音譜台湾、台湾、行きたいわ~ん音譜


ということで、今日は台湾旅行エピソードその2チョキ


台湾に着いて、最初に目に付いたのはバイクの多さ!!

半端ない数のバイクが道路狭しと走る光景は迫力(@_@)



バイク


中には小さな子供を先頭に1台で家族3人乗ってたり(危ない。。)

あと可愛い模様のマスクをして走ってる人が多かった。



コンビニの多さにも驚きました。

セブンイレブン、ファミリーマートって日本と変わらない(;^_^A



お茶



旦那がコンビニで買ったお茶お茶、なかなか素敵なネーミングでしょにひひ


こちらは果物の露天

台湾らしい感じですな~黄色い花



露天


食事の時に出てくるスイカやメロン、パイナップルは美味しかったなぁグッド!


とまぁ、こんな感じ。事故のことを除けば楽しい旅行でしたニコニコ



ごろにゃん













「楽しそう~!

 ぼくも行きたかったなぁ汗

私たちが旅行に行ってる間、

「ラブ、どうしてるかな~」

「私がいなくて不安でご飯も食べられなくなって

やせ細ってないかな~」

なんて言って心配でした(´・ω・`)

4日間もお留守番させるの2年ぶりだったし。


関空から家に帰る途中、ラブを預けていた実家に迎えに行くと

私が玄関のドアを開けるなりものすごい勢いで飛び出してきた。


「ラブ~、ただいまーラブラブ



たたたー


「おかえりーー!!音譜


あー、やっぱり寂しかったんだろうなぁ。。。



見上げる


うれしそうにしっぽフリフリしっぽフリフリ


ばぁちゃんに

「ラブ、かなり寂しがってたでしょ?」って聞いたら

「全然、じーちゃんに可愛がってもらってご飯もよく食べてたよー」

だって。

「そっか、平気やったんやー」

ま、元気に留守番してたのはよかったんだけど

なんかちょっぴり複雑な気分( ̄_ ̄ i)





さっき画像フォルダのいらないものを削除したら

ブログの中の画像が消えてしまった!!(((゜д゜;)))


慌ててパソコンにまだ残ってる今日の分の画像は入れなおしたけど

他のはもうない(ノ◇≦。)


でも削除してもブログに残ってる画像もある。

どういうシステムになってるのか分からないよぉ、誰か、教えて~~あせる

ただいま~パー

昨日の夜、日本に帰ってまいりました飛行機


やっぱりこっちは寒い!!台南では気温30℃暑かった~(;´▽`A``

でも寒いよりはやっぱいいね、肩もこらないし(笑)


それにしても今回の旅行はいろんな意味で盛りだくさんでした。

人数が多かったのもあって2階建ての大きなバスの乗り心地はよかったんだけど

アクシデントが。。。



バス







  








旅行2日目、バスに揺られてウトウトしてたらいきなり


ガガガガガーー!!


ものすごい音と振動!!ショック!

なのにガイドさんは知らんぷり。。。

目的地に着き、バスを降りてみてみると



壊れてる




花壇のレンガが思いっきり壊れてる~~( ̄□ ̄;)!!

で、バスの方を見てみると。。。



タイヤ




タイヤが破れて空気が漏れてきてるし、ホイルも曲がってた汗


こんな状態でも現地のガイドさんは

「ダイジョウブ、ダイジョウブ、モンダイナイネ!」

なんて言って旅行続行。はぁ!?台湾じゃこんな事くらい平気なのか!?


かなりテンション下がりつつ、次の目的地へ向かう途中バス

今度は


ガッシャ~~ン!!



フロントガラス




今度は路上駐車してたトラックにぶつかりフロントガラスが割れた!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

さすがにこれはマズイでしょっ、しかしそのままバスは走り続ける

えっ、ほったらかし!?当てたでしょ、今。


しばらくするとさっきぶつかったトラックが追いかけてきた(当たり前だけど。。。)

平行に走りながらバスの運転手になにか中国語でわめいてる。

するとしかたなく路肩に止まり話し合いが始まった。


話し合いの間私たち観光客はほったらかし

「とりあえず次のお店に降ろしてからゆっくり話し合ってよ~!むかっ

ってみんな怒るというより呆れてました。


しかしまぁ、1日に2度も事故るとは。

せっかくの海外旅行なのに、さんざんな目に遭いましたしょぼん

でもブログのネタにはなったかな( ̄ー ̄;





ラブ、ちょっとおいで。


ラブに重大なお知らせがありま~す!?


