今日で学校も終わり。


明日から冬休みだっ!!


しばらく子供たちのお昼おにぎりを用意せなかんガーン


それにしても最近の冬休み長くないはてなマーク

始まりも祝日なら終わりも祝日が重なり17日もあるあせる


ただでさえ週休2日になって休み多いのに

今の子供たちって恵まれてるわー┐( ̄ヘ ̄)┌


ま、常にお休みのラブには負けるけど(笑)



はい?



「はい?ボクのこといった?」


またほっかむりしてる。。。




年賀状、皆の分はなんとか出来たけど

私のはまだできない。。。


デザインをどれにするか迷ってしまって汗


候補はコチラダウン



1番
雪



2番


カルタ



3番

おこた

4番


ぞう



5番


着物




皆さんはどれがいいと思いますか?



ふん


「ふん、ボクをつかってくれないなら

          どれでもえーわむかっ




ほっかむりしてどーしたん?(笑)

またイヌ年になったらモデル、お願いね音譜

今日は年賀状作りパソコンに励んでおりますビックリマーク


なんといっても今年は会社の分と義母、義父

旦那と私そして子供たちの年賀状ぜぇぇぇんぶ

作ることになったので大変ですっあせる


あぁ、早く終わらせたい~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ラブ!お前も手伝え!!ヾ(。`Д´。)ノ



勘弁して



「カンベンしてください汗




先週の土曜、実家に行ったその日になんと親戚から

カニが届いた~!!(≧▽≦)




かに


なんて素晴らしいタイミング。。。ラブラブ!


さっそく親子三人でカニをたっぷりいただきましたグッド!

あ~満足満足ラブラブ

ごめんよ、旦那。。。


そのあとラブをじーちゃんにまかせ



さんぽ


お散歩行ってらっしゃ~いパー


「あれ?ボクといっしょにいかないの?」


子供たちとハーバーランドへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




阪急の前では打楽器の演奏をやってました音譜



音楽



とても素敵だったのでもっと聴きたかったのですが

子供たちは「次行こう!」

残念。。。(TωT)


この日もめーいっぱい遊んで子供たちも大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ツリー



子供たちがルミナリエの時にもう1つ

楽しみにしてるのが夜店音譜


からあげ食べて、フランクフルト食べて、

ドネルケバブ(トルコのハンバーガーみたいなの)食べて(⌒¬⌒*)


その中で珍しい夜店発見!!


その名は「チョコタワーラブラブ


温めて溶けたチョコチョコレートが滝のように流れてくるところに

串刺しにしたバナナバナナやイチゴいちごなどを突っ込むという。

要するに自分でチョコバナナを作るお店o(^▽^)o




チョコ


娘はマシュマロをチョコにウレシそーに突っ込んでます♪


これが見た目以上に面白く

チョコも自分で付けたいだけ付けられるので楽しそうでしたニコニコ


来年もあるといいな~☆




エッ



「え~、ボクがおるすばんしてるあいだに

そんないいことしてたのかぁ汗

今回の里帰りのメインはルミナリエ音譜

子供達が楽しみにしてるのでここ数年毎年行っております('-^*)/


土曜日に行ったのですがその前の数日間天気が悪かった

せいもあってスゴイ人でした~あせる



ピカピカ


荘厳な音楽が流れる中で観るイルミネーションキラキラ

こころが洗われるようです( ̄▽+ ̄*)



ルミナリエ



毎年少しずつ変わるデザイン。

スゴイ数の電球の明かりに圧倒されます(@ ̄Д ̄@;)

子供は「目がチカチカするぅ」とまぶしそうに見上げてました。



綺麗




震災の年から始まったこのルミナリエ

あの時、神戸の人々の沈んだ気持ちが

この灯りでどれだけ癒されたでしょう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





これから子供達とラブを連れて実家に行ってきます電車


出かける用意をして、キャリーバックを出すと

ソッコーで中に入るラブDASH!



キャリー


「ボクもつれてってよ~あせる


はいはい、キミを置いて行きませんって(´∀`)


子供が机の下にエンピツを落としたまま放っていたら

またまたやられたっ!





えんぴつ



赤エンピツの無残な姿。。。(ノ_-。)


犯人はもちろん、ラブ!!


もー!こんなん食べても美味しくないでしょむかっ




ペロ


「いやぁ、これがなかなか歯ごたえあって

               イケるねん音譜




。。。もういい大人なんだからやめてください汗

来年の2月に旦那の弟の結婚式があるので

その時に娘が着るドレスワンピースをヤフオクで落札してたのが

今日届きました音譜


さっそく試着して写真撮りまくり~カメラ



試着


娘は大喜びで

「お姫様みたいや~ラブラブ

とぐるぐる回ってみたり大はしゃぎ(≧▽≦)


最初はレンタルしようかとも思ったんだけど

1回着るだけで6000円から!なんて高額だったので

オークションを覗いてみたらとても安く、これだ!って感じ(笑)

このドレスも1900円で落札したんですよぉグッド!




おぉ~


「おぉ~、ねぇちゃんなかなかにあってるで☆」

「ただいまー」

今日は珍しくお兄ちゃんの声に元気が無い。


ドアを開けると泥だらけの制服が目に入った。

私の顔を見るなり

「指、踏まれた。」

怒りをこらえながらお兄ちゃんはしゃべり始めた。


どうやら同じクラスの男の子が3人がかりで兄ちゃんを蹴飛ばし

転んだところを踏んづけまわったらしい。。。


事の始まりは3人組の1人と口げんかをしてたのだが

他の2人が手を出してきたそうだ。


「なんで投げ飛ばしたらへんかったん?勝てるやろ。」


「だって、ケガでもさせたらこっちが悪くなるし。」


「あー、なるほど。」


一瞬、納得した私。

でも1人に対して3人がかりとは卑怯な!

やっぱり腹が立ち思わず息子に言ってしまった。


「かまへん、今度やられたら投げ飛ばしたれ!!パンチ!











ちょっと


「ママさん、それはちょっといいすぎじゃ。。。」