Hanoi Airport HotelVietnam

ベトナム、ハノイ最終日前日。

明日の羽田までのベトナム航空出発が、朝の8:30am。

ってことは、5:30amに空港でチェクイン。

ってことは、ノイバイ空港までハノイ中心街から車で小1時間かかるのでホテルは4:30amに出発、ってきついので、最終日は空港側のホテルに泊まることにした。

ノイバイ空港の周りって想像つかないけど、成田みたいにただっ広くて何もなくレストランも徒歩圏内にはない?何もないなら、無いなりにちょっとワクワク冒険心が沸き立つ。

 

泊まったのは、その名もハノイ エアポートホテル。

外見。

 

エレベーターなし。

2Fで良かったが、スタッフのおにーさんが汗コラ手伝ってくれた。

1フロア2部屋づつ。

  

 

 

 

バスルームにシャワーがあるが、シャワーカーテンなどないので、シャワーはトイレに思い切りかかる設計。

 

ホテルの周りを歩いてみた。

治安的に大丈夫か不安もあったが夫と気にせず行ってみる。

牛さんがいた。田んぼもある。

 

 

慣れた様子で、子牛が近寄ってきた。可愛い。 

 

のどかなベトナムの田んぼ風景。

  

 

 

食べる所はあるのかなと、大通りを渡って行くと、うわー。

    

 

でも、ここがホテルの人のお勧めで一番綺麗で安全っぽいので、今では慣れたプラスチックの小さな椅子に座る。

地元のおっちゃん達が沢山、楽しそうにビールを飲みながら食べている。

若いおねーちゃんが、メニューを持って来てくれた。

 

これがメニュー。

かなりコアなので、ご紹介。

見えにくいですが、カエル、鳩、山羊、鳥の足などもある。

 

 

頼んだのは、豚の唐揚げ、牛のチャーハン、冒険はやめた。

かなりの量で、お会計はボトルのお水2本入れて、800円しない位?

お腹壊すのが怖くて、恐る恐る少量食べた。

 

ホテル(と言うより、宿泊先)へ戻って、することないので早く寝る。

早朝5時に起きて、5時半までにノイバイ空港へ。

空港内は、流石に近代化されていて文明の世界に戻った感、ラウンジへ行ってホッと一息。

昨日の滞在は、楽しかった。

 

ホテルクラス     1星

立地         2点(空港の側を利点とすると6点)

ホテルの雰囲気    1点

スタッフ       2点

部屋         2点

バスルーム      1点

部屋の清潔さ     3点

 

宿泊費:$25 (3750円)