ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




10月はじめに3泊4日で

北海道旅行(札幌、旭川、トマム)

に行ってきましたニコニコ





前回のブログはこちら

⇩⇩⇩




しばらく旅行記が

ちょこちょこ続きますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い

(備忘録?思い出記録?も兼ねて書いているため、1ヶ月では書き終えれませんでした真顔年内には書き切るぞ)









北海道旅行3日目牛しっぽ牛あたま





17時半すぎに

そろそろ夕食にしようと

ホタルストリートに向かいましたニコニコ




夜は夜でライトアップされて素敵な雰囲気♡





事前に調べていて
スープカレーが第一候補にっこり




北海道と言えば、
スープカレーも有名ですよねルンルン



でも、なんと
30人くらいが並んでいてネガティブネガティブネガティブ


お店も広くないし、
たぶん1時間以上かかりそうなので
諦めましたもやもや







次の候補は、イタリアンピザ



チーズとじゃがいもが美味しそうでよだれ飛び出すハート


こちらも待ちはあるものの
30分くらいかなぁ?といった感じでした。



でも、15分くらい待ったところで
長男が
「もう寒いから待てない!
 早くごはん食べたいぐすん
と珍しく駄々をこねてピリピリ






じゃあ、
すぐ食べられるものにしようとなって

結局、ラーメンになりましたラーメン





こちらのお店は
タイミング的に待たずに入ることができました。



注文したのはこちら
⇩⇩⇩

帆立塩らーめん(私)

ゴロゴロと帆立の貝柱が入っていて
高級感漂っていましたニコニコ
スープも魚介がきいていて美味しかったです♡




追い煮干し醤油らーめん大盛り(夫)





お子様らーめん(子どもたち)

夫の追い煮干し醤油らーめんと同じスープかな?
チャーシューが小さく切ってあるのは助かりました!
値段も500円と星野リゾートにしては良心的♡




ザンギ





でも、
やっぱり星野リゾート価格なので
これだけで
5200円でした昇天昇天昇天







長男がお店に入っても
寒いと言ってジャンバー脱がなくて
疲れたと言ってぐったりもやもや

ラーメンも唐揚げも大好きなのに
いつもの半分しか食べなくて…



まさかと思って
おでこを触ってみたら

めっちゃ熱くて驚き驚き驚き



お会計したあと
ホテルのフロントで体温計を借りて測ったら

39度超えでした昇天昇天昇天ガーン



フロントで冷えピタをいただき
売店でポカリスエットを買って部屋に戻り
パジャマに着替えさせたら
すぐに寝ましたふとん1ふとん3




長男が楽しみにしていた
打ち上げ花火は見られずもやもや


静止画ではうまく伝わりませんが、
めっちゃキレイに見られるお部屋でした花火



未だに、花火が見られなかったことを
時折悔やんでいる長男です泣き笑い笑




改めて
子連れの旅行は
何が起こるかわからないなぁ
と実感させられました不安








北海道旅行3日目完了


北海道旅行4日目に続く…




続きはこちら




一応、マネカテ所属なので

1日ごとに使ったお金はまとめておきます指差し




3日目に使ったお金

駐車場代 500円

昼食(道の駅) 1186円

夕食(星野リゾート) 5200円

合計:6886円





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち



今回の旅行はHISで予約しました♡

【HIS】旅行プログラム

 





大感謝祭、開催中です

イベントバナー

エントリーお忘れなく!



 


こちらスーパーセールで買いました! 

ユニクロよりもきつめで

姿勢がシャキッとします♡



 ふるさと納税のかけこみにいかがですか?

⇩⇩⇩