗を振り返っていますルンルン




4月の記事はこちら

⇩⇩⇩






ベスト体重に戻す(-3kgのダイエット)

現状:-1.7kg(先月より-1.0kg)



体調を崩したおかげか?

1kg痩せました予防

⇩⇩⇩


咳のしすぎで

胸まで痛くなっちゃって

かなりこじらせていましたが

昨日あたりからやっと少しずつ

回復傾向です拍手


2週間ちょっと…長かった不安


嗅覚もなくなってしまって

普段はあまり飲まない紅茶が飲みたくなり

(普段はコーヒー派)

会社で毎日午後ティーの無糖を飲んでいました!


 







おひとりさま時間を月1回確保する

結果:達成(2回)にっこり



GWに私だけの平日休みが2日あったので

結構リフレッシュできました♡


久しぶりに

スタバでゆっくりもできましたコーヒー


米粉のマフィン?は思っていたのと
ちょいと違っていましたが驚き



その他

高校の友人と子なしで会う

結果:達成



午後休を取って

こちらのブログで相談させてもらった

産休中の高校の友人と会いました♡

⇩⇩⇩


結局、デパ地下で1番人気の洋菓子にしましたカップケーキ
アドバイスありがとうございました♡


ランチして、
デザートにパンケーキまで食べて
たくさん話せてよかったにっこり

そして、先日
無事に出産したと連絡がありましたうさぎのぬいぐるみ

予定より1ヶ月弱早い出産だったので
先月会えて本当によかったー!

また、夏くらいに
赤ちゃんに会いに行くのが楽しみです飛び出すハート








長男の学童では

夏休みにキャンプへ行きます車



親も付き添い必須なので

我が家は夫に行ってもらう予定👨


私と次男はお留守番です👩👶





キャンプの持ち物で

パジャマとあったのですが

小1男子で

キャラ物パジャマだとバカにされますかね驚き




今持っているのが

パンどろぼうのパジャマ(長袖バージョン)と

⇩⇩⇩

 

くまのプーさん(サーモンピンク?)のパジャマなんですよね真顔





よーく考えたら

私が林間学校?のときは

確か新品のパジャマを買ってもらって

持たせてもらった記憶があるような?




あれ?

こういった場合って

新品のパジャマ持たせるべきなのかな?




長男はブンブンジャーのCMでやっている

光るパジャマがほしいとな昇天ガーン

⇩⇩⇩

 



母は買うなら

シンプルなものがいいんだけどね…

⇩⇩⇩

 



パジャマって

普段他の子のものを見ないので

イマイチみんながどんなものを着ているのか

想像つきませんネガティブ





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




イベントバナー




鉄分、カルシウム補給にオススメ♡

我が家では無糖ヨーグルトに

こちらとオリゴ糖をかけていますにっこり 



我が家で使っているオリゴ糖はこちら

⇩⇩⇩ 

 


 子どもの食事の参考にしている本

⇩⇩⇩