娘がテレビで一目ぼれした『夢ひよこ』
今日ラブのシャンプーしに行ったところで発見![]()
しかも最後の1個。
でも娘の小遣いでは足らず、結局来月の小遣いなし!
ということで買いました。
こやつなでるとピヨピヨ鳴いたり羽をパタパタさせたりもする
ん~、なかなかカワユイ![]()
娘はすっかりヒヨコの虜となってしまいました。。。
ちっちゃ![]()
娘がテレビで一目ぼれした『夢ひよこ』
今日ラブのシャンプーしに行ったところで発見![]()
しかも最後の1個。
でも娘の小遣いでは足らず、結局来月の小遣いなし!
ということで買いました。
こやつなでるとピヨピヨ鳴いたり羽をパタパタさせたりもする
ん~、なかなかカワユイ![]()
娘はすっかりヒヨコの虜となってしまいました。。。
ちっちゃ![]()
久しぶりの更新ですなぁ![]()
というのも2年ぶりのYUKIちゃんのライブ
なんとか先行チケット手に入れることができて
めちゃくちゃうれしい~~~(≧▽≦)
あー 楽しみやわ![]()
思う存分はじけるゾッ(*゜▽゜ノノ゛☆
去年は家族そろって何かと病院にお世話になることが多く
医療費が10万を超える額になりました~![]()
ってめでたくもなんともないけど( ̄_ ̄ i)
ということで医療費控除の申請をしなくては!
しかし確定申告さえやったことのない私。。。
ネットで必死に調べたんだけどこれがなかなか大変!
誰がどこの病院でいくら払ったか、全部書き
それに領収書も付け
もちろん確定申告も書いて…数字がいっぱいだぁ(@Д@;
と私にとってはとてつもなく果てしない作業をしなくては
ならないのです
はぁ~
でも少しでも税金取り返したいし
がんばりますです、はい。
話は変わりますが、このあいだ行ったハーバーランドで
こんなバスに出会いました![]()
ミッキーのバスです![]()
見つけた私はいい年して
「きゃー、ミッキーのバスや!かわいー![]()
近くに行って見ようよ~!」
と半ばあきれ気味の子供たちをひっぱって行き
写真撮りまくり![]()
どうやら旅行会社のイベントで来てたみたいです。
で、後姿がまた可愛いんです( ´艸`)
ミッキーがいっぱい![]()
さりげなく排気口もミッキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それが、ちっちゃいぬいぐるみだけやった。。。
今日は義弟の結婚式に行ってきました![]()
天気予報は雨だったのですが、朝にはなんとかやみ
式の途中からは日が射してきて持ち直してくれて
思ったよりも寒くなくて助かりました。
私は初めての留袖。帯を締めると
不思議と気持ちもシャキッとしてきますね~(`・ω・´)
でも(こんなに締めてご馳走が食べられるかちょっと心配…)
などとくだらないことを考えながら式場へ
神父様の後ろが前面ガラス張りで
その向こうは海![]()
開放感のあるなかなか素敵な式場でした![]()
♪アメージンググレイス♪の流れる中
(この曲を聴くとグッときちゃいます(ノ_・。)
新婦入場、身長177cmはある新婦さんなので
モデルさん並にドレスが映えます、ステキ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
式も終わり、お腹ペコペコの私が待っていた披露宴![]()
やっぱり背が高くて細いから花嫁さん綺麗やなぁ~(///∇//)
次から次へと出てくるご馳走![]()
子供たちもみんな
かわいいドレスを着てご機嫌ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
我が子ながらあまりの可愛さに写真撮りまくり~![]()
(花嫁さんよりいっぱい撮ってる…)
ちなみに一番右が娘っち![]()
とっても素敵な披露宴だったのですが
やはり着物のせいか思ったより満腹になるのが早く
最後のメロンを食べられなかったのが心残り(TωT)
それじゃ
最後にお留守番していたラブからも一言お願いします!
ありがとうございました
そうそう、今日は私の誕生日でもあったんですね~。
こっちの方はめでたくもないけど。。。
私がアミアミしてるのを子供たちが見てて興味をもったらしく
「やりたい!やり方教えて!」
2人そろって言うので教えたら
娘は最初なかなかうまく出来ず、泣きながら(笑)
編んでいたんですが、コツがつかめるとスラスラ編み出して
なかなか上手に編めるようになりました![]()
息子はうまくできないと「ムカツク~!
