沖縄から「ただいま」です^^♪ 沖縄の旅1 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

久高島なう☆」のつづき・・・

昨日の夕方、沖縄から無事に帰宅しました♪
そして有り難く、帰宅早々、夜から仕事に入りました^^

帰り・・・
那覇空港からセントレア行きの便をゲート前で待っていたら、
沖縄南部のお母さんが
「名古屋にいる息子に会いに行くのだけど、
行く前から疲れちゃって・・・
疲れた顔でも(メールで)送ってやろうかと思って
すいませんが(私の姿を)写真撮って下さい^^」
というので、
「(それ、面白いな~!)いいですよ~♪」と言って
撮ったのだけど・・・

「あの・・・お母さん、疲れたと言うより
むしろピチピチ元気♪なんですけど撮り直しますか?^^」

ふふふふふ・・・
こーいうのって私は大好きなんですよね~♪
お母さん、私に声を掛けたのが運のツキ?

「もっとこ~疲れた感じで!」

と、演技指導をしてしまいました♪
(周りは唖然・・・笑)

ところで・・・

沖縄滞在中では私の地元(結構離れたところだけど)が
大きな土砂崩れがあったそうで・・・
こちらでもTVのニュースで流れていましたね・・・

天災には人はなすすべはありません。。
人命が失われなかったことが不幸中の幸いです。

「命があってこそ」

なんだか今回の旅はそれがテーマのような気がしました。

旅の初日、
沖縄へ向かうセントレアから出発した飛行機の窓から
私は日本列島を眺めながら気づいたことがありました。

数日前のTVで、ある地震学者が世界地図にある
活断層沿いにある日本を見せながら
「ちょうど私たちの住んでいる日本列島に沿って
活断層があるのですね」と言っていたけど・・・

「私たちの住むところに活断層がある」のではなく、

「活断層のあるところに私たちが住んでいる」のだった。

私たちはこの地球に住まわせて頂いていることを
忘れないように感謝を持って生きていきたいな

そう思う私を乗せた飛行機は夜、
山火事のようにメガ級に明るい那覇に降り立ったのだった。

ありがとうは最強です☆沖縄の旅2」へつづく・・・