★はじめまして✨心理カウンセラーのなかおちづえです✨



私は頑張り過ぎて疲れてしまったあなたが

 

 

 

 

* 頑張りすぎる

* 自分をおさえすぎて自分のココロがわからなくなった…

* 上手く自分を表現出来ない…
 

そんなアナタのココロに寄り添い

心理学*色彩学*脳科学を使い前に進むお手伝いをします💓

 

 

 

おもにカウンセリング*絵画療法*ナラティブセラピーでアナタのココロを読み解き✨💓

アナタの未来に進む伴走します✨✨💓
 



  プロフィールはこちらから✨


 

  友だち追加
 

 宝石緑 LINE特典としてPDFをプレゼント💓

  ↓  ↓  ↓

 宝石緑 特典① 心きらめく自立レディー*潜在意識の書き換えタイプ別*
  診断シートPDF

   宝石緑 特典② 未来覚醒シート*思考は現実化するPDF*

    

 宝石緑特典③ 個別相談*60分11000円先着3名様のみ無料


 



いつもたくさんの良いねと、ブログをよんでくださり、ありがとうございます💓

 

★毒親に育てられて不安に感じるあなたへ✨



 

こんにちは

 

毒親に育てられて、イビラられまくりで、うつ手前だったカウンセラー*なかおちづえ*です



 


 




今日はコチラの続きを書いています



↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 


この話の続きです✨
 

 

 


 

内発的動機づけと外発的動機づけの違いについて


この言葉を知っていましたか?





今楽しさがプレッシャーに変わる時
 

 

 

 

私の友人がカフェを始めた頃、彼女は本当に楽しんでいました

 

でも、次第にお客さんのリクエストが増えました


それとともに売上を上げることや新しいメニューを考えること

 

 

 

これらがプレッシャーになっていきました

 

 

彼女は楽しかったはずの料理が、いつの間にかストレスの原因になってしまったのです


これって普段の生活でも言えることだと思いませんか?
 

 

私たちもよく経験しますよね💦


最初は楽しくて始めたことが、いつの間にか義務になってしまう……

 

 

 

心の負担になってしまうこと

 

 

彼女のように、好きなことが仕事になると、その境界があいまいになりがちです

 






 

 

 

原点に戻るということ





その後は自分が楽しむためにしてたはずなのに、自分のプレッシャーになることに気づきました

 

 

そこで毎日オープンしていたカフェをもう一度、週末だけに小さくしました

 

 

リクエストの多かったメニューも、併用できるものに減らしていきました

 

 

そうして少しずつ原点に戻ることにしたのです









 

朗何事もほどほどが一番




 


何事も程々がいいですよね詰めすぎる、とどうしてもそこに捕らわれてしまう

 

 

ほめられるとうれしいけど……

 

 

それに対価が発生したり、評価が来る

 

 

そこを気にしがちです

 

 

それを気にしすぎないで、自分のペースを保ちましょう

 

 

それが長く続くヒケツですね
 












 

 

自分が大切にしたいことは何か




 

自分が本当に大切にしたいものを見つけるために

 

 

 

自分のココロの声に耳をかたけませんか?

 

 

 

外発的動機付けも時には役立ちます

 

 

とはいえ、まずは自分の楽しみを見失わないようにすることが大切です

 

 








 

 

自分のペースを守るということ





いかがでしたか?



何事も突きつめすぎるとかえって自分を苦しめてしまいます

 

 

評価や対価も、いい時もありますがそうでばかり言えないこともあります

 

 

無理せずほどほどに行きましょう♡


 

あなたの心が少しでも穏やかになりますように♡

 

 

 

こちらに続を書いています✨
ぜひよんでくださいね♡

 

 

 


 

 

開運龍女鑑定*森永知子さんに描いてもらいました✨こんなに若く美しくないけど理想💓
↓↓↓↓↓↓






 

 
新しい体験を用意しました


*未来覚醒体験会
*潜在意識の書き換え体験
*人生の夕暮れお話会・更年期と私

お申し込みはまず
LINEに登録してください

 

 

  友だち追加

 

 宝石緑 LINE特典としてPDFをプレゼント💓

  ↓  ↓  ↓

 宝石緑 特典①心きらめく自立レディー潜在意識の書き換えタイプ別*診断シ         ートPDF

   宝石緑 特典②未来覚醒シート**思考は現実化するPDF

    

  宝石緑特典③ 個別相談*60分11000円先着3名様のみ無料




未来覚醒体験会
(思考は現実化する)という言葉を聞いたことがありますか?