何?









 「なに?」



明日からチチの工場の慰安旅行でみんなで台湾に行くの音譜


だから、ラブはお留守番です。


えー!









 「そ、そんなぁ汗



じーちゃんちで。


ペロッ







 「マジで!

   やったぁラブラブ




舌、ぺろぺろしちゃって喜んでるよ、コイツ。。。


やっぱりねー。

ラブが可愛くてじーちゃんもばーちゃんもおやつやりまくるからなー。

旅行の間に太らないか心配やわガーン


ということで、明日から4日間の台湾旅行にいってきま~~す飛行機


あ、こんなことしてる場合じゃない!!

用意しなきゃっカバン


昨日はラブの散歩がてら娘の自転車を取りに仕事場まで行きました。

途中で沢山の木に囲まれたちょっといい感じの散歩道をテクテクあし



横顔






「それにしても、

すごい落ち葉やな~」






娘が「ここでちょっと遊びたい!」というのでラブも紐を離してやったら颯爽と(?)走り出した



ワーイ








「たのしーいしっぽフリフリ







うかれて走っていたけど、途中で娘に抜かれたラブは必死で追いかける



待って








「ちょ、ちょっと待って。。。あせる







満足した娘は自転車に乗ってさっさと帰宅DASH!



行っちゃった












「あ~あ、

置いてかれちゃったよぉ(´・ω・`)」











ちょっぴり寂しそうな後姿。。。

でも久しぶりにいっぱい走って結構楽しかったやろ~('-^*)/




昨日子供が学校から帰ってくるなり

「はーちゃん、見て音譜


というので振り返ると。。。

カマキリ


「ひえぇぇぇ~~!!


そこにはカマキリ!?


私、虫全般大っ嫌いやのにー\(*`∧´)/

「もうっ、なんでそんなもん持って帰ってくるねんパンチ!

と思ったがラブに見せたら面白いかも~( ´艸`)


ラブ、カマキリやで~~音譜




ほら



。。。気づいてない


よし、もっと近づけて、ほれっ!!


うわ  「うわっ!?


びっくりした?(笑) ごめんね、でも面白かったわ~(`∀´)

ここ最近うすうすは気づいていたのだが、久しぶりに体重計に乗ってみると

1ヶ月に2kgも増えてた~~ガーン


どうしてもこの季節ご飯が美味しくて、3杯食べる日もちょくちょく。。。

ジーパンのお腹の辺りがかなりきつくなってきて(-_-メ

これはもうヤバイッ!!


ということで今週からは通勤を「自転車」から「歩き」に変えました。

でも大好きなYUKIちゃんの曲音譜を聴きながらヘッドフォンだから歩きも楽しい~~ニコニコ

リズムに乗ってあし こらなら続けられそうかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ご飯も極力減らしてなんとか元の体重に戻すようにがんばるぞぉぉぉぉ(;´Д`)ノ


YUKIちゃん




この間、義父が香典のお返しにカタログギフトをもらい、

「欲しいものがあったら頼んだらええよ」と言われ中を見てみると

前からお兄ちゃんが欲しがってた望遠鏡が載ってて、さっそくそれを注文しました。


それから2週間ほど経ち、家に帰るとお義母さんが「届いてるで~」と小さな紙袋を渡されましたプレゼント

私は「えー、なんやろ、コレはてなマーク」と考え込んでたら、「望遠鏡やで」と義母。


「え、これが!?


なにかの間違いかと思ったが

開けてみると小さいカワイらしい望遠鏡が…汗



望遠鏡


ラブと並んでみると小さいのがよく分かるニコニコ

カタログの写真見た感じでは大きそうに見えたんだけど、ま、タダでもらったんだから贅沢はいえないよね~


でもお兄ちゃんは月を見たりして、結構喜んでたからよかったわグッド!

はじめまして、ブログ引越ししてきましたラブママと申します(*^ー^)ノ

新しいブログにやってきてなんだかワクワクしますなドキドキ

絵文字もいっぱいあって楽しい!!ニコニコ


ご挨拶がわりに我が家の末っ子ラブの紹介でも。。。


ガム好き
   

2月生まれ、ただいま3歳の男の子♂私がいないとトイレもできない、ご飯も食べられなくなってしまうというくらい気の弱~~い甘えん坊ですあせる


  でも、そんなラブがかわいくてメロメロのワタシ。。。ラブラブ!


  


  



と、まぁこんな感じでこれからもヨロシクお願いしますネビックリマーク