おはようございます、philosophiaです
昨日は、2011年最もホットになるであろう話題作
『ソーシャル・ネットワーク 』を観に行ってきました
(携帯写メ)…ピンボケ
「起業物語」という切り口で観ると、
その熱気と興奮というノンフィクション性が
ビンビン伝わってきました
それでいて、プログラマー兼のちのCEO、
マーク・ザッカーバーグのセリフの中に
「facebook is cool!」
コンセプトへのこだわりと捨てる勇気を
感じることができ、とても共感しました
おそらく、知識社会における個人のプラットフォームとして、
情報の共有を「デジタル&アナログの融合」として発信できる
その可能性は
「競争」から「共創」を実現できるツールとして、
今年大ブレイクしそうですね
しかしながら、ブームには必ずその功罪がつきものです。
インパクトがあるだけに、その光と影を見極める眼も大事かなと…。
映画を観ながら、懐かしく想いだしたのが、
2006年のサロンオープンに向けての
ちなみに、僕も「facebook」に登録しています
『7つの習慣』や「ドラッカー・マネジメント」などを中心に
学際的立場からのアプローチで、一人のオーナー経営者として
美容室サロン経営と学生時代より探究してきた経済学、
経営マネジメント、マーケティング、哲学、心理学等、
理論を実践しながら、知的好奇心と自己啓発をシェアしたいと
思っていただける方は、友達申請で100%承認いたします
コチラからお願いいたします⇒【facebook 】 http://www.facebook.com/#!/chitekikoukishin
【お得な情報】
福岡ルクルのワーナー・マイカル・シネマズでは、
モバイルクラブ(携帯)に登録 すると、2月末まで
1,200yenで映画が観れますよ
おまけ
映画を観た後、フタバ図書でお店の雑誌を買ったついで
この2冊を買ってきました
「映画を観て読むか、先に読んで映画を観るか」
それは、
あなた次第です(笑)
※ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすい
興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも
覗いてみよう
ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びます