自分の置かれてる状況や過去を書き込むことで、その後の自分のイメージがつかみやすいのです

一度話を聞いてみませんか?


自分の未来と可能性に覚醒(かくせい)して、新しい自分自身のストーリーを作りましょう


DVやモラハラでこり固まった心これらを取りさることができます






潜在意識にはどういうイメージを持っていますか?


自分は”これが得意これはできない、こういう癖がある”


さまざまな思いはあると思います


それらを頭で考えるだけでは、なかなか変えられません


今回はそういった、意識を変えていきたいという方に対して(書き換え体験)がございます


こちらは自分の潜在意識を意識する事によって、どう進めばいいのか見ることにより、その潜在意識を書き換えていくというものです


DVDやモラハラでこり固まった、心のクセに気づくことができます







更年期って人生の夕暮れって言われるのを知っていましたか?

なぜかというと、夕暮れは朝からすごしていて今日一日こんな日だったな」というのを振り返る時間だからです


更年期は自分自身の、心と体が疲れる時期
家族の別れや子供が育つ自分自身が心身ともに疲れる
環境の変化が大きいなど
激動の時期だと思います


そんな時に少し誰かと、話をしたいと思いませんか?


ここでは”ざっくばらんにお話する時間”を設けようと思っています


LINEに登録していただいて、この日時が良いとか、こんな話をしたしてみたいとか送ってくださいね


こちらの開設の時期は未定ですが、ゆるやかなお話会にしたいと思っています✨



ご意見をお待ちしています✨




 

 


 

不安に感じるときはご相談ください。

 

 

少しだけ動きましょう虹

 

 

きっと未来も動くから虹
 

これこそが、メンタルヘルスをととのえることです💓

 

 


それでは今日も良い一日を過ごしましょう虹

こうなるといいというふうに変えていきましょう

 

 

 

 

それではまた明日ブログを書くので読んでください飛び出すハート

 

 

 

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ音譜




 

私の仕事はカウンセリングと自己肯定感を高める仕事をしています




DVやモラハラで傷ついた方障害児や障害者を育てて苦労してる方


自分自身がそういった経験をして辛かったので


少しでも辛かった、思い進む未来に対して後押しする


そんな力になりたくて、心理カウンセラーの仕事をしています

 

 

主にカウンセリングの仕事をしていますが、絵画療法や箱庭療法も行っております

 

 

これらは言葉にならない思いを、伝えるものです

 

 

なんだか先ほどの朗読と、似てると思いませんか?



DVをモラハラを受けたり、障害者障・害者を介護している方



なかなか自分の言葉を表現する時間も無く苦手な方が多いです


自分を抑えることが多いから……


そういった方の自己表現をするお手伝いもしています

 

 

日時等は相談に乗りますので、ライン登録してご連絡ください



友だち追加

 宝石緑 LINE特典としてPDFをプレゼント💓

  ↓  ↓  ↓

  宝石緑 特典①  心きらめく自立レディー潜在意識の書き換えタイプ別*診断シートPDF

    宝石緑 特典②  未来覚醒シート**思考は現実化するPDF

    宝石緑 特典③ 個別相談*60分11000円先着3名様のみ無料





 

 

 

 

 

 

 

 

 







友だち追加
 

 宝石緑 LINE特典としてPDFをプレゼント💓

  ↓  ↓  ↓

 宝石緑 特典①  心きらめく自立レディー潜在意識の書き換えタイプ別*診断シートPDF

   宝石緑 特典②  未来覚醒シート**思考は現実化するPDF
 宝石緑 特典③ 個別相談*60分11000円先着3名様のみ無料
 

    それでは次のブログで会いましょう✨
  ありがとうございました✨