パーソナルカラー診断前に色の魅力を探求!楽しく学ぶ役立つカラーレッスン | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!

横浜でカラー美人になる方法をお伝えしています!

色彩生涯教育協会CLEインストラクター

横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー

市村 知絵です。

はじめましてのかたはこちらからどうぞ♪

▼ごあいさつ&プロフィール

 

【パーソナルカラー診断前に色の魅力を探求!楽しく学ぶ役立つカラーレッスン

 

パーソナルカラー診断の前に

色の知識・理論を

しっかり勉強します♪

 

パーソナルカラー診断も大切ですが

色を勉強するならば

生活に色は密着しているので

さまざまなことを知って

楽しんでいただきたいです爆  笑

 

色って奥が深くて

楽しいから爆  笑

 

 

これは

赤と緑と青の光の真ん中は

白くなっていて

色は混ざると明るくなるっていう

実験をしていただいています。

 

私はかつて

赤い光と緑の光を混ぜると

黄色い光になるって

衝撃でした爆  笑

そういうのも分かります。

 

お日様がいっぱい入るお教室なので

分かりにくいかもしれません。

 

こちらは色鉛筆で

イエローとマゼンタとシアンを

混ぜると濁って暗くなる実験を

してもらっています。

 

おとなになって

なかなか混色実験なんてしないですけどね。

やると楽しいですよね。

 

こちら皆さんのご感想です。

 

Rちゃん:

今日も盛りだくさんでした。

光の反射と吸収

物の見え方

照明の色み

反射率曲線で

青い照明の下で赤いリンゴを

見ても黒にしか

見えないというのも

グラフで納得して

腑に落ちました。

理論的で納得でした。

 

YAちゃん:

人間の目では

明るいところでは

長波長寄りの色が

綺麗に見えて

暗いところでは

短波長寄りの色が

綺麗に見えるということで

浴衣の色が紺が

定番というのも納得しました。

ローソンも夜綺麗に見える

いろいろ意識してなかったなって

思いました。

 

YUちゃん

識別性のところで

地下鉄の色分けとかも

言われてみればそうだなって

思って

今度見る時

色分けも赤や青

そういう目で

気にしてみたいって思いました。

 

YOちゃん

電車の色分け

識別性

初めて

知って楽しかったです。

 

わたしもそうなんだ~

って思ったので

識別性気にしながら

色を見てみようと思います。

 

美色コーディネイト講座

星川クラス・三ツ境クラス募集中です。

 

美色コーディネイトは綺麗になりたい!

色を勉強して使いこなしたい方の

ための総合的な色彩レッスンです。

 

このプログラムは、色の基礎知識から

スタートし、色と食事、色の三属性、コミュニケーション学、

心理学、イエベブルべのベースカラー、

パーソナルカラー診断、メイクレッスン、

コーディネートレッスン、

そしてあなたに似合う洋服や

アクセサリーの形の骨格レッスンまで、

幅広いトピックをカバーしています。

 

このレッスンを通じて、あなたは自分に最も似合う色を見つけ、

服選びやメイクの迷いを解消し、

日々のファッションと美容の楽しみを最大限に引き出す方法を学びます。

 

色彩人類学やコミュニケーション学を取り入れることで、

色の力を使って自信を高め、自己表現の幅を広げることができます。

 

ただのカラー診断に留まらず、

皆様が美しく、輝き続けるためのトータルサポートを提供します。

 

毎日の生活に彩りを添え、あなたの魅力を最大限に引き出すこのレッスンで、新たな自分を発見しましょう。」

 

 

▼三ツ境カルチャーでのご受講はこちらからどうぞ

 

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!
色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪
仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。


体験講座を受講してなくても色が学べます!!

6月20日(木)10:00~11:30@星川

6月28日(金)13:00~14:30@星川

7月30日(火)13:00~14:30@星川

8月19日(月)10:30~12:00@星川

2回目以降はご自身のペースで

 

次回三ツ境カルチャースクールは

7月11日(木)10:30~12:00

が美色コーディネイト講座スタートになります。

 

▼三ツ境カルチャーでのご受講はこちらからどうぞ

 

▼星川カラースクールでのご受講やお問い合わせはこちらをどうぞ

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

横浜で綺麗になりたい!

カラーを勉強したい!

パーソナルカラーアナリストになりたい方から

たくさん

お問い合わせをいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

色をきちんと勉強して綺麗になりたい方!

色に関係する仕事や趣味をお持ちの方!

パーソナルカラーアナリストになりたい方!

 

色をきちんと学びたいかたは以下

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座をご覧ください。

 

☑似合う色で綺麗になりたい。

☑お仕事や趣味で色を詳しく知りたい。

☑パーソナルカラー診断を受けたけど

使いこなせない。

☑パーソナルカラーアナリストになりたい方も

たくさん通われています。

 

パーソナルカラー診断ぐらいでいいかな?

というのは10代、20代の女の子です! 

 

なぜ皆さんが美色コーディネート講座が人気で、なぜ

選んでくださったかの記事をこちらに貼っておきますね!

▼こちらバナーをクリック

画像

 

色は学んだら外見も内面も

どんどん変化します!

 

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座

学んでみませんか?

 

 

 

                                  

 

 

 

 

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら
新しいパーソナルカラー始まります。
パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー
両方をお楽しみください。
▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら
 

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

色を勉強してみたい!きちんと取り入れたい方!

まずは体験講座をどうぞ

「ピンク体験講座」お日にちはこちら

 

6月13日(木)10:30~12:00@三ツ境

6月25日(火)10:30~12:00@星川

7月25日(木)10:30~12:00@星川

8月05日(月)10:30~12:00@星川

 

オンラインも対面もここに記載している
以外でも随時募集中です。

  

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!
色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪
仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。


体験講座を受講してなくても色が学べます!!

6月20日(木)10:00~11:30@星川

6月28日(金)13:00~14:30@星川

7月30日(火)13:00~14:30@星川

8月19日(月)10:30~12:00@星川

2回目以降はご自身のペースで

 

 

 

▼企業様 新人研修、企業研修はこちらからお入りください。

 

オンラインレッスンや平日開講希望、週末開講希望などお日にちのご要望、ご相談ください。

シフト制勤務の方もたくさんいらっしゃいます。

レッスン料は変わりません

 

読んだらそれぞれのファンになっちゃう!!って言ってくださる

可愛いプロ以上の生徒さんのインタビューです。

 

企業様や学校、PTAの方もお気軽にご連絡ください。

各種カラーレッスンご用意しております。