みなさんのワンちゃんは「伏せ」できますか![]()
うちのラブはもちろん!。。。できません![]()
ラブが子供の頃に「お手」と「お座り」は
なんとかできるようになったのですが
「伏せ」は教え方が分からず、あきらめたままで
もう3歳。
それがこの間「動物奇想天外!」というテレビ番組を観てたら
簡単に出来る伏せの教え方をやっていて
「これならラブにもできるようになるかも~!」
と淡い期待をもってしまいました![]()
方法は簡単![]()
顔の前に持っていったオヤツを足元の方に降ろす
これだけです。テレビのワンちゃんは簡単に伏せしてました。
まず、オヤツを顔の前に持っていって
「ラブ~、大好きなオヤツやで~~
」
それからオヤツを足元に持っていく。。。
「伏せっ!伏せっ!伏せっ!伏せはっ~~
」
必死で叫び続ける私。。。
いったい何をしたらいいのか分からないラブは
とりあえずお座りしてお手をしてみたり(-。-;)
だいぶ時間が経ってやっと![]()
「ペタッ
」
「やった~~!!伏せできたっ!!
エライ、エライよ~ラブ。よくできたね~~」
о(ж>▽<)y ☆
と、とりあえずは成功。
でもこの後もやってみたらオヤツがあればなんとかするけど
何も持ってないとしてくれない。
う~~ん、もうこの歳じゃ、無理なのかも。。。![]()
「ボク、がんばったでしょ♪」



