ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






10月はじめに3泊4日で

北海道旅行(札幌、旭川、トマム)

に行ってきましたニコニコ





前回のブログはこちら

⇩⇩⇩




しばらく旅行記が

ちょこちょこ続きますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い

(備忘録?思い出記録?も兼ねて書くので全10回くらいになりそうです…今月中に書き終えれるかしら真顔)









17時くらいから居酒屋で夕食をしたので

18時半にはホテルに戻ってくることができましたニコニコ


 



ちょうどそのとき

ハロウィンのイベントがやっていましたハロウィン




「TRICK OR SAKETOBA!」

という合言葉で鮭とばがもらえるというものですうお座


 




エゾクマの従業員さんを怖がりながらも

無事?合言葉を言うことができ

子どもたちは

鮭とばではなく

旭山動物園のクッキーをいただきましたクッキー


こういうイベンドがあるの嬉しい♡






お部屋に戻ってからは

夫と長男はサウナ(大浴場)へ。




大浴場はおむつの子は利用不可だったので

次男はお部屋でシャワーをしましたにっこり





20時くらいに

夫と長男が部屋に戻ってきて

夫と子どもたちは就寝zzz







ここで私の

おひとりさま時間キターちゅー




私もサウナ(大浴場)に行きましたルンルン

⇩⇩⇩

※画像は公式HPからお借りしました





子ども生まれてから

サウナとか入っていなかったので

7年ぶりくらいのサウナでした飛び出すハート

(元々は岩盤浴とかめっちゃ好きでしたニコニコ)




ただ久しぶりのサウナだったからか

少しフラフラしちゃいましたがネガティブ




サウナ後にくつろげるラウンジがあったので

ゴロゴロしましたふとん1ふとん3




写真は他の方もいたので撮りませんでしたが

動物のぬいぐるみがあったり

ビーズクッションがあったりで

おしゃれでとてもくつろげる空間でしたキラキラ


 




デトックスウォーターやデトックスビネガー、

アイスキャンディーもあるので

のぼせた私にも助かりましたニコニコ





スマホを見ながら

かなりくつろいでいたのですが

びっくりしたのが

22時前くらいに次男と同じくらいの子(2歳?)

がラウンジでテンション高く

ぬいぐるみと遊んでいたことポーン



旅行中だから夜ふかししていたのかな?

(我が家はミドサー夫を含め夢の中爆笑)





そんなこんなで

22時半くらいにはお部屋に戻り

私も寝ましたzzz









北海道旅行2日目完了


北海道旅行3日目に続く…




続きはこちら




一応、マネカテ所属なので

1日ごとに使ったお金はまとめておきます指差し




2日目に使ったお金

昼食(旭山動物園) 2250円

お土産(旭山動物園) 2005円

ホテル駐車場 1000円

夕食(居酒屋) 7940円

合計:13195円





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




今回の旅行はHISで予約しました♡

【HIS】旅行プログラム




 


サウナ買えるの驚き


 

 

新しいスニーカーがほしい♡