みなさんのワンちゃんは「伏せ」できますかはてなマーク

うちのラブはもちろん!。。。できませんNG


ラブが子供の頃に「お手」「お座り」

なんとかできるようになったのですが

「伏せ」は教え方が分からず、あきらめたままで

もう3歳。


それがこの間「動物奇想天外!」というテレビ番組を観てたら

簡単に出来る伏せの教え方をやっていて

「これならラブにもできるようになるかも~!」

と淡い期待をもってしまいましたにひひ


方法は簡単ビックリマーク

顔の前に持っていったオヤツを足元の方に降ろす

これだけです。テレビのワンちゃんは簡単に伏せしてました。




まず、オヤツを顔の前に持っていって



オヤツだよ


「ラブ~、大好きなオヤツやで~~ラブラブ


それからオヤツを足元に持っていく。。。




下に



「伏せっ!伏せっ!伏せっ!伏せはっ~~!?


必死で叫び続ける私。。。


いったい何をしたらいいのか分からないラブは

とりあえずお座りしてお手をしてみたり(-。-;)



だいぶ時間が経ってやっとダウン



伏せ

「ペタッビックリマーク


「やった~~!!伏せできたっ!!

エライ、エライよ~ラブ。よくできたね~~」

о(ж>▽<)y ☆



と、とりあえずは成功。

でもこの後もやってみたらオヤツがあればなんとかするけど

何も持ってないとしてくれない。

う~~ん、もうこの歳じゃ、無理なのかも。。。汗



がんばった


「ボク、がんばったでしょ♪」