【第5回 「はじめてのドラッカー」読書会】Vol.593 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですキャップ

 

 

昨日は、店休日を利用して申告準備(所得税&消費税)のため

 

お店に行きましたDASH!

 

誰もいないお店で好きなジャズをかけながらの経理のお仕事は

 

ある意味、至福の時間アップでもありますにひひ

 

集中できて仕事もはかどりますチョキ

 

 

 

仕事も一段落し、久しぶりに天気も良かったので晴れ

 

近くの公園に散歩に行きました歩く

 

山の上の方には少し雪が残っていました雪

 

(写メなんで雰囲気だけ…あせる


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

 

 


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

 

 

 

 

夜は、【第5回 「はじめてのドラッカー」】


 

Pia倶楽部読書勉強会でした本

 

 

今回、参加者の方から成果目標や感想などを

 

 

書いていただきましたので、ご紹介したいと思いますメモ

 


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

 


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

 

ドラッカー博士の言葉で

 

 

「想像ではなく顧客の声を直接聞け!」

 

とあるように、参加者の方の「現実、欲求、価値」を知る

 

いい機会でもあり、僕自身の実践でもあるのです筋肉

 

 

次回は、参加者の方が司会&ファシリテーターに

 

挑戦してくれますメラメラ

 

とても楽しみですクラッカー

 

 

ちなみに、「それぞれのドラッカー」の参加者の声は、

 

コチラ ですメモ

 

 

NEWお知らせ

 

 

 

Pia倶楽部についての質問や参加希望の方は、

 

 

専用のメールフォームをつくりましたので、

 

 

コチラ からどうぞパソコン

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

いつもお世話になっている庄屋志免店さんでは、

 


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

とろろミニうどんセットと単品のカキフライをいただきました割り箸

 

 

旬のカキフライはジューシーでおしかったですラブラブ!

 

 

 

ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすいサーチ

 

興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも

 

覗いてみようドア


 

ダウン   ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!
 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

 

 

  にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

 

 

  にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ

  にほんブログ村