我が家には生協・パルシステムが不可欠です!!

夫、子ども2人(4歳、0歳)と暮らす
ワーキングマザー、chizu です。
*現在産休中

我が家は、パルシステム・生協をフル活用して
なるべく料理せず、掃除も最小限
なのに「快適な暮らし」を試行錯誤中です!!

家事を時短した分、育児中でも
 妻と夫が 「自分時間」を満喫できる生活を目指しています!

:-:+:-:+:-:+: 自己紹介はこちら :-:+:-:+:-

→その①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その②妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

 

こんにちは、chizuです。

 

さてさて、今日は昨日に引き続き、

現在進行中の産後生活で、

時短に役立っているもの紹介、第2弾!!

まさかの!?コスメ編です。

 

なぜ突然コスメポーン

って感じですが、理由があって(笑)

 

産後って、時間は全然ないけど、

肌や髪へのダメージ

かなり大きくて、

ふとした瞬間の鏡に映る自分の姿に、

ギョッとしたりするんですよねえーん

 

ただでさえストレス強い生活なのに、

そういうことがまた、

さらにストレスになったり。。。

 

 

なので、時短でスキンケアできるコスメって、

結構大事なんですよね。

 

しかも、産後の体は弱っている分、

コスメの効果も実感しやすいので、

産後以外の方にも

参考にしてもらえる部分のあるかと思い、

まとめてみましたニコニコ

 

 

 

①シャンプー

 

これはかなり前ですが、

一度紹介しています。

時短シャンプー&大切なお金の使い方

 

haruのシャンプーです。

 

 

娘が1、2歳の時、

とにかくシャンプー時間を短縮したくて

いろいろ探して見つけたものですが、

産後の今、改めてこのシャンプーの良さを

実感しています!

 

 

シャンプーだけで、

リンスもトリートメントもいらないので、

本当に時短なんです爆  笑

ごわついたり、キシキシしたりせず、

むしろしっとり仕上がります。

 

キャンペーンだと、↑のようなかわいいボトルになることもあります(^_^)

 

 

私の髪質は、かなり難ありえーん

硬い、多い、くせ毛で、

本当に苦労してきたのですが、

このシャンプーにしてから、

髪の毛の扱いがだいぶラクになりました。

 

 

 

②オイル

 

 

SHIGETAのEXオイルセラムです。

これ、かなり高いのですが、

なんならこのオイルだけで、

スキンケアが完了するくらい、

しっとり、もっちりするんです。

 

 

5月から、平日はほぼ毎日、

ワンオペで夜を過ごしているので、

お風呂上がりに、

ゆっくりスキンケアする時間は

皆無です笑い泣き

 

が、

このオイルを、

何とかどこかの隙間時間で

つけることができれば、

顔がつっぱったり、

乾燥してくることはありません!

 

小さいサイズもあります。こちらは約3,000円くらい。

 

 

娘を寝かしつけて、

息子への授乳を終え、

少し時間ができたら、

化粧水や乳液などをつける

通常のスキンケアタイムが取れるのですが、

このオイルがよすぎて、

化粧水つけてないことを忘れてしまい、

そのまま寝てしまったことが

何度もあります(笑)

 

 

大きいサイズで、7,560円。

だいたい2ヶ月くらい持ちますが、

私としてはかなり高いので、

その他の化粧水は無印にして、

スキンケア全体では、

それほど高くならないように調整しています。

 

 

 

③ヘアオイル

 

 

ワックスで有名な、

プロダクトのヘアオイル

 

頭皮マッサージオイルですが、

毛先にもつけてます。

 

 

このオイル、

だいぶ前に買っていたのですが、

もったいなくて、

あまり使っていなかったんです(笑)

 

産後退院して、

髪を乾かしている時、

めちゃくちゃ髪がパサついている!?

と思って、焦ってこのオイルをつけたら、

1週間程度で

パサつきがおさまりました。

 

しかも、なんか少し、

ドライヤー時間が短縮できるような

気がします。

 

 

以前、プロダクトの

ヘアウォーターを使ったこともありますが、

それもかなりよかったです!!

ただ、毎日使うと、それなりに高くつくので、

なかなか継続できないのですがえーん

 

妊娠や産後など、

髪の毛が弱りやすい時の

スペシャルケアに、

プロダクトはぴったりだと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回紹介したのは、

時短で効き目も◎のコスメなので、

産後はもちろんですが、

普段のケアにも、効果的だと思います!

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
 
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