色彩検定1級2次対策講座 & パーソナルカラーの三属性 | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

色彩生涯教育協会(CLE)インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。

 

なんだか11月は、娘と同じくらいの年の女の子がパーソナルカラー診断と骨格診断を受けにいらっしゃることが多く、

着物や袴を選んだり、就活のアドバイスをしていることが多く、そんな時期なのだな~って実感しています。

 

冬も終わって、お客様で春を感じる今日この頃です爆  笑

 

そして、誰もが娘より素直で可愛かった~

娘も可愛いんですけどね・・・

うちの子もよそのおばさんには、ちゃんとしているのかしら・・・

 

あひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひる

 

今日は色彩検定1級2次合格対策講座。朝から夕方まで。

もう終盤に差し掛かってまいりました。

 
ご自身の苦手に気が付いて克服したり、復習されている方も多いでしょう。
 
うっかり八兵衛かサザエさん状態を喜んでもいられず ちょっとしたドジや小学生のような計算ミスも可愛いなんていってられない時期ですねあせる
日本語が読めません、意味わかりません
なんて方も毎年出現します。
 
苦手なものは、きちんと問題にメモしたり、レ点チェックを入れましょう。
計算式、明度表、色相環、トーン表、メモに残しましょう。
ただ、問題用紙が解答用紙なので、汚くせず、後で消しゴムで消しましょう。
 
ヘクサード6角形、6角形、6角形・・・ から6色相差になっちゃたり、
対照色相・・・離れてるから補色配色にしちゃったり、
 
よくある自分のミスはリピートせず、1回で打ち切りましょう。
 
視感測色の問題も明度は合うけど彩度がずれる。
彩度は良いけど、明度がずれるなんてことも得意不得意あるかもしれません。
 
色相は、ずれたらアウトですが、明度や彩度は0.5から1ずれても
大丈夫な年もあるそうですよ。
 
ただそんなのは公表しない内緒路線しー
のお話しだそうですが、多分一生公表されないでしょうが、
噂レベルで何人もの先生に聞いたことがあります。
 
それから、最近ではびっくりすることに
まあその日だけのためにカラーカードが配られるので、
十分足りるのですが・・・
 
2行、3行と横にパスっとカラーカードで点線ごとにはさみで切り落とす出題がよくされていると思います。

以前はそんな問題がなかったのですが、
縦にパスっと切る問題もあるので、びっくりしないでくださいね。
あ、切る面積が異様に大きいという意味です。
 
色彩検定はここまでにして・・・
 
午後、ちょっと復習してもらいたいことがありまして。
パーソナルの三属性と人類みな兄弟の繋がっている
サークルの確認をさせてもらいました。
 

 

 

後、届いた光の三原色色遊びマシーンで

一緒に良い仕事してるよね~って

遊んでました。

 

このくっきり感がたまらない・・・

 

CLEメンバーでここの会社の光の三原色ライト

買い占めたんじゃないかと思うぐらい

売上が上がったはず。

 
褒めて欲しい・・・てへぺろ

 

あひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひる

 

①きちんと楽しくカラーを生活や自分に取り入れたい方はこちらの人気コースをどうぞ♪
 
当サロンは、さらっとカラー診断ではなく、色できちんと綺麗になりたい方、自分に自信を持ちたい方。
コーディネートできるようになりたい方、似合う色でメイクをしたい方、似合う洋服の形やアクセサリーの形を知りたい方、
色をきちんと勉強したい方。
若く見えるようになった!綺麗に見えるようになった!と変化が大きいコースです。 
 
シフト制のお仕事の方なども、もちろん学べます。通う頻度などは、ご自身でお決めください。
お菓子の先生、クラフトの先生、お花の先生、ネイリストさんなどにもご受講いただいております。
image
12/ 08(金)10:30~12:00 @星川
12/ 13(水)10:30~12:00 @星川
 
その他のお日にちは、お問合せください。
②いきなりコースは、という方は
 「ピンクが分かればメイクが決まる! ピンク1DAYレッスン」をどうぞ。
 5,000円→ 3,000円の太っ腹レッスンです。 ストールプレゼントつき♪
まずは、カラー体験してみませんか? 似合う色やメイクに困っている方に知りたいことや悩みが解決できる90分のレッスンです!
 12月18日(月)10:30~12:00
海老名や若葉台カルチャースクールでも募集中です。

image 

 カラーの体験レッスンをしたい方 / 体験レッスンの様子

イベントスケジュール追加しています爆  笑

カラー診断とメイクで綺麗になりたい方は、ぜひいらっしゃってくださいね。

当日は、予約の方、優先になっております。
「あなたはエレガント派?キュート派?カラー診断&メイク」で出展させていただきます。
バナーになっております。飛べますので、他の素敵な出展者さんも、ご覧ください!!

  

ラブラブ12/16 お申込みフォームラブラブ

 
☆パーソナルカラー1日で似合う色が分かりたい方へ!