着物で歌舞伎&お食事♪  素敵な着物コーディネートのデザイン(ベースカラー診断士養成講座) | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

色彩生涯教育協会(CLE)インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ

市村 知絵です。

 
今日はHIROちゃんの「ベースカラー診断士養成講座」
でした。
 
今日の宿題は着物のデザイン。
すっごく素敵な配色でした。

 

季節は秋冬。40歳ぐらいの女性で既婚の奥様。

おめかしして、歌舞伎やお芝居を見に行ってそのあと、お食事ができるような

素敵な装いだそうです。

ブルーベースはバラのお花をイメージ。

イエローベースは紅葉も終わり新芽が芽吹く前ぐらいをイメージ。

だそうです。

 

 

配色技法もいろいろで、理解してないとこの組み合わせは

できないな~という感じでした。

 
こことここが、トライアドでこことここがトーンイントーンで、
こことここがドミナントカラーで。って詳しく説明してくださいました。
 
こんなに知識が方法だからこそ、こんな素敵な着物が
デザインできるのよね~。
 

ご本人もやればやるほど、奥深いっておっしゃるとおり

カラーは深いですよね。

 

いくらデザインや形が素敵でも

色が上手に配色されていないと、作品などは残念になってしまいます。

 
アクセサリーやバッグが大好きなので
プロや専門家ほど色の正しい知識を取り入れて欲しいですね~。
 
HIROちゃんの地元から送られてきました~
っていうりんごがとっても綺麗な赤でした。ありがと~

 

 

 

①きちんと楽しくカラーを生活や自分に取り入れたい方はこちらの人気コースをどうぞ♪
 
当サロンは、さらっとカラー診断ではなく、色できちんと綺麗になりたい方、自分に自信を持ちたい方。
コーディネートできるようになりたい方、似合う色でメイクをしたい方、似合う洋服の形やアクセサリーの形を知りたい方、
色をきちんと勉強したい方。
若く見えるようになった!綺麗に見えるようになった!と変化が大きいコースです。 
 
シフト制のお仕事の方なども、もちろん学べます。通う頻度などは、ご自身でお決めください。
お菓子の先生、クラフトの先生、お花の先生、ネイリストさんなどにもご受講いただいております。
image
12/ 08(金)10:30~12:00 @星川  
12/ 13(水)10:30~12:00 @星川
 
その他のお日にちは、お問合せください。星川以外に海老名や若葉台などでも開講中です。
 
②いきなりコースは、という方は
 「ピンクが分かればメイクが決まる! ピンク1DAYレッスン」をどうぞ。
 5,000円→ 3,000円の太っ腹レッスンです。 ストールプレゼントつき♪
まずは、カラー体験してみませんか? 似合う色やメイクに困っている方に知りたいことや悩みが解決できる90分のレッスンです!
 12月18日(月)10:30~12:00
海老名や若葉台カルチャースクールでも募集中です。

image 

 カラーの体験レッスンをしたい方 / 体験レッスンの様子

 

③お得なイベントスケジュール追加しています爆  笑

カラー診断とメイクで綺麗になりたい方は、ぜひいらっしゃってくださいね。

当日は、予約の方、優先になっております。
「あなたはエレガント派?キュート派?カラー診断&メイク」で出展させていただきます。
バナーになっております。飛べますので、他の素敵な出展者さんも、ご覧ください!!

  

ラブラブ12/16 お申込みフォームラブラブ

 
パーソナルカラー1日で似合う色が分かりたい方へ!
1日完結!パーソナルカラー診断 / パーソナルカラー診断の様子

 

【生徒様インタビュー】

本当のビフォーアフターってこういうこと!1DAYで作られたのではない、

本当の美しさは、これです!