ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




10月はじめに3泊4日で

北海道旅行(札幌、旭川、トマム)

に行ってきましたニコニコ





前回のブログはこちら

⇩⇩⇩




しばらく旅行記が

ちょこちょこ続きますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い

(備忘録?思い出記録?も兼ねてダラダラ書いていたら、年内にも書き終えれなさそうになりました真顔)









北海道旅行4日目牛しっぽ牛あたま






前日長男の体調不良で早寝だったので

5時半くらいに目が覚めましたひらめき




長男の熱を測ってみると


なんと、平熱にニコニコ飛び出すハート



いつも通り、

おしゃべりBOYに戻っていました拍手





星野リゾートトマムと言えば

早朝に見られる雲海が有名です曇り

⇩⇩⇩

※画像は公式HPよりお借りしました


 



この日も雲海が発生していたみたいですが

病み上がりの長男を

さすがに寒い場所に連れて行く気になれず

断念しましたタラー







今回は朝食付きで予約していましたニコニコ



星野リゾートトマムでは

いくつかのレストランから

好きなところで朝食を食べることができますルンルン




ということで、

どこのレストランで食べるか家族会議!





森のレストラン ニニヌプリ




こちらのおすすめは、
海鮮をたっぷり使用した海宝丼と
フレンチトースト。





ビュッフェダイニング hal-ハル-




こちらのおすすめは、
フレンチトーストと
甘だれに漬け込んだサーモンの上にイクラを乗せたサーモンといくらの親子丼。





レストラン ミカク




こちらのおすすめは、
3日間熟成された鮭が乗った熟成鮭茶漬けと
ふわふわだし巻き玉子。





海鮮は食べたいよねーという話になって、
ニニヌプリとハルに絞られて
ニニヌプリは6時から営業で混んでいるかな?と思い
(このときすでに6時でした)
6時半から営業開始のハルに行きましたにっこり








ホテルからシャトルバスに乗り
6時半すぎに着いたときには
もうすでに待ちができていました驚き
(席は埋まってはないので案内待ちです)


でも10分くらい待ったら
席に案内されたのでよかったですルンルン



まずは、
待ちきれないぞうくんゾウ
次男の食べ物を取りに行き
次に
お腹が空くと期限が悪くなる
夫が取りに行きます。



次男は、
チキンナゲットとクラムチャウダーが
気に入ったご様子よだれ
⇩⇩⇩

この後、
ごはんとフレンチトーストも食べていたかな?





夫は、
朝食ビュッフェだと必ず
ウインナー、ハム系を攻めて行きます酔っ払い
⇩⇩⇩

もちろん親子丼も3杯食べていましたよゲロー





私は、
名物を言われているものは
一通り食べたい派よだれ
⇩⇩⇩


サーモンといくらの親子丼、
とろけてめっちゃ美味しかったです飛び出すハート
(この後もう1杯食べました)

フレンチトーストも
甘すぎず食べやすかったです♡

サイズが小さめなのも嬉しいですよねニコニコ






長男は写真を取り忘れたのですが

大好きなフルーツや

サーモンといくらの親子丼を

2杯食べていましたよほんわか

(すっかり元気ルンルン)







ビュッフェを一通り回って気づいたのですが

パンやサラダなどは

前日のOMO7旭川by星野リゾート

とほぼ同じでしたあんぐり

⇩⇩⇩



そう思ったら

OMO7ってやっぱりコスパいいんですねちゅー



大阪とか高知にもあるみたいなので

行ってみたい!


 

 








私もどんぶり2杯にフレンチトーストまで

食べたらもうお腹いっぱいで

デザートは少しだけ真顔

(まだ食べるんかいパー)






お腹いっぱい

家族みんな大満足な朝食でしたニコニコ飛び出すハート




続きはこちら




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち



今回の旅行はHISで予約しました♡

【HIS】旅行プログラム

 




 ⇩⇩⇩