昨日はお兄ちゃんが週2回通ってる「合気道」の日でした。
お兄ちゃんが道着に着替え始めるとラブがソワソワしだします![]()
帯をくわえて離さなかったり、お兄ちゃんの周りをぐるぐる回ったり。
着替えが終わり、部屋を出て行こうとすると
「え、もういくの
」
止めようとするラブ。
「どうしても、いくの
」
どうしてもって言われても。。。
「まって、いかないでよぉぉぉo(;△;)o」
毎回、後ろ髪引かれながら出かけるお兄ちゃんなのでした(;^_^A
昨日はお兄ちゃんが週2回通ってる「合気道」の日でした。
お兄ちゃんが道着に着替え始めるとラブがソワソワしだします![]()
帯をくわえて離さなかったり、お兄ちゃんの周りをぐるぐる回ったり。
着替えが終わり、部屋を出て行こうとすると
「え、もういくの
」
止めようとするラブ。
「どうしても、いくの
」
どうしてもって言われても。。。
「まって、いかないでよぉぉぉo(;△;)o」
毎回、後ろ髪引かれながら出かけるお兄ちゃんなのでした(;^_^A
今日は毎年恒例の「マラソン大会」がありました![]()
お世辞にも運動が得意とはいえない我が家の子供達。
朝から「雨降りそうにないなぁ。。。
」
と意気消沈![]()
結果は2人とも後ろから数えた方が早いくらい
とでも言っておきましょうか(笑)
ま、私も長距離は苦手な方だったので人の事は言えませんが![]()
とにかく、2人とも最後までよくがんばったので
学校から帰ってきた子供達を褒めてやりました![]()
他には何も出ないけど(笑)
「お兄ちゃん達、いっぱい走って
エライ、エライ
」
夜のお仕事というとなんだか怪しげなのだが![]()
言ってしまえばなんてことないマッサージのこと![]()
旦那が食事の後おもむろに
「ラブ、腰もんで(^人^)」
「げっΣ(・ω・;|||」
「うんしょっうんしょっ
」
「おぉ、きくぅ~( ̄▽+ ̄*)」
お仕事ご苦労様♪ラブ。
これで結構気持ちいいんですよ(笑)
夜、テレビを見てると足元が寒くなり
ひざ掛けをかけようと引っ張ったら何か出てきた![]()
なんだ、ラブのおしりか(*^o^*)
知らぬ間にひざ掛けの中にもぐりこんでた
前もめくってみると(*^ー^)ノ
熟睡中![]()
なんだか苦しそうな顔( ´艸`)
「も~、気持ちよく寝てたのにぃ。(・ε・)」
ごめんごめん
でもあなた小さくて
入ってても全然気がつかないのよね~![]()
昨日の「天才!志村どうぶつ園」見て号泣してしまった![]()
寝たきりになってしまったワンちゃんに
動物と話せる女性ハイジさんが話したとたん
今までまったく歩こうとしなかったのが急に起き上がり
這いずるように前に進んだんです![]()
ワンちゃんの顔つきまで変わってて。。。o(;△;)o
今まで、こういうの半信半疑で見てたんだけど
昨日の放送を見て、
「いやぁ、この人は本物かも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
って思っちゃいました。
私もラブが普段何を考えてるのか、私たち家族に
何か言いたいことがあるのか訊いてみたいなぁ![]()
「ねぇ、ラブ。
今、何考えてるの
」
「ガムうめ~~
」
・・・・。
師走になり、なにかと気ぜわしくなってくる今日この頃![]()
ラブの写真で少しでも癒してください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ラブのお腹をなでなで(*^ー^)ノ
「うっとり~~![]()
ええ気持ちやわ~~
」
ん、まてよ![]()
癒されてるのはラブではないか![]()
失礼しましたっ(;^_^A
みなさんのワンちゃんは「伏せ」できますか![]()
うちのラブはもちろん!。。。できません![]()
ラブが子供の頃に「お手」と「お座り」は
なんとかできるようになったのですが
「伏せ」は教え方が分からず、あきらめたままで
もう3歳。
それがこの間「動物奇想天外!」というテレビ番組を観てたら
簡単に出来る伏せの教え方をやっていて
「これならラブにもできるようになるかも~!」
と淡い期待をもってしまいました![]()
方法は簡単![]()
顔の前に持っていったオヤツを足元の方に降ろす
これだけです。テレビのワンちゃんは簡単に伏せしてました。
まず、オヤツを顔の前に持っていって
「ラブ~、大好きなオヤツやで~~
」
それからオヤツを足元に持っていく。。。
「伏せっ!伏せっ!伏せっ!伏せはっ~~
」
必死で叫び続ける私。。。
いったい何をしたらいいのか分からないラブは
とりあえずお座りしてお手をしてみたり(-。-;)
だいぶ時間が経ってやっと![]()
「ペタッ
」
「やった~~!!伏せできたっ!!
