今日で学校も終わり。
明日から冬休みだっ!!
しばらく子供たちのお昼
を用意せなかん![]()
それにしても最近の冬休み長くない![]()
始まりも祝日なら終わりも祝日が重なり17日もある![]()
ただでさえ週休2日になって休み多いのに
今の子供たちって恵まれてるわー┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、常にお休みのラブには負けるけど(笑)
「はい?ボクのこといった?」
またほっかむりしてる。。。
今日で学校も終わり。
明日から冬休みだっ!!
しばらく子供たちのお昼
を用意せなかん![]()
それにしても最近の冬休み長くない![]()
始まりも祝日なら終わりも祝日が重なり17日もある![]()
ただでさえ週休2日になって休み多いのに
今の子供たちって恵まれてるわー┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、常にお休みのラブには負けるけど(笑)
「はい?ボクのこといった?」
またほっかむりしてる。。。
年賀状、皆の分はなんとか出来たけど
私のはまだできない。。。
デザインをどれにするか迷ってしまって![]()
候補はコチラ![]()
2番
3番
4番
5番
皆さんはどれがいいと思いますか?
「ふん、ボクをつかってくれないなら
どれでもえーわ
」
ほっかむりしてどーしたん?(笑)
またイヌ年になったらモデル、お願いね![]()
今日は年賀状作り
に励んでおります![]()
なんといっても今年は会社の分と義母、義父
旦那と私そして子供たちの年賀状ぜぇぇぇんぶ
作ることになったので大変ですっ![]()
あぁ、早く終わらせたい~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ラブ!お前も手伝え!!ヾ(。`Д´。)ノ
「カンベンしてください
」
先週の土曜、実家に行ったその日になんと親戚から
カニが届いた~
(≧▽≦)
なんて素晴らしいタイミング。。。![]()
さっそく親子三人でカニをたっぷりいただきました![]()
あ~満足満足![]()
ごめんよ、旦那。。。
そのあとラブをじーちゃんにまかせ
お散歩行ってらっしゃ~い![]()
「あれ?ボクといっしょにいかないの?」
子供たちとハーバーランドへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
阪急の前では打楽器の演奏をやってました![]()
とても素敵だったのでもっと聴きたかったのですが
子供たちは「次行こう!」
残念。。。(TωT)
この日もめーいっぱい遊んで子供たちも大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
子供たちがルミナリエの時にもう1つ
楽しみにしてるのが夜店![]()
からあげ食べて、フランクフルト食べて、
ドネルケバブ(トルコのハンバーガーみたいなの)食べて(⌒¬⌒*)
その中で珍しい夜店発見![]()
その名は「チョコタワー
」
温めて溶けたチョコ
が滝のように流れてくるところに
串刺しにしたバナナ
やイチゴ
などを突っ込むという。
要するに自分でチョコバナナを作るお店o(^▽^)o
娘はマシュマロをチョコにウレシそーに突っ込んでます♪
これが見た目以上に面白く
チョコも自分で付けたいだけ付けられるので楽しそうでした![]()
来年もあるといいな~☆
「え~、ボクがおるすばんしてるあいだに
そんないいことしてたのかぁ
」
今回の里帰りのメインはルミナリエ![]()
子供達が楽しみにしてるのでここ数年毎年行っております('-^*)/
土曜日に行ったのですがその前の数日間天気が悪かった
せいもあってスゴイ人でした~![]()
荘厳な音楽が流れる中で観るイルミネーション![]()
こころが洗われるようです( ̄▽+ ̄*)
毎年少しずつ変わるデザイン。
スゴイ数の電球の明かりに圧倒されます(@ ̄Д ̄@;)
子供は「目がチカチカするぅ」とまぶしそうに見上げてました。
震災の年から始まったこのルミナリエ
あの時、神戸の人々の沈んだ気持ちが
この灯りでどれだけ癒されたでしょう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
子供が机の下にエンピツを落としたまま放っていたら
またまたやられたっ!
赤エンピツの無残な姿。。。(ノ_-。)
犯人はもちろん、ラブ![]()
もー!こんなん食べても美味しくないでしょ![]()
「いやぁ、これがなかなか歯ごたえあって
イケるねん
」
。。。もういい大人なんだからやめてください![]()
来年の2月に旦那の弟の結婚式があるので
その時に娘が着るドレス
をヤフオクで落札してたのが
今日届きました![]()
さっそく試着して写真撮りまくり~![]()
娘は大喜びで
「お姫様みたいや~
」
とぐるぐる回ってみたり大はしゃぎ(≧▽≦)
最初はレンタルしようかとも思ったんだけど
1回着るだけで6000円から!なんて高額だったので
オークションを覗いてみたらとても安く、これだ!って感じ(笑)
このドレスも1900円で落札したんですよぉ![]()
「ただいまー」
今日は珍しくお兄ちゃんの声に元気が無い。
ドアを開けると泥だらけの制服が目に入った。
私の顔を見るなり
「指、踏まれた。」
怒りをこらえながらお兄ちゃんはしゃべり始めた。
どうやら同じクラスの男の子が3人がかりで兄ちゃんを蹴飛ばし
転んだところを踏んづけまわったらしい。。。
事の始まりは3人組の1人と口げんかをしてたのだが
他の2人が手を出してきたそうだ。
「なんで投げ飛ばしたらへんかったん?勝てるやろ。」
「だって、ケガでもさせたらこっちが悪くなるし。」
「あー、なるほど。」
一瞬、納得した私。
でも1人に対して3人がかりとは卑怯な!
やっぱり腹が立ち思わず息子に言ってしまった。
「かまへん、今度やられたら投げ飛ばしたれ!!
」
「ママさん、それはちょっといいすぎじゃ。。。」