こんばんは🌙 ちよみんです😊


前回の記事、


ディズニーシーで疲れ切った話の続きです。


大雨の中を元旦那が立てた

綿密なスケジュールに急かされて

広い園内をビショビショに濡れながら

歩き回る。

落ち着きのない息子くんが

周りの方達に迷惑をかけないように

気を使って、謝りながら列に並ぶ。

息子くんの暴言に耐えられなくなり

私も言い返してしまってケンカ。

疲れ切った娘ちゃんの機嫌を取りながら

元旦那に怒られないように気を使う。


めっちゃ疲れた!


家族全員が疲れ切っていて

元旦那が娘ちゃんのために予約してくれた

「ダッフィーちゃん」

のショーレストランでは食べた後

ショーが始まってから5分で

私以外は全員寝ていました!🤣


そして追い討ちのような悲劇が…

夕方になると

「大雨のため本日のパレードショーは

 中止させて頂きます。」

アナウンスが!


息子くん

「俺ら昨日の夜にホテルから観れたから

 ラッキーやったな!」


はい、言ってしまいました。😫

娘ちゃんの地雷を踏んでくれました。


「嫌や!ずるい!

 私も観たかった!😭」

大泣きする娘ちゃん。


前日の夜も、その日の朝も

「娘ちゃんは寝ていて観れなかったから

 娘ちゃんには内緒にしてね。🙇‍♀️」

って何度も言ったんですけど、

息子くんは朝起きてすぐに

「昨日の夜、俺らパレード観てんで!」

と娘ちゃんに言ってしまいました。

娘ちゃんには

「今日の夜にパレードの席を予約してるから

 今日は一緒に観ようね。」

と言い聞かせていたのに…

疲れていたこともあり

大声で泣き続ける娘ちゃん。


息子くんは自分が悪いのに

「うるさい!泣くな!

 お前が寝てたから悪いんやろ!」

と娘ちゃんに暴言。


私もブチ切れて

「娘ちゃんがかわいそうでしょ!」


元旦那もブチ切れて

「お前ら皆んな黙れ!

 なんでケンカばっかりするねん!」


はい、修羅場。

周りの方達から白い目。

また注目の的。

でも周りからの冷たい視線など

もうどうでもいいほど疲れ切っていました。


疲れて荒れている子供達に

(普段でさえ発達障害コンビと一緒の

 外食は大変なんです💦)

レストランでの食事は無理と判断し、

夕食は成城石井で好きな物を買って

ホテルの部屋でゆっくり食べることに。

化粧も落として部屋着に着替え

私は元旦那と一緒にワイン🍷を飲みました。

が・・・


私は精神疾患があり

毎朝、1日1回安定剤を飲んでいます。

その日は精神的に辛すぎたので

午後にも精神安定剤をもう1回飲みました。

安定剤が強く効いている時間は

お酒を飲んではいけないのに

「今日は疲れたから

 少しくらいお酒を飲みたい!」

とワインを飲み始めると

めっちゃ酔いました!


私はお酒に強いので

普段はワインをボトル半分くらい飲んでも

全然酔いません。

なのでいつもの調子で飲んでいると

お酒が回ってしまい

相変わらずホテルでも暴言を吐き続ける

息子くんに

「なんでずっと文句ばっかり言うの?

 なんでお母さんにすぐ怒るの?

 本当に鬱陶しいねん!

 息子くんのせいで

 お母さん全然楽しくないねん!」

と言ってしまいました。


「うるさい!クソばばぁ!」

とブチ切れる息子くん


「お母さんが言い返すからあかんねん。

 火に油を注ぐな!って言ってるやろ!」

と娘ちゃんから叱られ


「あんた酔ってるやろ!ええ加減にしろ!」

と元旦那から怒られ


もう限界になり

「もういい、出て行く!」

と泣きながら😭

私は一人で部屋を飛び出しました。


ですが…

顔は汚いスッピン、しかも涙でグシャグシャ。

着古した部屋着の上にコート。

廊下で人とすれ違うたびに下を向いて

顔を隠してホテルをさまよう私。

めっちゃ怪しいおばさん。


どこに行けばええの?

明るいロビーに行くのは嫌やし

スタッフの方に声を掛けられても困る。

今さら、すぐに部屋には帰れない。

どうしよう…😢

で、ふと見ると重厚な木製の扉が。

「喫煙室」と書いてあります。

下を向いて顔を隠しながら

そっと扉を開くと

落ち着いた雰囲気の洋間に

一人用のソファーが離れた間隔で三つ。

二人の方がゆったりとタバコを吸いながら

スマホを見てしました。

しかも照明が薄暗い。

ここなら誰にも見られずにゆっくりできる!

タバコ臭かったけど

ソファーを壁の方に向けて座りました。

スマホを見るフリをして

時間が経つのをまだかまだかと待ちました。


30分後、酔いも覚めて

反省と自己嫌悪に陥りながら

こっそりと部屋に帰りました。

めっちゃ怒られるかと心配しましたが

全員寝ていました。😮‍💨


本当に最悪な事をしてしまいました。

やらかしてしまいました。🙇‍♀️

普段はお酒を飲んでも

怒ったり暴言を吐いたりすることはなく

酔ったとしても

少し陽気になったり

ボーっとなってしまうだけなんです。

油断してしまいました。

子供達と元旦那には

本当に申し訳無いことをしてしまいました。


翌朝、私は一番早くに起きて

元旦那が起きてくるのを待って

「本当にすみませんでした。🙇‍♀️」

と謝罪しました。

「あんた、ずっと態度悪いで!

 ええ加減にしろよ。」

と叱られましたが

何とか許してもらえました。

子供達にも何度も謝り、

何とか許してもらえました。


本当に情け無いです。

帰宅してから今でも

思い出しては自己嫌悪に陥っています。🥲



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


そして翌日も

また大変な事が…