この間、オークション出品デビューしちゃいました音譜(遅っ!)


いやぁ、初めて落札したときもドキドキしたけど

出品するのはもっとドキドキしました~ドキドキ


やってみると意外と簡単なものですね♪

それに楽しい(≧▽≦)

お小遣い稼ぎにもなるし、こりゃハマりそうだ( ̄∇ ̄+)


仕事してても、「今度はあれを売ろう」とか

「何が高く売れそうかな?」とか

そんなことばかり考えるようになっている私。。。


家に帰ってきてふとラブと目があった






まさか!





う~ん、こりゃなかなか高く売れそうやなぁ~にひひ





うらないで





毛並みもなかなかやし。。。






なんでもします








なんてな、んなわけないでしょ!!Σ\( ̄ー ̄;)







よかった



つまらん冗談いって、ごめんねラブちん♪

日曜にいつもシャンプーしに行ってるペットショップに行き

家族4人で赤ちゃんチワワを見ながら

「かわいい、かわいい(≧▽≦)」を連発していると

男の店員さんが近寄ってきて


「チワワ飼われてるんですか?」


と聞かれた。


「え、あ、飼ってます」


「そうですか、もう1匹どうですか?

犬飼ってる人は2匹飼う方がいいってみんないいますよ!」


とかなんとかいろいろ話かけられて

ちょっと押しの強い店員さんでびっくりしたけど

その場をなんとか笑ってごまかして店を出ました。


店を出た後


「あー、ゆっくり赤ちゃん見たかったんやけどなー

そりゃ、お金と部屋の狭さをなんとか出来ればもう一匹

飼いたいに決まってるわい!むかっ


と旦那にグチグチ文句言って帰りました(笑)


営業熱心なのは分かるけど、お客にゆっくり見させてくれない

お店って行きづらくなってしまう(-x-;)



我が家ではもう1匹なんて夢のまた夢。。。

あ、でもお嫁さんならいますよん♪




ラブラブ



娘のニャンコさんラブラブ


並んでみるとミョ~にお似合いやわ( ´艸`)フフッ

ラブが毎晩楽しみにしてることがある

それは、じーじと遊ぶこと音譜


いつも寝る前に階段をじーじが上がってくる足音が聞こえると

ワンワン吠えまくりわんわん


じーじが部屋のドアを開けると

しばらくは恐がって近づかず(自分で呼んどいて(-_-;))

でもそのうち





あそんで~




と、ぬいぐるみをくわえてくるんだけど

じーじが取ろうとすると…





あそんで



と、ものすごいうなる。

どないやねんΣ\( ̄ー ̄;)



そんなラブにじーじもしばらく相手をしてくれて

最後には抱っこしてもらうのである。




しあわせ




なんとも言えない表情ですな( ´艸`)


でもこの顔でまたじーじをメロメロにしてしまう

そして、実家のじーちゃんも同じ手口でやられるのであった。。。


まさにジージキラー☆、ラブなのである。


この間の日曜日、2ヶ月ぶりにシャンプーに行ってきました

もちろん、ラブのです(笑)


そこそこ犬臭くはなってたんですがなかなか

連れていけなくて。。。


あ~、久しぶりにラブの体からいい香りがします

毛もフワフワで気持ちいい~ラブラブ


今回も可愛いスカーフをしてもらってたので

さっそく写真、写真音譜


「ラブ、おすわり!」




はい



すでにビビリモードのラブ(((( ;°Д°))))

写真よく見るとスカーフに「HELP ME」って

書いてあるよ( ´艸`)プッ


何枚か撮ってる間にリラックスしてきたご様子。




どう?



どう?って汗似合ってますよぉ

かっこつけちゃって。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


でも私がしつこく写真撮るもんだから

しまいめには




ええか?



と、あきれられてしまいましたあせる


親ばかで悪かったわねべーっだ!

