紹介させて下さいm(_ _)m | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

命というものを愛してやまない青年のブログです。

「生きる」ということを表現するとき、
様々な表現があると思いますが、私は彼のような人をとても評価しています。
(あ・・「評価してる」なんて、こういう表現はなんか偉そうですね^^;)

真剣な故に、時折言葉に熱が入りますが、
彼の訴えは、少なくとも、私には響きます。

考え過ぎ、力を抜いて、頑張らなくてもいい。。
最近はそんな言葉をよく耳にしますが、、(正解不正解は無いといいながら;;;)
私は命というものと真剣に向き合い、悩み、怒り、熱くなり、
落ち込み、葛藤する人生もまた大きなスピリットだと感じています。

彼の知る日本の現実、西岡祥太のブログです。

悲しい日本の現実 「パチンコ編」

悲しい日本の現実 「宗教」編

悲しい日本の現実 「原発」編
(特に原発問題には様々な意見があると思いますけど、、
彼のような意見も大切なので敢えて紹介します。)

日本の悲しい現実 最後に・・・。

私はこれも知って欲しいです。

旧「二日市保養所」にお墓参りへ



沖縄の旅日記で、私は

「私たちの住むところに活断層がある」のではなく、

「活断層のあるところに私たちが住んでいる」と綴りました。

毎年、台風が来る度にTVの天気予報の日本地図を見ながら
「わざわざ(台風が)日本に沿って来なくても・・・」という声をよく耳にします;

「台風が上陸し、通過する地形に、わざわざ私たちが住まわせて頂いている。」

日本という国や日本人の成り立ち、その礎となる日本人の誇りを
私は忘れることなく、感謝して生きたいと思います。

だから真剣に日本を感じ、考えたい。


私が住まわせて頂いている日本という国を
様々な角度から沢山知りたい☆愛
日本人と太陽(日の丸)
終戦記念日です