娘が何年も前から欲しがってた『番犬ガオガオ』

この間たまたま入った神戸の雑貨屋さんで

こんなのを見つけてしまったダウン




ガオガオ



手のひらサイズの小さい番犬&ワニさん音譜


コレを見たとたん娘は

「両方欲し~いラブラブ


やっぱり。。。

でも小さくて場所もとらないし、何より安い!(1個500円くらい)


さっそくお年玉で購入出費


遊び方はブルドックの前にあるポッチをひとつずつ押していくと

ハズレに当たった人のところでブルが飛び出すっていうものなんだけど

これが小さいのに意外と恐い。


ガオっとこられると思わず「わぁっあせる」と驚いてしまう

ラブよりよっぽど番犬らしいわ(笑)



まけた





ちなみにワニの方は歯を押すとガブっと噛まれます。

でもこっちはあんまり面白くなかった。。。



もう1ヶ月くらい前からお兄ちゃんの人差し指に

水ぶくれのようなものができててなかなか治らず

ちょっと痛くなってきたというので土曜日に皮膚科に行ってきました病院


先生に診てもらうと

「これはウイルス性のイボやね。」


「あー、これってイボなんですか。」


「うん、うつったりするから液体窒素で焼くわ。」


「!?、液体窒素?」


「マイナス196度で焼くねんで、ドライアイスより冷たい。」


そういうと先生は液体窒素の入った容器をあけ、

モワ~っと白い煙が出る中に綿棒の長いやつみたいなのを入れ

真っ白になった綿棒の先をイボにくっつけました。


「ジュ~DASH!


最初は平気そうな顔してた兄ちゃんも何度もつけたり離したり

してるうちに痛くなってきたようで


「痛い、痛い!ショック!


と痛がってましたがなんとか我慢して終了

イボが黒くなってとれればそれで治るらしいです。


イボの治療に液体窒素なんて使うんですね、ちょっと驚きました

液体窒素って私の中ではSF映画に出てくるものくらいに思ってたので。。。




いたそー


「痛そう~(>_<)

兄ちゃんイボうつさんとってなー」



実家から昨日帰ってきましたぁ~。

久しぶりに4日もいたらすっかり頭がボケた感じ(笑)

今日から一応お仕事デス、はぁ(´・ω・`)


ラブはというと。。。




ムシャムシャ


じーちゃんとばーちゃんにオヤツをたっぷりもらいオレンジ



公園


公園で遊んだり音譜


かなり楽しく過ごせたんじゃないでしょうかニコニコ


公園に行く途中の溝の手前でいつものように立ち止まった




やだっ



「やだっ!(>_<)」


前から不思議に思ってたんだけど

ラブはこういう網みたいになった所とかマンホールの上を絶対歩かない。

ま、網の所はなんとなく分かるけどマンホールはなぜ?って思う。

どのワンコもそうなのか、うちだけなのか?


たいがいは避けて通るのだけどここみたいに道いっぱいに幅があると

勢いをつけて飛び越える。


なかなかかっこいいのよ、これが( ´艸`)



ダーッ


飛ぶ直前っ!!


ほんまは飛んでる瞬間を撮りたかったんやけど難しい。。。(-"-;A




あけまして、おめでとうございます(*^o^*)


2007年の年越しは初めて子供たち2人とも起きて

迎えることが出来ました音譜

絶対寝ると思ってたけど「年越しそば食べたい!」

とがんばっておりました(笑)


ラブもみんな遅くまで起きてるのが不思議そうでしたが

なんだかうれしそうにずっと起きてましたしっぽフリフリ


元旦の朝からお義母さんが用意してくれた御節お節料理とお雑煮を

たらふく食べ、じーじと子供たちでドンジャラをし、楽しいお正月を

迎えております(*゜▽゜ノノ゛☆



ことよろ~


「ことしもよろしくですラブラブ


明日から実家に2,3日行ってきます!

それではまた帰ってきたら更新しますね☆

昨日、今日となんとか大掃除がんばりましたあせる

途中昔の写真が出てきてカメラ

「うわぁ~、若いわ~!」

なんて言って脱線しつつもお掃除終了!

ヤレヤレ、これでやっと年が越せるって感じやわ(;^_^A


そうそう、ラブも新しいベッドを買ったんです音譜

今までは座布団に私の要らない服などを寝床にしてたんですけど

こういうちゃんとしたものを買うのは初めてだったので

ラブのリアクションが楽しみニコニコ


ラブ、ええもん買ってきたよ~♪



くんくん

クンクン


とりあえず匂いを嗅ぎ



ガブ


ガブリと噛み付き



ころん


中に入り暴れてひっくり返した。。。



んー、これが何かよく分かってないご様子汗



でもゲージの中に入れてあげるとすんなり入ってくれましたグッド!

