ブリーズベイシーサイドリゾート松島

松島海岸駅から、迎えのシャトルがあるので連絡すると、タクシーが来てくれました。
おそらくシーズンオフ?で、シャトルバスが出ない時間帯だったからだと思う。
地図で見ると、歩いて7分とあるので歩こうかと思ったが、急な坂を上がっていくので車で良かった。
 
 
じゃーん、出ました!高橋英樹夫妻に迎えられました。
ブリーズベイシーサイドリゾートは、娘の真麻さんも家族で名誉支配人アンバサダーだって。
とは言え、高橋家族御一行様がこちらにお泊まりなさる確率は有無に等しいに賭けたいところ。
 
 
 
入って、ロビー内は、こんな感じ。
日本三景の松島でありますが、バリ島をイメージ。
テロリン〜タララン〜とロビーに流れる音楽もバリ調。
チェックインの3時から6時まで、ビールを含むアルコール類、おでん、スナックなどがラウンジで自由にいただけます。
これは、嬉しい。
 
 
お部屋までの廊下。
お花は造花。
 
 
トロピカルスタンダード25平米 160cm幅クイーンサイズダブル。
一番安いカテゴリーの2人部屋だけど、それなりに広さもある。
クロゼットや金庫などはなし。
窓からの景色は緑の竹。
鳥のさえずりが、ほーほけきょって聞こえた。
お化けが出ないか、ベッドの上の絵の裏にお札が貼っていないか確認。(そんな感じなのよ)
ベッドは硬くて次の日イタタ、枕は薄くて小さめ。
ラウンジに、選べる枕があるってポスターが貼ってあったのに気がついたのは翌朝、残念。
バスルームは、ユニットバス。
 
予約をして45分使えるプライベートバスが2箇所あります。
洋風と和風。
チェックインの時に和風のお風呂の空いている時間を選択。
他の口コミでは、床もぬるぬるで気持ち悪い、毛が浮いてる、など読みましたが、
私たちが使った時は、特に問題なく。
 
大浴場は、露天風呂が小さく数人も入ったら、居心地悪い感じです。
女性風呂だけかな。
 
 
こちらが朝食会場。
結構種類は豊富?
 
 
クオリティーは置いといて、な、なんとカキフライがあった。いいね。
 
 
 
朝食会場からは、松島湾が見えます。
 
 
 
リクリエーションルームがあります。
ピンポン、ビリヤード、ゴルフのパター、お子様用ブランコや滑り台など。
 
カラオケルームもあり、部屋をリザーブするようで、盛り上がっている歌声が聞こえました。
 
泊まった感想ですが、
全く期待していなかったにも関わらず、コスパ的には素晴らしい。
送迎サービスから、フリーラウンジ、娯楽施設、選べるプライベートバスなど、ブリーズベイシーサイドリゾート企業さんは、来客に喜んでもらおうと頑張っているのが分かります。
外国人のスタッフも頑張っています。
 

ホテルクラス     2星 (1ー5星まで)

 

立地         6点

ホテルの雰囲気    4点

スタッフ       5点

部屋         2点

バスルーム      2点

部屋の清潔さ     3点

朝食         6点

コスパ        8点