色相環の色と番号イメージで簡単に覚えられました~!~ベースカラー診断士養成講座 | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!

横浜でカラー美人になる方法をお伝えしています!

色彩生涯教育協会CLEインストラクター

横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー

市村 知絵です。

はじめましてのかたはこちらからどうぞ♪

▼ごあいさつ&プロフィール

 

【色相環の色と番号イメージで簡単に覚えられました~!~ベースカラー診断士養成講座】

 

Midoriさんの

ベースカラー診断士養成講座が始まっています!

 

ベースカラー診断士養成講座はプロコースの第一段階ですが、

色彩検定も非常に勉強になります。

 

しかしこちらのレッスンは

さらに、実践的で即座に役立つ色に関する内容が特徴です。

 

色彩検定ではイエベ/ブルべの話題は少ししか出てきませんが、

クラフト、ファッション、メイクなど、

ありとあらゆる分野でイエベ/ブルべの知識が

重要であることが世間一般でも認識されています。

 

この講座では、イエベ/ブルべの話題だけでなく、

すぐに役立つ実用的な知識が満載です。

 

具体的には、

PCCSの色相環の24色相の名前と番号を覚えることが勉強の一環でした。

色彩生涯教育協会の裕子会長が提案する右脳を使った覚え方を取り入れることで

Midoriさんもすぐに覚えることができました。


 

 

 

主要な五色相をイメージで覚えれば、

後は色のかたよりさえ分かれば24色相も

あっという間に覚えられます。

 

暗記は大変ですが、右脳を使って

イメージを取り入れることで効率よく学習できます。

 

 

 

 

また、Midoriさんがcanvaを使って初めて

作成したというイエベ/ブルべのプレゼンは素晴らしいものでした。

 

最後に、

素直にコツコツと地道に努力することができる方は必ず成長します!

 

 

 

 

▼三ツ境カルチャーでのご受講はこちらからどうぞ

 

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!
色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪
仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。


体験講座を受講してなくても色が学べます!!

6月20日(木)10:00~11:30@星川

6月28日(金)13:00~14:30@星川

7月30日(火)13:00~14:30@星川

8月19日(月)10:30~12:00@星川

2回目以降はご自身のペースで

 

次回三ツ境カルチャースクールは

7月11日(木)10:30~12:00

が美色コーディネイト講座スタートになります。

 

▼三ツ境カルチャーでのご受講はこちらからどうぞ

 

▼星川カラースクールでのご受講やお問い合わせはこちらをどうぞ

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

横浜で綺麗になりたい!

カラーを勉強したい!

パーソナルカラーアナリストになりたい方から

たくさん

お問い合わせをいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

色をきちんと勉強して綺麗になりたい方!

色に関係する仕事や趣味をお持ちの方!

パーソナルカラーアナリストになりたい方!

 

色をきちんと学びたいかたは以下

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座をご覧ください。

 

☑似合う色で綺麗になりたい。

☑お仕事や趣味で色を詳しく知りたい。

☑パーソナルカラー診断を受けたけど

使いこなせない。

☑パーソナルカラーアナリストになりたい方も

たくさん通われています。

 

パーソナルカラー診断ぐらいでいいかな?

というのは10代、20代の女の子です! 

 

なぜ皆さんが美色コーディネート講座が人気で、なぜ

選んでくださったかの記事をこちらに貼っておきますね!

▼こちらバナーをクリック

画像

 

色は学んだら外見も内面も

どんどん変化します!

 

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座

学んでみませんか?

 

 

 

                                  

 

 

 

 

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら
新しいパーソナルカラー始まります。
パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー
両方をお楽しみください。
▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら
 

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

色を勉強してみたい!きちんと取り入れたい方!

まずは体験講座をどうぞ

「ピンク体験講座」お日にちはこちら

 

6月13日(木)10:30~12:00@三ツ境

6月25日(火)10:30~12:00@星川

7月25日(木)10:30~12:00@星川

8月05日(月)10:30~12:00@星川

 

オンラインも対面もここに記載している
以外でも随時募集中です。

  

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!
色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪
仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。


体験講座を受講してなくても色が学べます!!

6月20日(木)10:00~11:30@星川

6月28日(金)13:00~14:30@星川

7月30日(火)13:00~14:30@星川

8月19日(月)10:30~12:00@星川

2回目以降はご自身のペースで

 

 

 

▼企業様 新人研修、企業研修はこちらからお入りください。

 

オンラインレッスンや平日開講希望、週末開講希望などお日にちのご要望、ご相談ください。

シフト制勤務の方もたくさんいらっしゃいます。

レッスン料は変わりません

 

読んだらそれぞれのファンになっちゃう!!って言ってくださる

可愛いプロ以上の生徒さんのインタビューです。

 

企業様や学校、PTAの方もお気軽にご連絡ください。

各種カラーレッスンご用意しております。