夜にはすっかり慣れたようで



グー


熟睡ぐぅぐぅ


あー、よかったラブラブ




今年ももうすぐ終わりです、早いなー。

また来年もぼちぼちブログ続けていきますので

よろしくお願いしますね、それでは皆様よいお年を゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

朝起きて、窓の外を見ると雪雪の結晶



雪


「おぉぉぉぉ!\(゜□゜)/」

一気にテンションあがった私は子供たちをたたき起こすはりせん ハリセン

「外、すごいで~!見てみぃ~!!」

その声を聞いて飛び起きた子供たちも

私と同じように「おぉぉぉ~!」(笑)


そして子供たちは朝ごはん食べるとすぐに

プチ雪合戦ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


雪国の人から見ればたいしたことないかもしれないが

関西人にとっては珍しい雪雪だるま


音譜イヌは喜び、庭かけまわり~音譜

そうそう、ラブにも教えなきゃ♪

「ラブ、雪降ってるで~」




zz


ぐぅぐぅ


あれれ、気持ちよさそうに寝てる( ´艸`)

しかも娘のヌイさんとラブラブ


チワワってあったかい国の犬だから雪は苦手だろうな~やっぱり

そっとねかしてあげよう、おやすみぃ(*^o^*)/



おやすみ

いつもお散歩は私が連れて行くか

たまに子供たちも一緒のときもある。


今日は用事もいっぱいあるし洗濯

そろそろ子供たちだけで散歩させてみるか~と思いさっそく


ラブ、散歩行こか音譜



さんぽ


こう言うといつもしっぽフリフリ、体を震わせキュンキュン

全身で喜ぶラブしっぽフリフリ


娘がリードを持ち、いざしゅっぱ~つ(^-^)/

と言いたいところだけど、私の方を振り返ってなかなか動かない。。。

「なんでママついてこないの?」って感じであせる


これじゃイカンと私は家の中へ家

窓から覗くと引っ張られながらしぶしぶ歩いていった。


ヤレヤレやっと行ったわ~、と家の用事をしながら待っていたんだけど

なかなか帰ってこない汗

もしかして。。。なんてことになってたらどうしよう~ガーン


心配になってきたので迎えに行ったんだけどどこにもいない!!

え~、どこいったんやろ~(。>0<。)と泣きそうになりながら

家まで戻ってくると、3匹ともいました(-。-;)


兄ちゃん曰く

「ラブが途中で全然動かへんようになったから戻ってきた」

やって。。。


はぁ~、やっぱりビビリ犬ラブには私のいない散歩は無理なのかぁ

と自分で行くよりよっぽど疲れた散歩でしたガクリ


メリークリスマス~クラッカー


昨日の夜は一応クリスマスパーティクリスマスツリーをやりました音譜

といってもただケーキケーキを買って、チキンを食べたっていうだけですが(;^_^A


子供たちは子供ビールビールを飲んで

「あー、こんなん飲んだらほんまに酔っ払いそうやわぁ♪」

とゴキゲン(*^o^)乂(^-^*)


M1グランプリテレビを見ながらお肉をむしゃむしゃ食べ

ゲラゲラ笑って楽しい夕べでしたニコニコ




食べてもいい?



「たべてもいい?」


んー、これは犬用じゃないからね~。

でもイチゴいちごならいいよ♪



イチゴ



今日はクリスマスイブサンタ

ということで、ラブも少しオシャレさせようと

何年か前に買ってほとんど着てない服を着せてみました音譜


ジャジャジャ~ンクラッカー




かたまる


う~ん、やはり固まったかぁ。。。


でも昔着せたときみたいに嫌がって

服噛んで引っ張ろうとはしないから大丈夫そうかな?




どう?



子供たちはこのかっこ見て可愛い可愛いラブラブって喜んでたし

散歩してもカワイイーって声かけられたし音譜

ちょっとは慣れてもらえるようにこれからは少しずつ

服も着せていこうかな( ´艸`)


ね、ラブいいよね?




しんど



「もうつかれた。。。」


ごめんごめんあせる

散歩も終わりに、いつも家の隣の駐車場で

ラブを走らせておりますぶーぶー


ラブ~♪って呼ぶとウレシそうに走ってくるしっぽフリフリのが可愛くてラブラブ

ついつい何度も走らせてしまう( ´艸`)



てけてけ


そのうちピタッとたちどまったラブ。



ぴたっ



「どないしたんはてなマーク



誰か来る


近づいてくる足音。。。


あれは!!( ̄□ ̄;)






にいちゃんだ


「兄ちゃんだ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」