ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




10月はじめに3泊4日で

北海道旅行(札幌、旭川、トマム)

に行ってきましたニコニコ





前回のブログはこちら

⇩⇩⇩




しばらく旅行記が

ちょこちょこ続きますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い

(備忘録?思い出記録?も兼ねて書いているため、1ヶ月では書き終えれませんでした真顔)









北海道旅行3日目牛しっぽ牛あたま




この日もいつも通り

6時すぎに起きましたおやすみ




身支度を整え、朝食ビュッフェへ飛び出すハート




この日は6:30から

レストランが営業していたのですが

(日によって違うみたいで、チェックインのときに時間を伝えられました)

6:45に行ったら

すでにたくさん人がいましたポーン




ギリギリ入れたけど

帰りには並んでいたので

早めに行って正解でした100点






OMO7旭川の

朝食ビュッフェの推しは、

焼き立てワッフル

みたいですよだれ飛び出すハート
⇩⇩⇩
※画像は公式HPよりお借りしました


食事タイプとスイーツタイプの
両方のワッフルが楽しめると言うことで
とても楽しみにしていましたニコニコ





子どもには
すぐに食べられるセットがいただけました立ち上がる
⇩⇩⇩

ビュッフェって最初取りに行くときに
子どもが結構愚図りがちなので
嬉しいサービスかも!




紙エプロンも付いていましたよルンルン
大好きなバナナを一目散に食べようとする次男爆笑






焼き立てのワッフルに
スモークサーモンをのせるのが
OMO7旭川スタイルのようです飛び出すハート


焼き立てワッフルをいただいて
自分で盛り付けます。



壁に作り方も書いてありましたよニコニコ





1回目は、

サーモンワッフルと

マグロの山わさびごはん寿司


サーモンワッフル、

ルッコラやオニオンスライスも新鮮で

スモークサーモンも肉厚で

とっても美味しかったです目がハート



マグロの山わさびごはんは

目の前で山わさびをすってくれるので

風味もよくて美味しかった飛び出すハート


子ども用に

山わさびなしやご飯少なめもできましたよ!

(マグロ大好き長男は2杯食べました拍手)






びっくりしたのは、
パンコーナーが充実していたことポーン
⇩⇩⇩

見た目もかわいいパンが
たくさん並んでいました♡



2回目は
サラダとパンと
スイーツ系のワッフルよだれ飛び出すハート
お野菜がどれもシャキシャキ新鮮で
本当に美味しかった笑い泣き
(夫はサラダを3杯食べていました)


スイーツ系ワッフルは
クリームが甘さ控えめで
間違えない味ニコニコ

パンも1つ1つクオリティ高かったですピンクハート


炭水化物多めだったので
あとはフルーツを少し食べて
お腹いっぱいになりましたルンルン





OMO7旭川は、
部屋はシンプルだけど
朝食は美味しいし、
従業員の方のホスピタリティも高いし
とてもコスパがいいホテルでした飛び出すハート










ちなみに、
ここからはちょっとブラックちょこです真顔





子連れ家族が多い席に案内されたので
気楽に食べられたのは
とてもよかったのですが…



1つびっくりしたのは、
1組の家族
(うちと同じような構成の未就学児×2の4人家族)
がホテルのパジャマ、
ホテルのスリッパを履いたまま
(子どもはUNIQLOのパジャマ&スリッパ)
朝食ビュッフェに来ていたことです驚き


家族全員。
髪とかもボサボサのまま、
お母さんは眉毛もないすっぴん無気力


 

 



ホテルのHPにも

スリッパやパジャマはご遠慮いただいている
と書いてあるのになぁ。
⇩⇩⇩



閉店間際の時間ならまだ
寝坊したのかな?とか思うんですけどねダッシュ


雰囲気が良いレストランでの
美味しい朝食が
少し残念な気持ちになったお話でした笑い泣き




長くなったので、
今日はこのあたりでバイバイ





続きはこちら


 



最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





エントリーお忘れなく!

イベントバナー