昨日はお兄ちゃんが週2回通ってる「合気道」の日でした。


お兄ちゃんが道着に着替え始めるとラブがソワソワしだしますわんわん

帯をくわえて離さなかったり、お兄ちゃんの周りをぐるぐる回ったり。


着替えが終わり、部屋を出て行こうとすると




行くの


「え、もういくのあせる


止めようとするラブ。




ほんとうに



「どうしても、いくのはてなマーク


どうしてもって言われても。。。




あ~あ



「まって、いかないでよぉぉぉo(;△;)o」


毎回、後ろ髪引かれながら出かけるお兄ちゃんなのでした(;^_^A

今日は毎年恒例の「マラソン大会」がありました走る人

お世辞にも運動が得意とはいえない我が家の子供達。

朝から「雨降りそうにないなぁ。。。汗

と意気消沈ガーン


結果は2人とも後ろから数えた方が早いくらい

とでも言っておきましょうか(笑)


ま、私も長距離は苦手な方だったので人の事は言えませんがあせる


とにかく、2人とも最後までよくがんばったので

学校から帰ってきた子供達を褒めてやりましたグッド!

他には何も出ないけど(笑)



がんばったね













「お兄ちゃん達、いっぱい走って

         エライ、エライ黄色い花

夜のお仕事というとなんだか怪しげなのだが夜の街

言ってしまえばなんてことないマッサージのことグッド!


旦那が食事の後おもむろに



もめ!


「ラブ、腰もんで(^人^)」


「げっΣ(・ω・;|||」


モミモミ


「うんしょっうんしょっあせる


「おぉ、きくぅ~( ̄▽+ ̄*)」




どう?


お仕事ご苦労様♪ラブ。


これで結構気持ちいいんですよ(笑)

夜、テレビを見てると足元が寒くなり

ひざ掛けをかけようと引っ張ったら何か出てきたはてなマーク





















おしり


なんだ、ラブのおしりか(*^o^*)


知らぬ間にひざ掛けの中にもぐりこんでた

前もめくってみると(*^ー^)ノ




熟睡



熟睡中ぐぅぐぅ

なんだか苦しそうな顔( ´艸`)




もー


「も~、気持ちよく寝てたのにぃ。(・ε・)」


ごめんごめんあせるでもあなた小さくて

入ってても全然気がつかないのよね~にひひ

昨日の「天才!志村どうぶつ園」見て号泣してしまったしょぼん


寝たきりになってしまったワンちゃんに

動物と話せる女性ハイジさんが話したとたん

今までまったく歩こうとしなかったのが急に起き上がり

這いずるように前に進んだんです!?

ワンちゃんの顔つきまで変わってて。。。o(;△;)o


今まで、こういうの半信半疑で見てたんだけど

昨日の放送を見て、

「いやぁ、この人は本物かも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

って思っちゃいました。


私もラブが普段何を考えてるのか、私たち家族に

何か言いたいことがあるのか訊いてみたいなぁドキドキ


「ねぇ、ラブ。

今、何考えてるのはてなマーク







ガム


「ガムうめ~~音譜



・・・・。


師走になり、なにかと気ぜわしくなってくる今日この頃DASH!

ラブの写真で少しでも癒してください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ラブのお腹をなでなで(*^ー^)ノ



うっとり


「うっとり~~黄色い花

    ええ気持ちやわ~~温泉



ん、まてよはてなマーク

癒されてるのはラブではないか!?


