はじめまして!
30代ワーママのちょこですにっこり


今回は初ブログということで
自己紹介を少しさせていただきます。

【2023.4更新】

保育園児2人の男の子を育てながら
フルタイムで働いています。


お金に関すること(節税や資産運用など)は
ずっと気になっていましたが
日々の生活にいっぱいいっぱいで
行動することができずにいましたネガティブ
(ふるさと納税だけは独身時代からやっていました!)

2021年に次男を出産のため産休育休に入り、
空いた時間でお金に関する本を読み、
このまま銀行に預けていては
もったいない!と思い、
やっと行動にうつすことができました指差し


2021年
自分名義のつみたてNISAをはじめる

2022年
自分名義の日本株、米国ETFをはじめる
長男・次男名義のジュニアNISAをはじめる

2023年
夫名義のつみたてNISAをはじめる(予定)

2024年
自分名義の新NISAをはじめる(予定)
夫名義の新NISAをはじめる(予定)


現在は
家族資産で
つみたてNISA、ジュニアNISAを
個人資産(独身時代の貯金、お小遣い)で
日本株、米国ETFを
ポイントで
投資信託、米国ETFを
売買しております。


こんな感じで資産運用に関しては
まだまだ初心者です驚き
みなさんのブログなども読みながら
日々勉強しています鉛筆

株主優待や配当金で
ちょこっと豊かな暮らしを
目指しています!


どうぞよろしくお願い致しますにっこり