人生を堂々と楽しもう♪
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 

 

 

 〜自己紹介〜

 

•夫(7歳上)、娘(小6)、息子(小2)と

4人暮らし

•地方出身 夫の転勤により都内在住

•40代 おひつじ座

•趣味はナリ心理学と読書と紅茶

•推しは鳥羽水族館のメイ&キラちゃん

•癒やしは大橋トリオ

 

•放任系母親問題

•長女役者病問題

•非ダイヤ✕メンタル強い謎

•中途半端に非ダイヤな過去を持つ

 

•ナリ心理学公式麦ブログ  火曜日担当

  詳しい自己紹介 はこちら赤薔薇

 

 

成功=死語

 

 

 

 

 

 

この募集ブログを読んでいた時に

 

ある言葉が引っかかった。

 

 

 

それは、

 

 

 

成功なんて概念は死語。

 

 

 

という言葉。

 

「いいな、この言葉」って、わたし思ったんです。

 

 

 

 花花花

 

 

 

 

【成功】にこだわってしまったら、

 

人生がすごくつまらないものになってしまう

 

そう感じたから。

 

 

 

 

何をもって【成功】なのか?

 

ことによってはわからないし、

 

 

 

 

 

 

成功した!!

 

やったー!嬉しいー!は、もちろんいい。

 

 

 

だけど、

 

 

 

失敗した、、、

 

次はこうしてみよう!どうだろう!それも別に悪くない。

 

 

 

失敗も、試行錯誤で頭を悩ませている過程も楽しんでしまえたら...

 

きっと最高なわけで、

 

 

 

 

もう、そこには 成功も失敗もない世界 がある。

 

 

 

 

 

 

だから、【成功】なんてきっと言葉はいらないんだ。

 

 

 

成功=死語

 

 

 

【成功】を超えた次元の話がこの言葉の先に広がっていることに気付いたら、

 

ものすごくわくわくしませんか??

 

 

 

 

 

 

【成功】なんて考えないで人生楽しんでしまう。

 

失敗したって人生楽しめてたら、

 

それこそが最高だよね!!(*^^*)

 

 

 

 

 花花花

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

質問や感想、

セッションに関する問い合わせなど

お気軽にどうぞクローバー

↓↓↓

友だち追加