人生を堂々と楽しもう♪
 
 
放置放任系母親問題はお任せ。
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
地域性の類友法則

 

 

 

 

 

 

 

類は友を呼ぶは、


異常なまでに


そうなんです。

 

 



 

わたしが結婚するまで働いていたのは、

 

公立病院



みんな地方公務員であり、医療従事者でもある。

 

そんな人たちが集まる環境でした。

 

 

 

そう、ナリ心理学でいう所の


 

非ダイヤが多い職業の公務員看護師



その両方を満たしている人たちが


働いている場所でした。

 

 

 

 

 

だから、職場で周りと比べた時に



自分の非ダイヤさが

周りと比べたとき全然気にならなかったんです。

 





病院という場所柄、ナリ心理学では対応不可の非ダイヤ値レベルの人も患者さんとしていたりするし、


公立病院なので警察の方と一緒に銀色の輪っかで手をつなぎながら連れて来られる方もいたりと、


普通に暮らしていたら出会うことのない非ダイヤレベルの方もみていたから、、、





自分の非ダイヤ値なんて


『周りの人たちと比べたら全然甘いもの』と


思うくらいのレベルだと思っていたんです。

 

 



もちろん自分の非ダイヤさから悩むことはあったけど、



何か、


私よりも大変そうな人が、あちらこちらにいる



そんな環境。



そんなことから自分も非ダイヤだけど、


周りと比べてしまうと自分非ダイヤさは


気にならなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、結婚して仕事を辞めて


静岡から埼玉に引っ越した。

 

 


そこでの生活の中でも道路や駐車場で地元ルールみたいなものが存在していてビックリしたり、


リアルにヤンキー座りしているヤンキーを生まれて初めて見たり、


元旦の朝にはゴッドファーザーの爆音が大通りの方から聞こえてきたし、


ねずみ色のスウェット上下にキティちゃんサンダルの女の子もあちらこちらでよく見かけた、

(静岡にもいそうなのに案外見かけなかった、)



カルチャーショックを受けることが、、、


 もんろん、じゃない人もいるけど、

(100、0じゃないから)



スウェットにキティちゃんサンダルのように、


類ともは地域でも作用していたりする。

 



 



埼玉にいた時に、何人かの主婦のお友達ができて、

よくコストコに一緒に連れて行ってもらたりしていました。


お互い気楽な付き合いができていたのは、


『なんかいつも日常に問題はなくはない』くらいの、


今思うと同じくらいのダイヤ値の者同士だったから


だと思う、これももちろん類友。



 

なので、埼玉でもあんまり自分の非ダイヤさは気にならなかった。

 

(多くの人と関わったわけではなかったのもあると思うけど)


 

 

 

 

 

 

 

その後、東京に引っ越しから2つ目の家に引っ越して来た時も違う意味でのカルチャーショックを受けた、、、

 

 

旦那の通勤を考えての都心での生活、

 

ちょうどその後子供も生まれ、地域の子育て支援広場や子供の習い事など、ママ友付き合いなど人と関わることも増えていきました。

 

 

 

 

、、、そしたら

 



 

自分の非ダイヤさがめちゃくちゃ気になった。

 

 





そこには、

地域で作用している類友の法則が

バッチリ働いていたからなんです、

 

 

 



この地域で作用する類友の法則だと普通には出会わないようないろんな人に出会うことがあるんです、

 

子育てが始まりメンタルの強さで封じていて自分の非ダイヤさを認めざるを得ない状況になって、

自分の非ダイヤさの現実を目の当たりにしてへこんでるところで、

 

自分よりもダイヤ値が高いの人たちとの出会いによって、

さらに自分のダイヤ値の低さが浮き彫りになり、ショックを受けていた

 

 

 

 

多分、人生で初めて


ダイヤモンドな人種に出会った衝撃

をあのころ受けていたんだと。

 

 

 

前にナリくんが昔住んでいた、住人がモンクレールのダウンコートばかりを着ているという噂の高級マンションに集まりで遊びに行かせてもらったときにも、

地域(マンション)で作用している類友の法則を住人の方々からバッチリ感じた。

 

もう非ダイヤではないからビビりはしないけど、笑

 

 

 

 

 

 

 

エンジンがぶっ壊れていない行動する人は、

学びや経験、チャンスを求めて東京にに出てくる割合はきっと多いと思うんです、

 


なぜなら、


ダイヤモンドは行動するから。

 

 

 

地方で行動している人の経緯なんかをたどると、

一度は東京に出てきて地方再生の重要性に気付いて地元に戻ったなど、

 

行動する人はより多くのことや人がいる都心を目指して行動していたりする。

 


 

だから、東京の都心に住んだらダイヤモンドと思われる人たちに、地域で作用している類友の法則で出会った。

 


その頃はナリ心理学は知らないから、

 

キラキラして見えた人たちに対して、


『安定感がある人』

『自己肯定感が高い人』

『堂々と生きている人』


そんな印象を持っていましたよ、、、

 


 

 

 

長くなったので今日はここまでにします(^^)

 

 

  *LINEお友だち登録はこちら*  

 

 

《ナリ心理学©・セッション》

 

▶次回募集は6月

 

▶次回募集は6がつ

 

 

オリジナルセッション》

 

ダイヤモンドをより濃く、より強く

これからの自分の人生の作戦会議をしょう

 

『自分』と『自分の人生』について

とことん考える4週間+2日間

 

ナリ心理学©には夢や希望を叶える

メゾットがある! 

 

 【40歳からの人生を楽しもう】

ターニングライフupセッションLINE公式に

お問い合わせください

 

▶次回募集は6月頃を予定しています

 

▶LINE公式の登録はこちらから

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・得意分野は【放置放任母親問題】と【長女役者病】

・【非ダイヤ✕メンタル強い】謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介