人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
クソノートやりました。


 〜チェックリスト配布締切りのお知らせ!〜

12月からLINE公式アカウントでお配りしていた
こちらのブログのチェックリストですが、
配布期間を5月19日までとさせていただきます。

ぎっくり腰の中作った飾りなどもないリストでしたが、多くの方に受け取っていただき、感想なども送っていただきたいへんありがたく思います(*^^*)


ご希望の方は、今月5月19日までに
わたしのLINE公式アカウントに合言葉を送って
受け取ってくださいね。

クソノートの見直しにお使いくださいダイヤモンド




花花花




 

よくこんなことを聞かれます、、、

 

 

 

「これだけクソノートやったから、

私はもうショック状態から抜けられていますか?」

 

 

「もう、何冊もクソノート書きました、

だから私はショック状態を抜けていますか?」

 

 

「私はずっと毎日クソノートやってきました。

もうやらなくてもいいですか?」

 

 

 

 

これらの質問に共通していること、

わかりますか?

 

 

 

 

『クソノートをやる』


という行動だけが、

メインになってしまっている。




 

と、言うこと。






 

そしてたぶん、、、


クソノートだと思って書いているものは、

クソノートになっていないノート。




(お話を聞かせてもらってクソノートを見せてもらうと、意外とこういう方は多いです!)

  






 

 

クソノートをやって、


ショック状態が和らいで、



 少し、落ち着いて物事を考えられる状態になっている人は、

 



 

先に上げた質問のようなことは


聞いては来ませんから。

 

 

 





 

 

早く何とかしたいのはわかるし、

 

これだけやったんだから早く結果が欲しいのもわかる、

 

自分なりに頑張っているのはわかります、、、

 

 

 



 

でも、


『現実はどうですか?』

 

 



人の話は落ち着いて聞けますか?

人の意見を意見として受け入れられますか?

責められてる感覚はなくなりましたか?

頭の中は静かですか?

余計なことばかり考えていませんか?

落ち着きは感じますか?

焦りが起こるとすぐに気づけますか?

今、目の前にはどんな問題がありますか?

 

 



 クソノートを始めてからの期間も長く、


時間もしっかりかけているのに、


変化がついて来ていないクソノートには、

 

 


クソノートのやり方の間違いや、

 

向き合うことについての本質的なところが、

 

間違ってしまっている可能性しかありません。

 

 

 

 



 

時間もたっぷりかけているのに、

 

現実に変化がない場合は、



クソノートの見直しが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 



クソノートは何のためなのか?

 

 

 

ゾンビになってしまった心を、人の心に戻すために。

 

これまでの人生で溜め込んだ感情を吐き出して、

 

感情の動きの正常化をはかるための


クソノートになっているか?


 

 



ノートに自分は何を書いているのか?

 

それに対してどんな感情が動いているのか?

 


悔しかったり、怒ったり、悲しんだりして、やるせなかったり、気持ちは苦しかったか?

 

 

 

一番書いて、吐き出さないといけないことを


避けていないか?


逃げていないか?

 

 

 



時間もたっぷりかけているのに、


変化が起こっていないクソノートなら、


 



一度立ち止まって、


自分のやっていることと、




自分の気持ちはどうなっているのか?


自分の向き合うべき問題は何なのか?



 

その辺りを見直す必要があります。

 

 

 

 花花花

 

 

と、ここまで書いていて、


自分で判断するのはなかなか難しいのかな...?と、

思ったので、

 


『あなたのクソノートがクソノートになっているか??』

 

チェックリストを作りました。



腰がまだ痛くてイスに座れないので、パソコンを使わない方法で作ったので、かわいいくもおしゃれでもないですが(;´∀`)

 

 

 

LINE公式からお渡ししますね。

 

 

チェックリストが欲しい方は、わたしのLINE公式に

 

チェックリスト

 

と、送ってくださいね。

 

 

合い言葉が、

 チェックリスト なので、

 

あいさつなどとは別にして、絵文字や!なども付けずに、


チェックリストください

 


と、合い言葉を


わたしのLINE公式に送ってくださいね!

 

 


〜LINE公式はこちらから〜

友だち追加





 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

今日のおすすめブログはこちら♪

 

 


 

▶LINE公式はこちら

 

次回募集までお待ちください。

次回募集までお待ちください。

 

 

 

《 オリジナル企画》

40歳からの人生を楽しもう

☆Turning Life Up Program☆

▶ターニング コンサルタント始めました!

詳しい説明は、LINE内メニューをご覧ください

 

☆ナリ心理学には夢や希望を叶えるメソッドがある☆

▶【Turning Life Upセッション+N】について

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介