【日生のカキオコを初実食(^^♪】 Vol.1493 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

86での初ロングTRGの続編です。

 

 

日本三大奇景のひとつ寒霞渓を堪能し

 

フェリーに乗るため寒霞渓スカイラインを大部港方面へ下ります。

 

通行注意<落石の恐れ>の標識が! 

 

 

慎重に下ります(^^;

 

<大部港>

 

 

 

<大部港→日生港>に乗船し、小豆島ともお別れです。

 

 

 

約70分の船旅で<日生港>に到着

 



乗船するときに教えてもらったのですが、

 

この航路は今年11月末で運航休止となるそうで

瀬戸内観光汽船との記念ショットを!



事前にデジタル<カキオコMAP>を入手していたので

 


ターゲットは老舗のお店に行こうと思います(^^♪

路地に入ってお店の前を通過しながら専用駐車場へ停め

一番人気の<カキオコ>を注文し、店前のベンチで一服(-。-)y-゜゜゜


<みっちゃん>

 




鉄板で出来上がった<カキオコ>を実食♪

 



大好きな牡蠣とお好み焼きのコラボ、噂にたがわず最強でした(^.^)/~~~


そして、ここにも「充電旅のサイン色紙」が飾ってありました!

 



今回、86での初ロングTRGで2回目の遭遇でした(笑)

次回につづく。

 

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村