【Facebook is Cool!】Vol.594 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

おはようございます、philosophiaですキャップ



昨日は、2011年最もホットメラメラになるであろう話題作


ソーシャル・ネットワーク 』を観に行ってきました映画



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

(携帯写メ)…ピンボケあせる



「起業物語」という切り口で観ると、


その熱気と興奮というノンフィクション性が


ビンビン伝わってきましたアップ




それでいて、プログラマー兼のちのCEO、


マーク・ザッカーバーグのセリフの中に


「facebook is cool!」


コンセプトへのこだわりと捨てる勇気を


感じることができ、とても共感しましたにひひ




おそらく、知識社会における個人のプラットフォームとして、


情報の共有を「デジタル&アナログの融合」として発信できる


その可能性はアップアップアップ




「競争」から「共創」を実現できるツールとして、


今年大ブレイクしそうですねドンッ


しかしながら、ブームには必ずその功罪がつきものです。


インパクトがあるだけに、その光と影を見極める眼目も大事かなと…。




映画を観ながら、懐かしく想いだしたのが、


2006年のサロンオープンに向けての


創業 ドタバタ記 とダブってしまいました(笑)





ちなみに、僕も「facebook」に登録していますベル




『7つの習慣』や「ドラッカー・マネジメント」などを中心に


学際的立場からのアプローチで、一人のオーナー経営者として


美容室サロン経営と学生時代より探究してきた経済学、


経営マネジメント、マーケティング、哲学、心理学等、


理論を実践しながら、知的好奇心と自己啓発をシェアしたいと


思っていただける方は、友達申請OKで100%承認いたしますにひひ


                   ダウン


コチラからお願いいたします⇒【facebook 】 http://www.facebook.com/#!/chitekikoukishin





【お得な情報ビックリマーク


福岡ルクルのワーナー・マイカル・シネマズでは、


モバイルクラブ(携帯)に登録 すると、2月末まで


1,200yenで映画が観れますよチョキ





おまけ


映画を観た後、フタバ図書でお店の雑誌を買ったついで


この2冊を買ってきました本



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


「映画を観て読むか、先に読んで映画を観るか」


それは、


あなた次第です(笑)音譜






ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすいサーチ


興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも


覗いてみようドア



ダウン   ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!
 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

 

  にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

 

  にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログへ

  にほんブログ村