ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




あけましておめでとうございます龍


本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ








大晦日の昨日は、

毎年恒例となってきた?すき焼きでしたよだれ飛び出すハート



義父からいただいたお肉なので
材料費はあまりかかっていませんデレデレ愛
(お義父さん、ありがとうございます♡)




ステーキ→手巻き寿司パーティー→すき焼き
と年末は食べすぎて
すでに胃が疲れ気味なアラフォー(私)ゲローゲロー


お茶漬けが恋しい飛び出すハート






今年は

姪っ子ちゃん(実姉の子)が受験生なので

集まるのが中止となり

自宅で過ごすまったりお正月です門松おせち





明日からは義実家に帰省します車



嫁の仕事はあまりないのですが

普段あまり会わない人と過ごすと

少しは気疲れしますのでね真顔


ご馳走(さっぱり系のお寿司)を楽しみに頑張ります!









新年になったので

2024年のやりたいことリストでも

書き残しておいて

年末に振り返りたいと思いますニコニコ

(お金の目標は別記事に書いたので、それ以外)





自分


1.ベスト体重に戻す(-3kgのダイエット)


次男が卒乳をした後も毎日おやつを食べていたら

えらい体重にネガティブ

夕食はごはん半分、間食をなるべく減らせるように!


 最近タンパクオトメサボっていました真顔

2024年は再開しよう…





2.胃カメラに挑戦する


昨年は健康診断で

初めてのバリウム検査に挑戦しました!

胃が弱くてすぐムカムカするので

今年は胃カメラに挑戦したいです凝視

(麻酔が使える病院で)




3.高校、大学、会社の友人と子なしで会う


子連れで友人と会うとやっぱり話足りないので

子なしでそれぞれの友人と会いたい♡

(ちなみに、昨年は育休もあり達成できました)

我が家は預けられる祖父母はいないので

夫に上手にお願いして実行したいですにっこり




4.出張に行く


実は子どもが生まれてから出張は

超近場の1回(しかも3年前)しか行ったことないので

(業務内容的に出張は多くないし、

国内よりも海外出張率が高いです)

今年こそは自分の仕事の幅を広げるためにも

出張にも挑戦していきたいですニコニコ

(上司にも面談で出張に行きたいとは伝えてあります)




5.おひとりさま時間を月1回確保する


昨年も目標にしていましたが

子の体調不良で未達成なので

今年こそは!

基本的には仕事の後(夫が迎えのとき)ですが

仕事前のモーニングも対象にしますひらめき

 

カフェドクリエのモーニングも
なかなかよかったですコーヒー








家族(+家)


6.子どもが行ったことない都道府県に行く


【現状】長男👦11/47、次男👶9/47、私👩28/47

泊まりの旅行は年に2,3回

かつ車移動が好きなので近場が多く

結構少ないことが判明しました!

今年の泊まり旅行は、

子どもたちが行ったことない場所に行きたいです♪




7.キャンプに行く


これは長男の希望です。

先日保育園でデイキャンプに行ってきて

「今度は家族で泊まりで行きたい♡」

と言っているので、

希望が叶えられたらなぁとにっこり


 初心者なのでテントじゃなくてコテージ希望真顔




8.夫と2人で2回外食に行く


昨年は

アフターヌーンティーやイタリアンのランチ

に行けましたよだれ

今年もたまには夫と2人で

小洒落たお店に行きたいです♡




9.次男のトイトレを完了する


現実的な目標、きたーーー爆笑笑

今年の夏には次男3歳になるので

この夏に頑張りたいです!

ちなみに長男は3歳半くらいでした。

(うん◯がなかなか完了しなかった)

とりあえず、おしっ◯だけでも終わらせたい!




10.プロに水回り掃除をお願いする


掃除担当は主に夫なのですが

水回りまでは手が回っていなさそうなので

家事代行?掃除代行?をお願いしたいと思っています。

(このくらいお金使ってもいいですよね昇天)






以上、10個を目標に!




まぁ、1番の目標は

ありきたりですが


家族みんなが

元気に笑顔で過ごせることにっこり飛び出すハート




定量的ではないので

やりたいことリストからは外しましたが

これにつきますよね♡




大晦日は
買ったばかりのパウパトパジャマを着て
ハイテンションで22時半まで頑張った息子たち♡
今年もこのニコニコ笑顔が見たいぞニコニコ


 





今年もブログを通して

みなさんと仲良くさせていただけたら

嬉しいですニコニコ飛び出すハート


 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち