年商1億稼ぐ リッチマインド

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

 

<お客様実績>

月商1000万のコンサルタント

・半年で月商300万、1年で月商960万のヒーラー

年商3000万の数秘講師

・1ヶ月で月商700万のコンサル

・4ヶ月で月商100万の四柱推命士

・事務員から月商96万のコーチ

・教師から月商26万のコンサル

月商100万超のデザイナー     etc

 

 

***

 

 

 

 

 

自分らしく生きるとか、

やりたくないことやめるとか、

  

 

 

 

 

できることで稼いでみるとか、

ビジネスを始めるとか、

ビジネスを拡大するとか、

 

 

 

 

 

新しい事をし始めたり、

うまく行き始めたり、

全然うまく行かなかったり、

 

 

 

 

 

「 行動してる時 」、

つまり、行動欲が出て動いてる時

に邪魔してくる三大妖怪がいます。

 

 

 

 

 

急にこの妖怪は出てくるのですが

「 それ、本当にやりたいの? 」

のお試しだと知っておくことが

大事です。

 

 

 

 

 

ちなみにこの妖怪は、その挑戦を

する前に持っていたあなたの

潜在意識が外に出たものなので、

 

 

 

 

 

「 可愛いね。そういう時も

 楽しいよね。 」って心の中で

言ってあげてください。

 

 

 

 

 

① 妖怪あわよくば

  

 

これはあなたが楽しそうにしてたり

上手くいってるように見えたり

した時に

 

 

「よかったらお茶しない?」と

言ってくる、あなたの別に

会いたくない知人です。w

(ディスってないですw)

 

 

目的は、あなたの時間を奪って

話を聞いてもらうことです。

 

 

会いたい人はどんどん会って、

ちょっと今は会いたくないなと

思ったら断る勇気を持ちましょう。

 

 

断ったくらいで嫌ってくるような人

は友人でもなんでもないので

大丈夫です🙆‍♀️

 

 

(過去の潜在意識:

・友達だからタダでやってよ

・友達だから時間作ってよ)

 

 

 

 

 

② 妖怪大問題

  

 

「 そんなこと絶対うまく

 いかないよ 」とか

「 え?それ、やばいよ; 」

って、やったこともないのに

言ってくる知人です。

 

 

あなたのやってることは、

相手からしたら

崖から飛び降りるのと一緒

くらい「危険」で「やばい」事

だと思っています。

 

 

妖怪大問題は、何をしてても、

どんな状況でも、「問題点」を

探して忠告してきます。

 

 

ただ厄介なのは、相手がそれを

やったことがない事。

 

 

「 そうだね、ありがとう! 」と

言って、自分がそれを採用するか

否かは自分で決めましょう。

 

 

(過去の潜在意識:

・未知なことは危険

・リスク管理できない人はバカ

・効率よく成果を上げないといけない

・間違ってはいけない

・正解しないといけない)

 

 

 

 

 

③ 妖怪かわいそう

 

 

あなたがしんどい時

あなたが傷ついた時

あなたがネガティブな時

だけ近寄ってくる知人です。

 

 

逆もあって、かわいそうな

状況を見せて、助けてって

やってくる人も含みます。

 

 

ポイントは、弱った時に

近寄ってくるってとこで、

心理学的に言うと

アンダードック効果とも

いいます。

 

 

自分よりも立場が弱い人に

何かをしてあげないとという

人間の持つ結構深い心理です。

 

 

相手の目的は

「 助けてあげてる私、素敵 」

という悦に浸ることです。

(そうでない人は、弱った時

「だけ」でなく、どんな時も

あなたの味方です。)

 

 

うまく行き始めると妖怪大問題

に変化することもあるので

注意が必要です。

 

 

もしくは、うまく行った途端、

離れて行ったり、陰口を言われ

たりすることも。

  

 

個人的には、私もこの

妖怪かわいそう歴は長かったので

悪気はないのはわかるのですが、

突き抜ける時に

ちょっと邪魔になります。 

 

 

かわいそうな私を自分自身が

無意識レベルで演じることに

なるからです。

 

 

(過去の潜在意識:

・頑張らないと認められない

・頑張らないと助けてもらえない

・弱者は救われる

・弱者は守られるべきだ)

 

 

 

 

 

知識は自己防衛につながるので

(決して攻撃には使わないように)

こういう人が現れたら、

 

 

 

 

 

「 私はちゃんと進んでいる 」

 

 

 

 

 

と自分を褒めてあげてください。 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 

【 本当は教えたくない年商1億の秘密 】

延べ284名が参加した、

動画セミナーご購入は、こちら

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

(詳細は、画像をクリック↓)

 

「潜在意識x「ビジネス」x「お金」

を使いこなす動画4本を🎁する

ちょっと辛口なメルマガ↓