人生を堂々と楽しもう♪
 
 
放置放任系母親問題はお任せ。
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
過去が前提にある

 
先週、ナリ心理学の集まりに行ってきましたよ!
 
 
娘の受験やらなんやらで
11月ぶり、久しぶりの参加でしたが久しぶり感は何にもなかった不思議...笑
 
 
今回の集合場所は恵比寿、
恵比寿に対して苦手意識があるんですよね。
 
恵比寿駅前の土地勘が全然頭に入ってこないからと言う謎の苦手意識があるんです、
 
別に他の街は平気、渋谷も平気なんです、、
 
 
 
 
考えてみたら、
 
『恵比寿は迷う』と言う前提が
 
自分の中にあったことを発見しました!
 
 
 
その前提が過去の出来事から来ていることも発見!
10年以上前に恵比寿で思いっきり道に迷って困ったことがあったことを思い出したんです、、、
 
 
あの頃はまだガラケーだったころで、地図とかどうしてたんだろうか、、、記憶にない、、、
 
まさかそんな1度の出来事から、
10年以上ったった今の、『恵比寿は迷う』という前提に出来上がっていたとは。ちょっとびっくりでした。
 
 
 
10年以上前に道に迷った出来事から作られた
前提を持っていたから、、、
だからこの日も地図が全然頭に入って来なくて
ちょっと恵比寿駅前で迷った、、、
 
 
 
そんな前提に気づかされた今回の集まりでした、、、

 

 

 

 
 
この日は、
 
ともちゃん、みもちゃん、たぬきさん、むねをさんが揃うテーブル
 
むねをさんの中で、今、木村拓哉ブームが来てるらしいです。
 
 
 
女子高生のようにはしゃいで写真を撮ってから二次会へ、ここからは一緒に移動だから恵比寿だけど道には迷わない。
 
 
 
久しぶりに会えた7期のメンバーと
ナリ君の隠し撮りに成功する。
 
 
 
 
 
お弁当話に盛り上がる、
やっこ姉さんみもちゃんも朝早くからお弁当作ってる話と、衝撃のラーメン弁当の話をマリコ先生から聞いた。
ラーメン弁当が衝撃なんじゃなくてそれを作ったお母さんが衝撃的だったという深い話。
 
 
 
そう、そしてこの日は
珍しいメンバーと一緒に帰ったんです、
 
 
 
電車に乗ってすぐに、みんなの降りる駅を確認してくれたすずみりさんに頼もしさを感じながら、世の中ケースバイケース、なんだなと勉強になる話を聞きながら帰りの電車まで楽しんで来ましたよ!(*^^*)
 

 

 

 

  *LINEお友だち登録はこちら*  

 

 

《ナリ心理学©・セッション》

 

▶通常セッション募集は6月中旬

 

 

 

オリジナルセッション》

 

ダイヤモンドをより濃く、より強く

これからの自分の人生の作戦会議をしょう

 

『自分』と『自分の人生』について

とことん考える4週間+2日間

 

ナリ心理学©には夢や希望を叶える

メソッドがある! 

 

 【40歳からの人生を楽しもう】

ターニングライフupセッションLINE公式に

お問い合わせください

 

▶次回募集は6月頃を予定しています

 

▶LINE公式の登録はこちらから

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・得意分野は【放置放任母親問題】と【長女役者病】

・【非ダイヤ✕メンタル強い】謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

・中1子供と大人の間で揺れる女子と

    小3マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介