失礼しましたっ(;^_^A


みなさんのワンちゃんは「伏せ」できますかはてなマーク

うちのラブはもちろん!。。。できませんNG


ラブが子供の頃に「お手」「お座り」

なんとかできるようになったのですが

「伏せ」は教え方が分からず、あきらめたままで

もう3歳。


それがこの間「動物奇想天外!」というテレビ番組を観てたら

簡単に出来る伏せの教え方をやっていて

「これならラブにもできるようになるかも~!」

と淡い期待をもってしまいましたにひひ


方法は簡単ビックリマーク

顔の前に持っていったオヤツを足元の方に降ろす

これだけです。テレビのワンちゃんは簡単に伏せしてました。




まず、オヤツを顔の前に持っていって



オヤツだよ


「ラブ~、大好きなオヤツやで~~ラブラブ


それからオヤツを足元に持っていく。。。




下に



「伏せっ!伏せっ!伏せっ!伏せはっ~~!?


必死で叫び続ける私。。。


いったい何をしたらいいのか分からないラブは

とりあえずお座りしてお手をしてみたり(-。-;)



だいぶ時間が経ってやっとダウン



伏せ

「ペタッビックリマーク


「やった~~!!伏せできたっ!!

エライ、エライよ~ラブ。よくできたね~~」

о(ж>▽<)y ☆



と、とりあえずは成功。

でもこの後もやってみたらオヤツがあればなんとかするけど

何も持ってないとしてくれない。

う~~ん、もうこの歳じゃ、無理なのかも。。。汗



がんばった


「ボク、がんばったでしょ♪」



「ただいまー。」

学校から帰ってきた娘の声に元気が無い。


「どないしたん?友達とケンカでもしたん?」

私が聞くと。


「ううん、そんなんとちゃうねん。」

と娘。


話を聞いてみると、すぐ近くの工事現場の事を

涙を流しながら話してくれました。



建築中のマンション


ついこの間までそこは砂利のいっぱいあった空き地っぽい駐車場。

よくそこの水溜りや、砂利をを拾ったりして娘が遊んだ場所でした。

それが今ではマンションの建設現場になってしまった事が

帰り道、急に悲しくなったそうです。


私にはマンションが出来るのは「高くてちょっとうっとぉしいな」くらいにしか

思ってなかったのですが、娘にとっては小さい頃からの遊び場が

ひとつ無くなってしまいショックだったようです。




見上げる横顔




「ボクもここをよく散歩したなー

     さみしーよぉ(ノ_・。)」

12月に入ったと言うことで(もう4日だけど。。。)

昨日、子供部屋にクリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー


去年と同じものなのに、娘は初めて見たかのようなリアクション

「こんなんあるで、カワイーラブラブ

をしながら飾りつけ音譜


最後に電球をグルグル巻きつけて、出来上がりキラキラ



ツリー




こうやって見るとちょっと寂しい。。。(;^_^A

でも電球をつけるとひらめき電球なかなか綺麗なんですよ♪

いやぁ、いくつになってもツリーを出すのってウキウキしますなニコニコ




しらー



「も~、こんなしょぼいツリーなんか載せて~(。・ε・。)」


申し訳ないっm(_ _ )m




最後に台湾の観光地の写真カメラを紹介します音譜


まず延平郡王というお寺?なのかな。



屋根


とってもきれいな色使い、南アジアの方ってこういう色を

よく使うような気がします。


次は澄清湖。

入り口が竜と虎の口になっていて

竜の口から入って、虎の口からでないと食べられちゃうそうです。



虎と竜


まさにタイガー&ドラゴンって感じ(笑)

もう少し離れた所にもすごいのがいました!?



でかい人


近くまではいかなかったんだけど

かなりデカイ人だと思います(;^_^A

これはいったいなんだったんだろーはてなマーク


最後に忠烈祠の水兵さん。



水兵さん


交代の儀式が終わり、身だしなみをなおしてもらっているところ

このままの姿勢で2時間微動だにしてはいけないらしい

私には絶対無理だわ。。。ショック!


印象に残ったのはざっとこんなところ

天気もまずまずよかったし、何より暖かいのがうれしかった晴れ

やっぱり旅行は南国に限るヒマワリ



僕も


「今度はボクも連れってってねラブラブ



。。。無理。( ̄_ ̄ i)