エライ、エライよ~ラブ。よくできたね~~」
о(ж>▽<)y ☆
と、とりあえずは成功。
でもこの後もやってみたらオヤツがあればなんとかするけど
何も持ってないとしてくれない。
う~~ん、もうこの歳じゃ、無理なのかも。。。![]()
「ボク、がんばったでしょ♪」
「ただいまー。」
学校から帰ってきた娘の声に元気が無い。
「どないしたん?友達とケンカでもしたん?」
私が聞くと。
「ううん、そんなんとちゃうねん。」
と娘。
話を聞いてみると、すぐ近くの工事現場の事を
涙を流しながら話してくれました。
ついこの間までそこは砂利のいっぱいあった空き地っぽい駐車場。
よくそこの水溜りや、砂利をを拾ったりして娘が遊んだ場所でした。
それが今ではマンションの建設現場になってしまった事が
帰り道、急に悲しくなったそうです。
私にはマンションが出来るのは「高くてちょっとうっとぉしいな」くらいにしか
思ってなかったのですが、娘にとっては小さい頃からの遊び場が
ひとつ無くなってしまいショックだったようです。
「ボクもここをよく散歩したなー
さみしーよぉ(ノ_・。)」
12月に入ったと言うことで(もう4日だけど。。。)
昨日、子供部屋にクリスマスツリーを出しました![]()
去年と同じものなのに、娘は初めて見たかのようなリアクション
「こんなんあるで、カワイー
」
をしながら飾りつけ![]()
最後に電球をグルグル巻きつけて、出来上がり![]()
こうやって見るとちょっと寂しい。。。(;^_^A
でも電球をつけると
なかなか綺麗なんですよ♪
いやぁ、いくつになってもツリーを出すのってウキウキしますな![]()
「も~、こんなしょぼいツリーなんか載せて~(。・ε・。)」
申し訳ないっm(_ _ )m
最後に台湾の観光地の写真
を紹介します![]()
まず延平郡王というお寺?なのかな。
とってもきれいな色使い、南アジアの方ってこういう色を
よく使うような気がします。
次は澄清湖。
入り口が竜と虎の口になっていて
竜の口から入って、虎の口からでないと食べられちゃうそうです。
まさにタイガー&ドラゴンって感じ(笑)
もう少し離れた所にもすごいのがいました![]()
近くまではいかなかったんだけど
かなりデカイ人だと思います(;^_^A
これはいったいなんだったんだろー![]()
最後に忠烈祠の水兵さん。
交代の儀式が終わり、身だしなみをなおしてもらっているところ
このままの姿勢で2時間微動だにしてはいけないらしい
私には絶対無理だわ。。。![]()
印象に残ったのはざっとこんなところ
天気もまずまずよかったし、何より暖かいのがうれしかった![]()
やっぱり旅行は南国に限る![]()
「今度はボクも連れってってね
」
。。。無理。( ̄_ ̄ i)