」と癇癪をおこしながらも
少し編めるようになると楽しいらしく、黙々と鎖編みをひたすら
編み続けてます。
今我が家はこんな状態![]()
寝転んでやってるよ、しょうがないヤツ( ̄_ ̄ i)
ラブが寄ってきても誰も反応しません。。。
と、ラブの妨害にもメゲずひたすら編み続ける2人。
静かだ~( ̄ー ̄)
そうして出来上がった作品(?)がこちら
ピンクのミニアクリルたわしが娘作。
(といっても8割私が編んだ(^^ゞ)
周りの黄色いただの鎖編みがお兄ちゃん作。
そして緑の素敵なアクリルたわしが私作。
家族3人すっかり編み物にハマってしまった我が家
でも娘はいいとして
お兄ちゃん男の子なのに編み物ってどうなんやろ( ̄ー ̄;
ここのとこブログをサボリ気味の理由はコレ![]()
『アクリルたわし!!』 (↑は母が作ったものです)
この間実家で母にかぎ針の編み方を教わって
すっかりハマってしまったのです
むか~し、学生の頃棒針で編み物はしたことあったんですけど
なんとなくかぎ針って難しそうでやったことなく。。。
それがやってみると簡単で楽しい![]()
今は暇さえあればアミアミやってます( ´艸`)
なのでブログはなかなか。。。
食器やお風呂なんでも洗剤なしで綺麗にできる
アクリルたわしやで~~。
コレのお陰でラブの出番、少なくなっちゃいました(・・。)ゞ
ゆるしてちょっ![]()
最近子供たちがよく口ずさむ歌
ガンダ~ラ~ガンダ~ラ~…![]()
そう、『西遊記』のエンディング![]()
日曜にDVDを借りてきたのだが、2人ともすっかりハマってしまい
毎日のように観ている。
去年、香取慎吾くんがやってた西遊記も面白かったけど
私としては
「昔のマチャアキがやってた西遊記の方が面白い!」
と、DVDを借りてきた。
私とダンナにとってはと~っても懐かしい映像だけど
子供たちにとっては術をいっぱい使う孫悟空が新鮮で
とっても気に入ったらしく
「こっちの方が面白いな~♪」
と喜んでくれた![]()
子供の頃毎週日曜日の夜8時を楽しみにしていた番組を
もう一度、子供と一緒に観られるって
なんて幸せなんだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
久しぶりに観て驚いたのは、妖怪の役に結構有名な人がなってたこと。
2本しか観てない中、蟹江けいぞうさんとか、岸本かよ子
あと、ナウシカや食パンマンの声をやってる声優さん等など…
夏目雅子は綺麗だし、西田敏行は若いし
改めて、なんて豪華な番組だったんだろうと
関心してしまいました( ̄ー ̄)
おっ、うちでも西遊記できるなー!
もちろん兄ちゃんが猪八戒で(笑)、娘がさごじょう
私が三蔵法師、そして。。。
ん~、完璧!(*゜▽゜ノノ゛☆
昨日はとっても暖かくてお天気もよく![]()
一応主婦としては、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!
と家事に精を出しておりました![]()
お昼からは娘とラブのお散歩に
暖かいので上着も着なくて大丈夫でした♪
2月なのにこんな陽気だと変な感じもしますが
寒いのは苦手なので、やっぱりうれしいなぁ![]()
しっぽではなく、お尻の毛をフリフリさせながら歩くラブ
後ろから見てると結構面白い( ´艸`)
暖かいのでいつものコースと違うところを歩くことに
すると目の前に階段が。。。
お、降りれるのか?ラブ!
すると
こともなげに降りていった。
「おぉぉぉ~~!!\(゜□゜)/降りれるやん、ラブ!!」
家の階段を全く上がり降りできないので
無理なのかと思ってたけど、できた。
大喜びの私と娘o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
さっそく家でもできるか試してみよう![]()
どう?
やっぱり。。。
子供たちが学校から帰ってきてオヤツを食べた後
2人仲良くトイレに行ったのはいいんやけど
(実は恐くて1人でいけない人たち(^^ゞ)
小1時間たっても部屋に上がってこない。
も~宿題もせんと、何してるんやろう?
と下に降りてみると誰もいない。
不思議に思いながらトイレの前に立ち、声をかけると
「ちょっとまって、まだ出られへん!」
と兄ちゃんの声。
「え、まだ入ってるん?妹は?」
「…え~と、寝てる」
「は??何ゆうてんの?ちょっとドア開けて!!」
ドアを開けると、そこには熟睡している娘の姿が。。。
掃除用のたわし入れにもたれかかって寝てる( ̄ー ̄)ZZzz....
なんで、なんで部屋で寝ないでトイレで寝る??
しかも兄ちゃんが大きいのをしてる横で。。。
理解に苦しむ母であった![]()