私がお嫁に来る前から家にいたワンコが今朝、お星様になりました。




パオちゃん



まだまだ若い頃のパオちゃんです。


13歳で亡くなりました。


仕事から帰ってきて、玄関先にある犬小屋が

空っぽなのを見ると悲しくて涙が止まりませんでした。


パオちゃんありがとう、さようなら。。。



昨日の夕方私がいつものようにご飯の支度を始めると

娘が台所にやってきて


「野菜切ってみたいなぁ~」


と言うので


シメシメいい機会やからお手伝いさせるかにひひと思い。


「うん、いいでやってみぃ」


と包丁を握らせキャベツを切ってもらうことにした。



ギコギコ



あ~、のこぎりじゃないんやから。。。

と思いながらも一生懸命がんばってる娘を褒めつつ

包丁の使い方を教えました。


するとだんだん上手に切れだして楽しくなったらしく


「楽しいなぁ、もっとやりたいv(^-^)v」


ということで次はベーコンを1センチ角に切ってもらい

これはちょっと硬かったみたいで苦戦してたけどなんとか終了。


あとは材料をお鍋で炒めて牛乳と水とコーンを入れかき回しながら煮る。



くんくん



さっそくラブが娘の足元にやってきて

立ち上がったり気になる様子( ´艸`)




ちょーだい




とりあえずキャベツの切れ端あげたら

大喜びで食べてました(笑)


煮込む時間結構長くてしんどかったみたいだったけど

最後までがんばって混ぜてました、エライエライニコニコ




できあがり




初めてのクラムチャウダー出来上がり!!

さっそく試食ナイフとフォーク


「おいしーラブラブと娘も私も大満足


いつもよりちょっと時間もかかって私的には疲れたけど

娘と料理するのもなかなかいいもんですなぁグッド!



今日は朝から猛烈に寒かった(((゜д゜;)))

ラブも自分でひざ掛けをいい感じにして



さむ


丸まってます(笑)


子供たちも寒くて学校に行くのにも手袋をし始めました。

手袋といえば子供の頃人形を作って遊んだりしませんでしたか?




手袋人形


久しぶりに作ってみると早速娘が食いついてきました。


「かわいいなぁラブラブ作り方教えて♪」


教えてやると嬉しそうに作ってラブと遊び始めた。





こんちは




不思議そうに見つめるラブ。

でも次の瞬間には。。。




がぶっ



やっぱり。。。


娘が痛がってても容赦なし!




おりゃ~




そんなに攻撃せんでも。。。( ̄Д ̄;;

本人は遊んでるつもりなのかもしれないけど

そうは見えない、なんか恨みでもある?(笑)


梅




お庭の梅の花が咲きました音譜


と言いたいところですが我が家には

梅の木を植えるような広い庭はございません(TωT)


これは仕事場の入り口に置いてあるよせ植えの梅です。

取引先の会社の方が手作りしたものなんですが

なかなか素敵でしょキラキラ





よせ植え




日当たりがいいせいかちょっと早めに咲いた梅の花桃の花

とってもいい香りがします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おやつ♪



必死やなっ(笑)



「分かっとうって!!むかっ


ここ最近の息子の返事。


私が何か言うとすぐこう言葉が返ってくる

小学校も高学年になってくるとしょうがないのかもしれないけど

口答えが多くてハラが立つメラメラハイと言えんのか!ハイと!!プンプン


ドンッと机を叩きパンチ!

「分かっとんやったらなんでせぇへんの!だいたいアンタは・・・・・」

そこから私のお説教が始まるんだけど、ふと息子の横を見るとラブが




こわい




座椅子の後ろに隠れ、怯えた目でこっちを見てる。。。

怒られた本人よりビビッてます(;^_^A


そう、私が子供たちを叱る時大きい声を出しただけで

一番に逃げるラブDASH!


ゲージの中に入って震えてたり(((゜д゜;)))


部屋の隅に行って震えてたり((>д<))




ぶるぶる



ラブに怒ってるんじゃないのになぁf^_^;

なんだか可哀相だけど叱らないわけにもいかないし。。。


でも怒ってる最中にビビッてるラブを見てしまうと

笑いそうになってしまう( ´艸`)プッ

イカンイカン!

今日、お昼休みにネットで『納豆がお店から消えている』

っていう記事を読んで、へぇ~なんて言ってたんだけど


帰りにスーパー行って驚いた!?


きれーに納豆のコーナーだけスッカラカンDASH!


「いやぁ、ほんまに無いわ~(=◇=;)」

と買い物しながら笑いそうになってしまった(危ないヤツ(^^ゞ)


納豆を食べると痩せるってテレビでやってたらしいけど

テレビの影響ってほんますごいわ~テレビ


でも食べるだけで痩せるなんて、そんな都合のいい話あるんかなぁはてなマーク







ふ~ん


。。。はい