人生を堂々と楽しもう♪
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
6/13(21:00〜)
3か月ぶり

セッション募集します!

 

 

 

 〜自己紹介〜

 

•夫(7歳上)、娘(小6)、息子(小2)と

4人暮らし

•地方出身 夫の転勤により都内在住

•40代 おひつじ座

•趣味はナリ心理学と読書と紅茶

•推しは鳥羽水族館のメイ&キラちゃん

•癒やしは大橋トリオ

 

•放任系母親問題

•長女役者病問題

•非ダイヤ✕メンタル強い謎

•中途半端に非ダイヤな過去を持つ

 

•ナリ心理学公式麦ブログ  火曜日担当

  詳しい自己紹介 はこちら赤薔薇

 

 

娘の推し活のお話

 

 

理解することは難しくても、

 

認めることは出来る。

 

 

 花花花

 

 

久しぶりに新幹線に乗って、旅行に行ってきました。

 

 

(なんでエスカレータの看板撮ってるの、と娘からツッコまれる、平日なのに混雑する東京駅のホームで、人の顔が映らないようしたらそうなっただけなんです、、、)
 
実家を通り越して、更に西へ西へ
 
 
 
海外からの観光客の方が多い!!
 
あれこれ乗り換えて、
 
 
到着!!
 
なぜここに来たか??
 
 
 
 
 
 
そう!娘の推し活のため
 
 
五条先生と
(等身大の五条先生にビビリ息子は写真拒否)
 
 
レイヤーさんがいらっしゃった
 
 
呪術廻戦、わたしは娘がサブスクでアニメを観てる時に少し観たくらい。
マンガもその辺に娘が置きっぱなしにしてたりするけど読んだことはない。
 
なんとなくの話しと主な登場人物しか知らない。
詳しくは知らないので、
何が面白いのかはよくわからない。
だから娘のスキに共感して理解することはことは出来ない。
 
 
けど、娘のスキグリーンハーツを認めてあげることは出来る。
 
それでいい。
 
わたしはそれでいいと思っている。
 
 
 
何がいいのか理解することは難しい。
 
でも、相手のスキを認めることはできるから
それはする。
こちらに無理もないし。
 
 
そして、よく分からなくても、一緒に楽しんでしまうことはできるから!!
 
その都度レクチャーを受ける。
五条先生が眼を隠さないといけない理由は知っていたけど、体には触れてはいけない?触れられない?理由もあると教わった。
 
 
 
あっ、旦那ですか??
旦那は大阪出張でお仕事でした。
 
(2泊3日)2日間USJに入りましたが、わたしと子供達だけです。
旦那とは夜と最終日だけ合流、一緒に帰って来るという流れでした。
 
 
 
東京駅に着いて、『帰ってきたな〜』って思うようになったのはいつからだろう??
 
 
そう言えば、
平日に遊び行くので休みますって、学校に欠席の連絡するになんの抵抗もなくなっていた。
 
 
これで我が家の夏休みは早めに終了。
 
ここからは娘の中学受験体制に入ります!
中学受験最後の夏期講習は鬼のようなスケジュールです(笑)
 

「理科のテキストがない!」とさっきから探している娘…


勉強以前の問題が立ちはだかっているそれが現実です

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

質問や感想、

セッションに関する問い合わせなど

お気軽にどうぞクローバー

↓↓↓

友だち追加