こんばんは🌙 ちよみんです😊


拙者が江戸へ修行の旅に参った話の


前回の続きを書かせて頂くでござる!🥷


前日、

大雨のディズニーシーで疲れ切って

ホテルに帰ってから夜に

私が大失態をやらかして🙇‍♀️

元旦那と子供達にお許しを得た翌朝は

今回の修行(旅行)で初めて

お天気が晴れ☀️でした!🥰


また朝から

ディズニーランドの開園前に並びましたが


子供達も元旦那も

今回の旅行で初の晴れ☀️に

ご機嫌でした💖


朝からテンションMAXの息子くんは

開園前の列に並びながら

またスマホで

♪ブリンバンバンボーン♪の動画を観ながら

謎のダンスを踊り狂っていました!😊

娘ちゃんは疲れて眠そうでしたが

息子くんのスマホの動画を一緒に観て

お兄ちゃんの謎ダンスを無言で

穏やかに見ていました。😊

元旦那はずっとスマホを見て

その日の予定をチェックしていました。😊

ケンカをせずに仲良く楽しそうにしている

子供達を見て私も嬉しかったです。😊

(息子くんが激しく踊りまくるので

 周りの方達には何度も謝りましたが💦)


そして開園から

またダッシュ!💨

モンスターズインクのアトラクションに。

緩やかに進むマシーンに乗り

的を探してライトを当てるのですが

娘ちゃんと二人で盛り上がり

とても楽しかったです。🥰

楽し過ぎて、子供達のリクエストで

帰る前にもう一度乗りました。


その後も元旦那の綿密な経過通りに

アトラクションに乗りまくり

子供達はとても楽しそう!

3日目のディズニーで

体力的にはしんどかったですが

ケンカも少なくて

3日間のディズニーの中で

子供達も元旦那も一番楽しそうでした💖


そして、夕方になり

元旦那と息子くんは最後に二人で

スペースマウンテンに乗りに行き

(1日目に私も乗ったのですが

 怖すぎてフラフラになってしまい

 動けなくなってしまいました💦)

私と娘ちゃんはお土産を買いに。


私は友達が一人もいないので


仕事先には箱入りのチョコレート菓子を

母と姪っ子達へは

40周年限定のクッキー🍪を買い

息子くんと娘ちゃんにも同じクッキーを買い

娘ちゃんは記念にキーホルダーも購入。

(ディズニーのキャラクターの縫いぐるみは

 いらないそうです。)

以上!

それでも10,000円くらいしました!

夢の国はめっちゃ物価が高いですよね。🤣


3日間、本当にいろいろありましたが

ディズニー最終日は天候にも恵まれて

楽しい時間を過ごせました。

子供達が「まだ遊びたい!」

と言ってくれたので

予定より2時ほど長く滞在してしまい

ディズニーランドを出たのは夕方でした。


そして、この後

今回の旅行で最大のピンチが!😱


ロッカーに預けていた

大きなスーツケースと

重い旅行バッグを持って

最後の宿泊ホテルがある東京ドームシティに

電車で向かったのですが…


すごい通勤ラッシュやねん!

電車が来た時点ですでに超満員!

そこに大きなスーツケースと

重い旅行バッグを持って

子供達と無理矢理乗り込む!

もうギュウギュウ!

子供達が押し潰されるのでは!と

心配しながら片手で重い旅行バッグを持って

片手で娘ちゃんに腕を回して守る!

バッグを持った手がちぎれそうに痛い!

そして停車してドアが開くたびに

降りる人からギュウギュウと押され

乗り込む人からギュウギュウと押されて

思わず

「ぐがっ!」「ギャっ!」

って叫んでしまいました!

でも電車に乗っている東京の人は

誰も叫んでないんです。

どんなに押されても皆さん無言!

さすが日本一の大都会。🙇‍♀️


で、一番心配だったのが

こんなんギュウギュウの中

絶対に降りられへん!😱

もし子供が降りられずに

取り残されたら

どうしよう!😱

降りる駅に着くまで

何度も子供達に

「水道橋駅で降りるからね。」

「あと〇つ目の駅で降りるからね。」

と言い聞かせながら

周囲の人達にも降りる駅をアピール!

私はパニックになりそうでした。


ディズニーで乗った

どのアトラクションより

怖かったです!😭


降りる駅に着くと

幸運にも私達が立っていた方のドアが開き

家族全員、無事に降りれました。😮‍💨

めっちゃ疲れました!


そして疲れ切ってしまい

また不機嫌になる子供達😢

重い足を引きずって何とかホテルに到着。

すでに7時30分だったので

休む間もなく夕食に出かけました。💨


そして、超方向音痴の私は

また元旦那を怒らせてしまうことに…😢


続きは次回に書かせて頂きます。🙇‍♀️



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