横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。

 

こんにちは!

NPO法人色彩生涯教育協会インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。

東京大田区にうまれ、1歳から24歳までは横浜で育ちました。

のち北京駐在8年、上海駐在8年を経て5年前に横浜に戻ってきました。

 

2008年上海のfill color school にて恩師の高田裕子師匠からカラーを学び、2009年にプロの診断士であるパーソナルカラーリストになりました。2019年色彩生涯教育協会の色のインストラクターになり、そのまま上海のfill color schoolにて、カラー講師として勤務させていただきました。。

2012年3月に上海から帰国し、4月に横浜大倉山にて自宅カラーサロンをたちあげました。

今では、自宅サロンを中心にカルチャースクール、学校、企業様にてレッスンやセミナーをさせていただいて、お客様や生徒さんたちが毎日HAPPYに、どんどん綺麗になるお手伝いをさせていただいております。プライベートでは、大学1年になる女の子のママでもあります。

 

自分のことが一番分からない!

 

ずっと「なんか自信満々に見える」とか「悩みないでしょ?」なんて言われていましたが、父にも母にも可愛がられて育ちましたが、自分の外見には自信が全くと言っていいほどありませんでした。

 

洋服もメイクなども大好きなのに、自分でどうしていいか分からず、いつでもぶれぶれで、デパートの化粧品売り場の華やかな場所がとっても苦手でした。自分がいることば場違いな感じがしたからだと思います。

 

前は流行っている色を買うことが一番のおしゃれだと思っていたので「人気ナンバーワンのリップ」「これ流行ってるんですよ~」なんて言う言葉に弱く、飛びついていました。もちろん流行っているものや人気の物が似合っていれば問題はないのですが、紫色やフューシャピンクのリップが顔より1m先に浮いて見えるような状態だったはず。客観的に自分を見ることができなかったので、真っ黒な髪に顔色が悪いショッキングピンクなんていう時代もありました。今考えると恥ずかしいです。

 

前はそういう紫色に見えるローズ系のリップが好きだったせいもあるんでしょうね。何年もローズ系のリップをつけておっかない顔していた私ですが、そんなおっかない顔の私に「似合わない」とは誰も教えてくれませんでした(;^_^A

 

今はちゃんと自分に似合うコーラルピンクやオレンジ系のリップをつけていますよ照れ

 

 

似合う色が分かると人生楽しくて仕方ない!

 

ファッションが大好きなのに、自分に似合うものが分からないというジレンマ?ずっと自分の外見の悩みを引きずり、苦しんだ葛藤もずっとあったと思います。 美容院に行って茶髪にしたいけど、これが似合っているのかも分からない。リップの色もチークの色も分からないから化粧品ブースの前で1時間悩み顔色が悪く見える色を買い、ワンピースもベージュとグレイがあったら分からないから両方買ったりもしてました。自分のことが一番分からないんですよね。誰でも。

 

グレイや紫は顔がくすんだり、髪がぱっさぱさに見えるのは理由は分からないんだけど、気づいてはいました。

 

今では似合う髪色も似合うチークも似合うリップも似合う洋服も全部分かり、生活がしやすくなっただけではなく、もう人生楽しくて仕方ない。カラーってそういうものです。色が分かるとなんだか他のことも解決できちゃうそんな感じです。友達関係や家族関係まで良くなるって言います。

 

 

 

屋号のコーラルブーケカラー&デコは、私が一番似合うシーズンのスプリングさんが一番似合うピンク。

オーラが止まらない色であるコーラル色の花束から取っています実際コーラルピンクを着ていると

ぱっとすると言われることが多いんですよ。

 

私がカラーを習ったのがもう30代後半、メイクをするようになったり、自分で洋服を買うようになったのが10台後半なので、10代後半から30代後半まで、ず~っとうじうじと色で悩んでいたことになりますね。

 

30代後半から現在40代後半までは、なんて楽だったか・・・色にもコーディネイトにもメイクにも悩まないで過ごしてこれたんだから、本当に幸せ!

 

色を味方につけるなら30歳以降から!

 

20代までは、顔にシミやしわ、くすみがある方が少ないので、色の効果を発揮するのは本当に30代後半からだと思います。特に40代以降の女性は似合うものを着たり、似合う色でメイクをしている効果が

はっきりします。

 

こんなに色で悩んできた時代が長いからこそ、外見や自信のなさで悩む人の気持ちが分かるんです。

おしゃれが好きな人、自分を諦められない人こそ悩むんですよね。

 

そんな方の役に立ちたい!サポーターでいたい!という気持ちでいっぱいです。

悩みを解決したい!色で綺麗になりたい!いつも黒やグレイばかり着てるけど、本当は色が好き!

という方も迷わず今すぐ連絡くださいね。

 

image 

 

 

まずは似合う色体験をしてみたいかたは①をクリックしてみてください。

色の力で綺麗になりたい!コーディネイトもしたい!メイクもしたい!などいろいろレッスンしたい方は②をクリックしてみてください。

プロの診断士さんになってみたい方は③を。

1日で似合う色を知りたい!という方は④を。

色彩検定に合格したいという方は⑤を。

 

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜星川カラーサロン色を味方にー5歳 市村 知絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。